アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずうず本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年07月04日

グリッズ 東京 上野駅前 ホテル & ホステル(Grids Tokyo Ueno Hotel&Hostel)

今回の宿は東京で、アゴダから2000円以下のよさげな未泊の宿をターゲットにして選びました。

グリッズ上野駅前です。





ここから最安でグリッズ東京上野駅前が予約出来ます






グリッズはこのブログでも過去に何回か別の店舗のレビューしてますが、ゲストハウス(相部屋)として考えてもクオリティ高いので好きな宿グループの一つです。










  場所   








ここはJR上野駅の入谷口からすぐの場所にあります。



IMG_0864.jpg



ゲストハウスとしては立派なビルで、なんならオシャレな感じです。



  受付   



IMG_0865.jpg



受付に誰もいなかったのでベルを鳴らすと男性スタッフが出てきてくれました。

ちょっと高圧的で怖い感じで、「QRコードをスマホで読んでもらったらチェックイン出来ます」みたいに語気を強く言われたので、「あ、しまった、自動チェックインだったのか...」と察して「自動チェックインなんですね?じゃあ後は自分でチェックインします!」と言うと「はあ?」と言われて、「いやいや、僕がサポートしますけど?」と言われたりました。。

いちいち怖いです。

怖くていち早く開放してもらいたいというのがあったので、ちょっと会話がうまくかみ合ってませんでした...。


とりあえずQRコードチェックインしたんですが何故か上手くいかなくて、記帳してチェックインしました。
(QRコード読んでアレ?アレ?てなってる時もちょっと怖かったです...)


チェックインするとカードキーとベッドにあるセキュリティボックスの鍵が渡されます。



  館内   



館内の印象としては綺麗で何なら洒落てました。

こういう感じでいいんだよ、こういう感じで! という感じでした!



  部屋   



IMG_0867.jpg



今回はドミトリーを予約しました。

部屋は4階で、6人用の男女混合の相部屋でした。

どうやらここはドミトリーは大きい部屋じゃなくて、6人用くらいの小分けされた部屋がたくさんあるようです。


最初は一人だったので「貸し切りかな?ラッキー!」と思ってたんですが、夜遅く誰かもう一人来ました。(一度も顔を合わせていない)



IMG_0868.jpg



ドミトリー内にはベッド以外に机とイスが一組ありました。



IMG_0869.jpg



ベッドは横型で、カーテンが横一面に張られているので開口部がなくプライベート感があります。

ただ、このカーテンはストッパー的なものがないので、朝方ずれて30pくらい開いてしまってました...。



IMG_0870.jpg



ベッドにはシーツとカバーが最初から敷かれていました。(セルフで敷くグリッズもあります)

が、結構マットレスが硬くてクッション性があまりないというか... 

グリッズってこんなベッドが固かったっけ? (て思いましたが、他のグリッズはこんなにも固くはなくむしろモフモフのところもあります)



  風呂・シャワー   



IMG_0866.jpg



シャワーは各階に2ヶ所ずつあるようです。

今回はこの宿に来る前にスーパー銭湯に行ってたので利用してません...。



  共用スペース   



IMG_0872.jpg


IMG_0871.jpg



1階に結構おしゃれで立派な共用スペースがあって、簡易キッチンもあるので使い勝手が良さそうでした。

自分もパソコン作業を少しやってました。(夜の12時になると消灯されましたが...)



  晩ごはん   



チェックイン直前に上野駅前のレストランじゅらくでとんかつ定食を食しました。



  朝食  



朝食は今回つけていません。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

カードキーとセキュリティボックスの鍵を返却します。








総評・備考







総合評価 4.1
 料金   4.3
 快適度  4.4
 設備   4.0 
 サービス 3.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、スリッパ
ファシリティ エレベーター、簡易キッチン、共用スペース
ファシリティ(部屋、ベッド) WiFi、照明、コンセント、USB給電ポート、セキュリティボックス、テーブル、イス
サービス 冷水、お湯
セキュリティ カードキー式玄関・ドミトリードア、鍵式セキュリティボックス
部屋 4階男女混合ドミトリー(下段ベッド414)
料金 1700円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/7/3
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 28
Web https://grids-hostel.com/hostels/ueno/








ここから最安でグリッズ東京上野駅前が予約出来ます








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11487431

この記事へのトラックバック