アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2024年02月08日

アクロカプセルホテルなんば道頓堀

今回の宿は大阪の難波にあるカプセルホテル、アクロカプセルホテルなんば道頓堀です。






ここからアクロカプセルホテルなんば道頓堀が最安で予約できます






ここは... 以前、アスティルというカプセルホテルがリニューアルしたのかリブランディングしたのかで名前が変わっていて、2200円くらいで予約出来たので訪問しました。


アスティルとカプセルはほぼほぼ一緒なんですが...

至る所がパワーダウンしている感がありました。

昔みたいなギラギラとしたあの猛然としたアピール感もなく... 落ち着いたといえばそうなのかもしれませんが...

なので、変わっていた点(パワーダウンした点?)のみを列挙して行こうと思います。



・館内着がなくなっていた(タオル、バスタオルは貸与)

・カプセルにテレビがなくなっていた

・カプセルにエンタメ用スマホがなくなっていた

・ミネラルウォーター、朝食サービスがなくなっていた

・アメニティ類(シャンプー等)の種類が選べなくなっていた

・PC、プリンターがなくなっていた

・いろんな設備がなくなっていた

・ほぼ外国人スタッフとなっていた

・WiFiが0.1Mbpsと激遅



とまあ、結構な規模縮小です。

逆に以前がちょっとサービス良すぎた感もありますが...汗

なので普通のカプセルホテルに戻ったという印象です。

これで今の物価レベルで1泊2200円くらいなら全然アリです。
綺麗ですし繁華街の真ん中で便利ですし。

個人的にはテレビがなくなっていたのがすごい残念でした。(あえて取り外したんでしょうか??)


外観
2024-02-07_15-33-54_333.jpg

受付
2024-02-07_15-35-35_901.jpg

ロッカールーム
2024-02-07_15-40-22_515.jpg

カプセル
2024-02-07_15-41-07_397.jpg

カプセル
2024-02-07_15-45-29_598.jpg

カプセル
2024-02-07_15-48-29_588.jpg

シャワールーム
2024-02-07_15-47-09_000.jpg

共用スペース
2024-02-07_15-46-18_000.jpg




総評・備考





総合評価 3.9
 料金   3.7
 快適度  3.9
 設備   4.0
 サービス 4.1


アメニティ バスタオル、シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、タオル、館内着、歯ブラシ、カミソリ、貸スリッパ、耳栓、他
ファシリティ WiFi、エレベーター、共用スペース、電子レンジ、ロッカー
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、USB給電ポート
サービス 
セキュリティ ロッカーキー
部屋 6階男性用カプセル(上段・642)
料金 2213円
予約 アゴダ
宿泊日 2024/2/7
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web なし











ここからアクロカプセルホテルなんば道頓堀が最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2024年02月07日

キャビン&カプセルホテルJ-SHIP大阪難波 (Cabin & Capsule Hotel J-SHIP Osaka Namba)

今回の宿は大阪の難波にあるカプセルホテル、キャビン&カプセルホテルJ-SHIP大阪難波 です。





ここからキャビン&カプセルホテルJ-SHIP大阪難波が最安で予約できます





この宿は比較的新しいおしゃれなレジデンスエリアに出来たので気になってたカプセルホテルです。

オシャレな宿、大好物です。

ここに宿泊した理由はちょっと色々と考えるコトがあって... ちょうど献血可能日と重なったので、よしそれならば難波で献血してここに泊まろうと予約しました。

アゴダからは3000円ちょうどと、やはり昨今ではこのクラスのカプセルホテルでも2000円以下というのはなかなかありませんね。

本当に料金だけを考えるなら新今宮あたりのドヤだと今なお1000円台はザラにありますが...汗










  場所   







ここはJR難波駅から南に200mくらいの場所にあります。

この辺一帯は公園とかオシャレな雰囲気で、タワマンが立ち並んでいてセレブな雰囲気です。



2024-02-06_17-21-21_130.jpg



  受付   



2024-02-06_17-21-55_258.jpg



1階の受付でチェックインします。

ロッカーキーのリストバンドが手渡されるので、館内着、タオル、歯ブラシなどのアメニティをピックアップして3階フロアに向かいます。



  館内   



2024-02-06_17-27-14_579.jpg


2024-02-06_17-28-18_011.jpg



館内は想定通り綺麗で設備が整っていました。

2階が女性専用のフロアで、それ以外の階(3〜5階)が男性専用フロアとなっています。

3階はロッカールームと大浴場があって、カプセルルームは2段のカプセル(おそらくコトブキ)が並んでいて、結構オオバコな印象です。



  部屋   



2024-02-06_17-28-41_619.jpg



ベッドは2段ベッドの上段でした。

このカプセル... ハシゴがちょっと登りにくい... 足を滑らせたり取っ手を持ち損ねたら落下して腕とかアバラの2本くらいは持って行かれそうです。

まあ、大抵の2段カプセルホテルはそんな感じなので、ここに限ったコトではありませんが...。



2024-02-06_17-30-00_000.jpg



カプセル内部はやはり綺麗で、ナインアワーズのペラペラのマットレスに比べたら少しフカフカでした。

布団も若干ぶ厚めでしたし。

なので、睡眠は非常に快適でした。

テレビも大きめの液晶テレビがインストールされてましたし、ヘッドホンも綺麗でした。

もちろんAC電源とUSB給電ポートはありましたし、きめ細かに明るさを調整できる照明もありました。



  風呂・シャワー   



2024-02-06_20-14-33_378.jpg



男女別の大浴場があって、なかなかに良かったです。

温泉とかではありませんでしたが、大きめの浴槽にバイブラバスもあって広め大浴場でした。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープも2種類あったのが地味に嬉しいです。
こういうコダワリ、好物です。(もちろん全部試しました)



  共用スペース   



2024-02-06_18-29-00_246.jpg



共用スペースは5階にあります。

何故か一度渡り廊下みたいなところを通って行くので、そこ通る時に5秒ほど外気温にさらされます。

この日は結構外は寒かったので、半袖半ズボンの館内着でここを通るのはちょっとした覚悟が必要でした...(何故こうなった??(゚Д゚;))



2024-02-06_18-29-16_168.jpg



共用スペースは机、イスがそこそこ並んでいて、電源、WiFiもあって、作業が捗りそうでした。



  晩ごはん   



この日の晩ごはんはレンチン食堂で昼に思いっきり食べたので夜は抜きました...。



  朝食  



朝食はありません。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時で、スタッフにロッカーキーを返却して終了です。







総評・備考


チェックインが17時から、と少し遅いです。




総合評価 3.9
 料金   3.0
 快適度  4.4
 設備   4.2
 サービス 4.2


アメニティ バスタオル、シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、タオル、館内着、歯ブラシ、カミソリ、スリッパ、耳栓、化粧水、洗顔フォーム、ヘアスプレー、他
ファシリティ WiFi、エレベーター、大浴場、共用スペース、電子レンジ、ロッカー
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、USB給電ポート、テレビ
サービス 冷水
セキュリティ ロッカーキー
部屋 3階男性用カプセル(上段・323)
料金 3000円
予約 アゴダ
宿泊日 2024/2/6
チェックイン 17:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://hotel-j-ship.com/











ここからキャビン&カプセルホテルJ-SHIP大阪難波が最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪