アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年09月05日

ヒロマスホステルイン上野(HIROMAS HOSTEL in Ueno)

2週間に1回の献血旅行のために現在東京に滞在しています。


献血旅行記ブログはコチラ
http://netadi.blog.fc2.com/



今月から奈良の橿原で永光焼のお店を始める予定なんですが、例え忙しくても2週間に1回は店を休むか誰かに任せて献血のために地方に出掛けるつもりです。


どんだけ献血好きやねん!というツッコミはさておき。

まぁ、ある野望のためなんですが...




で、今回は激安宿激戦区の上野にあるヒロマスホステルです。




ここからヒロマスホステルが最安で予約できます





外観
外観



ここは上野駅から徒歩6分くらいのところにあります。

ぱっと見はこじんまりとしていますが、綺麗で清潔感があります。

ヒロマスホステル上野はヒロマスグループが展開しているヒロマスホステルのうちの一つで、東京を中心に6店舗あります。

こういったグループ展開している宿は結構いろんなところがしっかりとしていると自分の中で好評です。



共用ラウンジ&受付
共用ラウンジ



玄関を入ると広々とした共有スペースがあって、その奥に受付があります。

記帳して説明を受ける以外は特に何も渡されません。

チェックアウトは何の手続きもしないで勝手に出ていくFCS(※1)です。



男性専用ドミトリー
ドミトリー



館内にはエレベーターがないので自分の部屋(ベッド)がある4階には階段を上っていくコトになります。

何階かの表示がないのでちょっと迷います。
(4階は最上階なので迷わない)


ここはシングルルームなどはなく、ドミトリーしか選択肢がありません。



ベッド
ベッド



ベッドは縦穴式です。

今回は上段のベッドでした。

ベッドが縦に置かれているタイプは開口部が小さいので好物なんですが、上段のベッドは結構登るのが面倒なのと、ここのベッドは照明が奥にあるので初見では手探りでベッドインしなければならないのがちょっとデメリットです。



ベッド(足元)
ベッド2



ベッドにはシーツが敷かれてあって、カーテンもプライバシー保護の観点から言えばほぼ問題ありません。

しいて言えばカーテンの上部のカーテンレール部の隙間が気になるんですが、上段のベッドなので身長がよっぽど高い(2m15cmくらい)人でない限りは覗かれたりはしないので大丈夫です。



貴重品入れ
貴重品入れ



ベッドには貴重品入れがあるんですが、暗証番号が分からなかったので使ってません。

この貴重品入れのキー操作音とオープン、エラー時の音が非常に大きいというのもあって使うコトに躊躇いがあったというのもあったんですがね。

実際他のベッドから夜中に「ピッ!ピッ!ピッ!ピロリロリーン!!」ていう操作音が聞こえてきてました。

「ピッ!ピッ!ピッ!ブブー!!」という音が聞こえてくると、「あ、暗証番号間違えよったな今」てなります。



更衣室?
更衣室



このテのタイプのゲストハウスには珍しく更衣室(のような空間)がありました。



シャワー
シャワー


シャワー(浴槽付)
シャワー



シャワーは通常タイプとバスタブ付きのヤツがあって、その日の気分によって選べます。

まあバスタブ付きを選んでおけばどうとでも対応出来ます。



ランドリー
ランドリー


このブログを始めてから有料ランドリーを使ったコトは一度もありません。

いつも手洗いで運用しています。

なので、ランドリー(洗濯機)完備、という謳い文句があってもあまり響いてきません。

ただ、無料で使えるのであれば使いますけどね。
(評価もそれなりに上がると思います)






(※1)フリーチェックアウトシステム



総評・備考


館内は綺麗で落ち着いているので概ね好評です。

ヒロマスグループの他店舗にも潜入調査しようと思います。



総合評価 4.2
 料金   4.5
 快適度  4.4
 設備   4.1
 サービス 4.0
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、洗面所、ランドリー、共用スペース、スーツケース置き場、電子レンジ
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2、照明、USB給電ボートx2、貴重品入れ
サービス お湯、コーヒー
セキュリティ 暗証番号方式の玄関、暗証番号方式の貴重品入れ
部屋(ベッド番号) 4階(401)
料金 1444円
予約 Agoda
宿泊日 2018/9/2
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 8:6
男:女比率 5:2
収容人数 50人
Web http://hiromas.net/ueno/





ここからヒロマスホステルが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8064738

この記事へのトラックバック