アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2020年01月18日

競馬系YOUTUBER

最近YOUTUBEを見ることにはまっているのですが、
競馬に大きな金額を賭ける動画が増えていますね。
名前は出さないのですがある方の動画を見ていて、共感する部分が多かったりします。

れっきとしたギャンブル依存症ではあると思いますが、
僕のように目の前のレースすべてに賭けるのではなく
しっかり選別されているのはすごいと思います。

ただ、やはり賭け方が破滅的ですね。

すべてを競馬に捧ぐ的な考え方をするといきつく賭け方の一つとでもいいましょうか。。。

僕も競馬にいろんな思いを託して長年競馬してきました。
いろんな意味で競馬に捧げる賭け方をしてきました。
とても考えさせられます。
この記事へのコメント
ブエナビスタさん

重度の強迫的ギャンブラーはレースの厳選なんてできないですからね。
僕が見ている人は30年やっているみたいなので
その中で自分をある程度抑制する方法(いや、抑制できてないか・・・。)みたいなものをわかっているのかもしれません。

追い上げは危険な発想ですよね。
強迫的ギャンブラーのほとんどが陥る発想ですからね。。。
Posted by NP at 2020年01月19日 10:36
俺も観てるけど、
レースを厳選している時点で、ギャンブル依存症?と思ってしまう。
ギャンブル依存症は、お金があってレースがある時点で、
賭けないではいられないから・・・

ただ、借金あるなしに関わらず、追い上げ等の破滅的な賭け方を
しているのは、マズいのではないかと思う
Posted by ブエナビスタ at 2020年01月19日 09:36
マカヒキさん

最低限、借金しないでやれているのであれば確かに
それはそれでいいのかもしれません。

ただ、競馬系YOUTUBER同士で競い合い始めると
危ないことになりそうですね。
あとは見ている人の射幸性をあおることにならないかも心配ですね。
Posted by NP at 2020年01月19日 07:36
俺も良くみてる。
俺も1日ひたすら朝から晩までやり込むタイプで、
選別できない。
彼らも借金なしで、広告収入とか自分の給料でどうにかなってんなら、まあいいよね。
俺は同じこと出来ないわ。
Posted by マカヒキ at 2020年01月19日 00:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9569066

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。