アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2018年01月06日

ゴミ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

禁ギャンブル182日となる。


状態は正直良くない。
競馬はもちろんやっていないのだが、
禁ギャンブル続いたからバラ色の人生がはじまるというわけではない。

まず年末については
仕事でかなりいらついていた。
会議中に自分の出張に行われていたことを自分だけ周知されていなかったり、
単純に自分の頭の回転の悪さからずれたことを発言して責任というか恥をかかされたりなどである。
なんで自分だけこんな恥をかかないといけないんだ。。。と腹立たしかった。
そうはいっても仕方がない。
自分の頭が悪いのがいけない。

加えて体調も極めて悪い
12月後半から悪くなった。
ジョギングにも行っていない。
悪循環が始まっている。

家で悶々としているなかふと頭の中に「オンワードアトゥ」の名前がでてきた。
スタホでよくでてきたのと、ネットで昔のG1をよく見ていて3冠皆勤してたから印象に残っていたのだと思う。
自分は競馬をやりすぎて普段唐突に自分の知っている馬の名前が頻繁に出てくることがある。
そんなときはネットで調べる。
そうそう・・・皐月賞、ダービー、菊花賞・・・のちに障害レースに出るようになり引退した。
42戦4勝。3冠レース皆勤しての42戦はまさに死力を尽くした素晴らしい戦績だと思う。
父の名前はトライマイベスト。
ここで自分ははっとなる。
そうだ。自分の全力さえ出していれば笑われてもいいではないか。
むしろ休みに怠惰なことをしていることのほうがよほど良くない。
差し迫っていない時にいかに自分を調教できるか。ここに重点を置くべきだと感じた。
しかし以降今日まで再び驚くべき活力を出しての行動は出ていない。。。

もはや状態は競馬をやっていたころに戻っているといっても過言ではない。

競馬をやっていたころ・・・

控除率により単複でも20%が胴元である競馬場に搾取され、
よほどうまくなければ期待値が低い、レースに賭ければかけるほど回収率80%に収束するという事実がわかっているにも関わらず賭ける。何かを信じて賭ける。
なんと形容したらよいのかわからない。
ロマンというか自分には流れが来ているから関係ないと思い込んでしまうというか。
100円からでも1億円になると信じている。
そんなこと無理だとわかっているけど、競馬の渦に入ってしまう。
そして失望に戻り、快楽の前借による利息も加わって最悪の精神状態だったあのころに・・・

今も地獄ではあるが・・・
戻りたくはない。


借金は延滞せずに返しているが・・・
だからなんだという感じはある。
借金と自分の行動は関係ない。
やるべきだと思うことを今すぐやることに関係ないはずではある。

ではあるが、、、自分は全く動く気力もなくなってしまった。
この記事へのコメント
仕事の辛さわかりますよ。僕はドモリなので、本当に辛いし、NPさんの会社での疎外感みたいなものもわかります。僕は、就活はドモリ落ちばかりしていて、ようやく入れた清掃会社でも、ドモリをバカにされ結局、クビになりました。馬券でやっていけたらなぁと何度も思いました。勝てっこない、僕は運が悪くてドモリになった。そんな運で競馬なんか勝てない。だから、馬券は買えませんでした。どこの会社もドモリ落ち。今は日払いのバイトしています。
Posted by ケンゾウ at 2018年04月26日 23:21
赤羽卓也さん

給料が減って、負担が減ると確実にわかる職場があるなら行きたいですが

実際には給料が減ったものの、負担は減らなかったというリスクが起こる可能性が

低くないと感じています。人生八方塞がりです。

仕事も問題がたくさんありますが、自分はあらゆるところで問題を抱えているので

1個解決したところで・・・という気持ちもあります。

借金はスタート時460で今400切ったくらいです。
Posted by NP at 2018年01月21日 09:42
あと、借金どのくらいのこってるのですか?
半年前は400くらいでしたが少しはへってますか?
Posted by 赤羽卓也 at 2018年01月18日 04:35
転職しないときっとつまらない人生なりますよ。

仕事イヤでいやでしかたないのに、社交性だけで転職しないのはもったいないです。

少し給料さがっても心にゆとりのあるしごとにかえられてはいかがですか?
Posted by 赤羽卓也 at 2018年01月18日 04:34
赤羽岩淵さん

競馬から足を洗ったといえるかはわかりませんが、半年やっていない状態ではあります。
転職は自分のレベルでは難しいと認識しています。
特に社交性がなさすぎます。。。
Posted by NP at 2018年01月17日 18:55
限界かと思いますさん

自分がおかしいというのは自分ももちろん認識しています。
おっしゃる通り、自分は本来(特に半年前)、寮に入りデイケアを行うべきレベルにあったと思います。
ただ、自分はギャンブル依存以外にもさまざまな問題をかかえているので、今一番に何をすべきかというのは自分も実はよくわかっていないのかもしれませんし、日々考えていきたいです。
Posted by NP at 2018年01月17日 18:53
アズさん

うれしい言葉ありがとうございます。
しかし現状、綱渡りの毎日という感じです。
ただ競馬をやらない日々を積み重ね、それが習慣となっていることについては、プラスだと自分でも思います。
Posted by NP at 2018年01月17日 18:45
マカヒキさん

長期間返信ができず、大変失礼しました。
自分の場合、問題はギャンブルだけではないということだと思います。
劇的な変化は望めませんが、競馬をやらないことで最悪の事態は避けられるということだけは学べました。

ただここ最近についてはGAに言っていなければ賭けていただろうという場面があったように思います。
油断できないです。
Posted by NP at 2018年01月17日 18:41
年収450万もあれば、十分生活できます!羨ましい。

NPさん、競馬からようやく足をあらえるんですね。


仕事は転職したらどうですか?
Posted by 赤羽岩淵 at 2018年01月14日 19:44
6ケ月間、たかが競馬の一つも我慢できないなんて正直自分が
おかしいと思いませんか?

そうです。あなたは立派な病気なのです。金銭を全て親に管理してもらい、
強制的に競馬から離れる環境、病院に通い、適切な精神薬をたっぷりもらってやっと社会に
出れる状況なんです。

アニノマスで全て今の症状が完治できるとでも??

そんな事を考えるようでは甘い甘い。一度溶けた脳を復活するのは無理。そうであれば同じ
快楽物質を脳に与えればいいんです。

一緒に宗教に入りましょう。競馬よりはよっぽど健全です。

Posted by 限界かと思います at 2018年01月08日 20:08
はじめまして、かなり前から拝見させて頂いております。NPさん、全然進歩していると思いますよ!。継続は力なり、ですね。お給料も上がっているじゃないですか。年収450万円、たいしたものだと思いますよ。
Posted by アズ at 2018年01月08日 19:05
とりあえず、明けましておめでとう。
かなり辛そうだけどな。
そんな簡単には変われない、行動や習慣や考え方。
でも、前に戻りたくないって思えてるだけいいんでない。
ちなみに俺は40前後で年収変わらない底辺。
半年もギャンブル止まったこともない。
偉いと思うよ、俺は。
Posted by マカヒキ at 2018年01月06日 16:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7165524

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。