アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2016年07月03日

なかなか踏み切れない

衝動的なら包丁を首にあと2、3センチというところまで行ったり、
電車に飛び込もう(途中まで無意識だった)とホーム数センチまで行ったことはあったが、
やはり冷静にいついつ何時何分に計画となると
なかなか踏み切れない。

家族は僕の借金を知らない。
そのため事が終わった後、
「借金の遺産相続を放棄する」ことを認識してもらわないと、家族にも迷惑がかかってしまうので、
相続放棄をするための手順あたりも残さないといけないが
作成するのに気力がいるので、実行へのやる気が徐々にそがれていく。

結局、実行できなさそうです。
この記事へのコメント
金本知憲さん コメントありがとうございます。

気にかけていただいてありがとうございます。
なんとか頑張ろうとは思います。
Posted by NP at 2016年07月04日 22:17
白竜のコメントはスルーでいい。
貸してる方はリスク込みであなたに高い金利で付けているので、貸す方に申し訳なく思う必要はないよ。それにもう十分に利息で回収してるんじゃないかな。
それより、家族や同僚、友人が何で一言言ってくれなかったんだと一生悔み、苦しむこと認識してください。
とにかくすぐに任意整理なり自己破産をしましょう。
まだまだやり直せるよ!
Posted by 金本知憲 at 2016年07月03日 21:49
まさるさんコメントありがとうございます。

競馬をやめられないのであれば、そこにすがる資格はないと思います。
とはいえ、もう今月あたりは支払いが地獄の様相なのでそうもいってられなくなってきました。。。

個人再生、自己破産は官報にのるので、自分の職業的にどこかの部署でしっかりチェックしている可能性もゼロでないことを考えると厳しいと思っています。
やるなら任意整理だと思っています。やるとしたらですが。

また、長い間ブログを見ていただいてありがとうございます。
コメント欄もまたいつ閉じるかわかりませんがよろしくお願いします。
Posted by NP at 2016年07月03日 18:49
自己破産、個人再生、任意整理でいいじゃないですか。

指定信用情報機関の異動参考情報も、保有期間が決まっているのでいずれ消えます。

弁護士事務所に相談した事によって、人生が180度変わった人も沢山います。

ただ、もう一度やり直すんだっていう気持ちになったようで安心しました。

長い間ブログを見させて頂いた読者として。
Posted by まさる at 2016年07月03日 18:13
kazmaさん

ウマニティに登録してみました。
すごく僕向きだと思いました。
かなり気が楽になってます。
これでなんとか人生頑張りたいと思います。
提案いただき、ありがとうございました。

Posted by NP at 2016年07月03日 16:51
kazmaさん  コメントありがとうございます。

親身になっていただいてありがとうございます。

途中で己に負ける可能性もありますが、参考になります。
Posted by NP at 2016年07月03日 15:20
書きたいことはたくさんあるんですが、結局力になれそうもないので適当なことを書きます。

ウマニティという競馬予想のサイトに登録して、土日に自分の予想をそのサイトでしてみれば
いいんじゃないかと思います。無料で登録できて、架空のお金ですが1レース1万円賭けること
ができます。当たれば払い出しされて、負ければマイナスになります。そのサイトで本当に本気で
予想してみて、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後とトータル収支がどうなのかみてみれば
いいと思います。その間は現実の競馬はやらない。自分が本気で競馬をやって自分の実力がどの
程度なのかわかると思います。そしてそのサイトでプロと呼ばれている人達の回収率を見てみて
ください。

ブログを見てきて、うまくガス抜きしながら競馬は勝てないとわかるのが一番いいことだと
思っています。本当に自分のお金を賭けると思って本気で1レース、1レース賭けてほしいと
思います。それで日にちがたって、本当に競馬は勝てないと心の底からわかれば普段それだけ
頑張れるのだから勝手に借金は減っていくと思います。競馬は勝てないということがわかって
なくて借金が今 仮に0になってもまた同じことを繰り返す可能性があります。

ウマニティというサイトはちゃんとしたサイトです。自分も会員です。予想がうまければプロと
して予想を売ることもできます。

最後になりますが、ここに書いたことは話半分で聞いてください。やらなくてもいいです。
結局自分は外野ですから適当なことを書いています。
Posted by kazma at 2016年07月03日 15:06
まさるさん コメントありがとうございます。

今はもう一回やり直すんだという気持ちになっています。
気持ちがそうなったところで何もプラスにはならないですが・・・。

弁護士相談も、自己破産、個人再生、任意整理のどれかになってしまいます・・・。
現実的には八方ふさがりです。
Posted by NP at 2016年07月03日 14:53
もしやこの流れは、、、と思ったけど、踏みとどまって一安心。

借金返済の相談をうける副業をしていますが、今の状態ならばとにもかくにも弁護士事務所の無料相談に行くべきです。

自殺での家族に負担をかけるくらいなら、自己破産したほうがよっぽマシです。
Posted by まさる at 2016年07月03日 14:32
白竜さん 優しいコメントありがとうございます。

このブログを開設して40か月常に「間違い」を「間違いでない」と認識してきたところが
最大のミスです。いまさらですが。
Posted by NP at 2016年07月03日 14:13
お金を貸してくれた人(法人含む)に返さないで死ぬのは自分勝手だと思いますよ。
実家暮らしですよね?
"一生懸命" がんばれば、返済できると思うのですが・・・。

>>「借金の遺産相続を放棄する」ことを認識してもらわないと、
>> 家族にも迷惑がかかってしまう

家族のことを思いやる気持ちがあるなら、自殺すべきではありません。
家族がショックを受けるのは、借金があったという事実だけでは無いと思います。
Posted by 白竜 at 2016年07月03日 13:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5215120

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。