アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2014年12月13日

一冊の本を徹底的に読もうと思っているが・・・。

自分は普段、全く本を読まない。

10年間で2,3冊くらいしか読んでいないと思う。
ペラペラ最初の数ページだけとかならもう少しあるかもしれないが。

先日記事で書いたように、やればすごく良いと思うけどやっていないことで
すぐ思うのが読書だ。

昔自分は、本については概要が気に入っていても、気に入らない表現が一部あると
「それは自分の考えと違う」と感じ嫌な気分になってしまう。
そのため、読もうと思う本自体が大変少なかった。

しかも読もうと思っても集中力がなかったり、雑念が入ったりして全く進まず、読書を全く行わないという状態だった。

最近は考えを少し変え、気に入らない表現が一部あったとしても、
概要が尊敬できたり、気に入れば読みたいと思うことにした。

ということでずっと読みたい、すごいと思っていた本をまた今読み進めている。
2周、3周は読んではいるが、まだまだ自分自身の身に入っていない。
何十周もしないと。

目標は暇さえあればその本を読んで自分の血液の一部のような状態にしようと思っている。
が、、、やはりこのブログを見て察せるように、国語力がなくなかなか進まない。
今日なんかも読もう読もうと思ったが全然進まなかった。

もう一回気合を入れなおす。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 21:35 | TrackBack(0) | 日記

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3071509

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。