アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月18日

強迫的ギャンブラーはギャンブルを止めるだけ

強迫的ギャンブラーはギャンブルを止めるだけで

生活を改善できる可能性が極めて高い。

それは今痛感している。

つらいこといやなこと山ほどあるけど

少しは前進している感覚がある。

2020年01月17日

板挟み

仕事で板挟みになってます。

まあ板挟み自体は既存の仕事の中でもある中で、
新たに追加での板挟みなのでとても面倒くさいですし
精神的にもジャブを食らっています。

まあ嫌ですが、近くに頼りになる人もいる板挟みではあるのでマシかもしれません。

まあ、どんな仕事についても板挟みはつきものでしょうね。

僕自身の社交性のなさがこういった苦労を引き起こしているのは認識していますが
これこそなかなか改善できないですよ。

2020年01月14日

ただただ思ったことを書くだけ

とてもだるい1週間が始まりました。
とてもきついですが、なんとか生き抜きます。

日曜ですが、シンザン記念プリンスリターン原田和真おしかったですね。
こういう渋すぎるコンビに頑張ってほしいです。
最近いないですからね。重賞級で渋いコンビ。
なんとか続投期待したいです。

明日ですが、姫路競馬が久しぶりに開催みたいですね。
自分が地方競馬にのめりこんだ時にはもう兵庫は園田ばっかりだったので
姫路競馬への投票はしたことないですが、楽しみです。

2020年01月13日

やっぱり競馬の衝動はありますね

政治家ではなくても結局は政治力があるかないかでグループ内での立ち位置って決まってきますよね。

サラリーマンの世界でもそうだと思いますし、競馬の騎手もそうですよね。

騎手としての能力も当然必要ですが、馬質への影響はそれよりも政治力のほうが高いんじゃないでしょうか。

人間なんて馬鹿馬鹿しいと思いますよ。

___________________________________

過去の傷の痛み、現状の悩み・課題や先行きの不安を感じてなにか打開等したいとは思うんだけど、

逆にそれが競馬への欲望へ行ってしまいそうになります。

競馬の衝動は少し収まったと思ってたのですが、やっぱりありますね。

2020年01月12日

ギャンブルに入れたお金は入れた時点で失ったものと考える

ギャンブルにお金を入れてしまいたくなる時、
もし、そのお金を入れてしまったらそれはもう戻ってこないものと考えています。
今までもギャンブルにお金を入れて、短期的にはプラスになることがあっても
結局はそのお金を失いました。

一度ギャンブルしたお金はその時点でギャンブルするための「チケット」に代わってしまうんですよ。

この「チケット」はギャンブルするためだけにしか使えません。




そして、負けはもう取り戻せないのに
ギャンブルで作った負けはギャンブルで取り返そうという発想になると
より泥沼にはまっていきます。

本当に怖いですよ。

2020年01月11日

借金返済したら必ずしもバラ色の人生がが待っているわけではないけれども

改善はすると思ってます。

そのためにはギャンブルしないことが不可欠です。

これまでの失敗をいまこそ

活かさないといけません。

今までの馬鹿な経験・失敗を力に変えたいですね。


2020年01月10日

我慢

年末年始にかけてあった競馬の衝動は収まってきた。

でも仕事プライベートともに常にきつさを感じている。

落ちるときはあっという間なので気を付けたい。

2020年01月08日

あいさつについて

今週は仕事始めということで新年明けて事務所では面倒くさいくらいに
明けましておめでとうございます
とあいさつが繰り広げられた。

まあ自分も一応あいさつしているんだけど
(というか事務所で朝来るのが2、3番目なので受けがほとんどだった)
なんというか普段ずるいことしていたり、パワハラとかやっていたり、人等に対して優しくできないやつ等
人間性がどうなんだろうという者が
こういうときだけ律儀ズラしてあいさつしているのを見て

中身こそが重要だと思うんだが、
あいさつってなんだろうと思ってしまった。

2020年01月05日

闘いがはじまる

いよいよ明日から仕事が始まる。

同じ部署の後輩以外の人間は敵だと認識している。
そして毎分毎秒が勝負。
とにかく気を張っていく。

______________

定期券も年末年始で期限が切れていたので
更新した。
購入時はギャンブルにくるっていた時をたまに思い出す。
ギャンブルやってたときは金がなさ過ぎて定期券を買えなかった(長期的には損なのに)こともあった。
SUICAにチャージして払っていた。
また給料が出る手前あたりはある程度歩いて通勤費を減らしたりしていた。

別の意味でも気を張っていましたね。




2020年01月04日

成長していません

自分は競馬以外にもレース系が好きで
正月はニューイヤー駅伝、箱根駅伝を見ていました。

駅伝が見終わると、いよいよ新年がスタートしたんだなという実感が嫌でも湧いてきます。


今回の年末年始、自分は6連休ですが、始まる前は勉強しようとか自己啓発しようとか
転職に向けて自分の棚卸をしようとか意気込んでいたんですが、
結局はグータラ食って寝てで終わってしまいそうです。

これ、ギャンブルやっていたときのこの資金がなくなったら最後
からのいやもう少しだけ・・・
に本質は似てるように思います。

全く成長してないですよ。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。