アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
通常(4)
一般(61)
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月03日

Dirk Nowitzki 4

こんばんは!

今日、マブス対セルティックスの一戦があり、レイジョン・ロンドにとって初の古巣との対戦となりましたexclamation

年末にマブスに移籍したロンドは、それまでセルティックスのエースとしてチームを引っ張ってきましたパンチ


そのロンドは、PGでありながら、リバウンド能力に優れており、トリプルダブルを何度も記録しているオールラウンダーですexclamation×2


この対戦でも、ロンドは29点6リバウンド5アシストと大車輪の活躍で、チームを勝利へ導きましたわーい(嬉しい顔)


ロンドは得点力というよりも、他のプレーヤーにアシストを供給するのが得意な中、29点は取りすぎな感がします(笑)

同じくマブスのガードである、モンタ・エリスのほうは、完全にスコアラーであり、1試合30点以上取ることも珍しくありませんるんるん


なので、このゲームに関しては、マブスの中でケミストリーが上手くいってなかったのかもしれません。。。


まあ、試合に勝ったのでとやかく言う必要はないとは思いますが。。



さて、ノビツキー物語をここからお送りします!

今日は、ノビツキーの4年目のシーズンからです!



@初のオールスター出場

2001-02シーズン、ノビツキーはさらに成績を伸ばし、23.4得点9.9リバウンドという数字を残します!

そして、遂にスタープレーヤーの仲間入りとなる、オールスター出場を果たすのです!


シーズン終了後には、オール2ndチームに選出され、名実ともにNBAの顔へと成長しますバスケットボール


チームもシックスマンにニック・バン・エクセルを加え、57勝25敗まで勝率を伸ばしますパンチ


堂々の成績でチームはプレーオフに進出し、一回戦はケビン・ガーネット率いるミネソタ・ティンバーウルブスと対戦します目


ノビツキーとガーネットは同じポジションであり、対戦前からこのマッチアップは大いに注目を集めますが、結果はスイープでマブスが勝ち上がります手(グー)


このシリーズの平均得点もノビツキーが33点、ガーネットが24点であり、個人スタッツでもノビツキーが圧勝しますexclamation


続く、セミファイナル、相手は戦力が整ったサクラメント・キングスでした手(グー)


インサイドにオールスターのクリス・ウェバーがいるキングスに対して、マブスはノビツキーで対抗しようとしますが、キングスディフェンスに守れてしまいます。。

ノビツキーとマッチアップした、キングスのターコグルも機動力でノビツキーを上回り、得点を重ねれらてしまいますがく〜(落胆した顔)


結果、1勝4敗でキングスに敗れてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


ちなみに、この年、ノビツキーはヨーロッパのバスケ最優秀選手に選出されています有料




Aスパーズという厚い壁

翌年、ノビツキーはさらに成績を伸ばし、25.1得点9.9リバウンドを記録します!

マブスの陣容もさらに強力となり、開幕から11連勝をマークします手(グー)


スタートから絶好調なマブスはそのまま突っ走り、60勝20敗という成績でシーズンを終えますグッド(上向き矢印)


ノビツキーはシーズン通算得点で2000点の大台を突破し、ヨーロッパ選手として初の快挙を成し遂げます手(チョキ)



そして、迎えたプレーオフ、一回戦のブレイザーズ、準決勝のキングスとともに最終戦までもつれる激戦となりますが、大事な局面でノビツキーがシュートを決め、遂にカンファレンス・ファイナルに駒を進めます!


相手は、強豪であるスパーズであり、二年前に敗れた因縁の相手でもありましたダッシュ(走り出すさま)


第1戦、ノビツキーは38点を挙げ、チームを勝利に導きますexclamation×2


これでマブスに勢いがついたと思いましたが、第2戦、第3戦と連敗してしまいます。。


しかも、第3戦にノビツキーがジノビリと接触してしまい、戦線を離脱してしまいます。。。


その後の全試合をノビツキー抜きで戦ったマブスは、結局スパーズにまたも敗退していまいますもうやだ〜(悲しい顔)


ノビツキーは全力を出せずの敗退だったので、よりいっそう悔しい気持ちになりますあせあせ(飛び散る汗)


この頃から、彼は個人スタッツよりも、チームの勝利を渇望するようになり始めますグッド(上向き矢印)



※準決勝のキングスとの最終戦の映像です!




なかなかいいところまで勝ち上がりながら、ファイナルに行けないマブス。


ファイナルに行くのは、ここから2年先の話になりますたらーっ(汗)


その話についてはまた次回以降でパンチ



ではまた!!



よければ、下のリンクをクリックしてください!!


NBAランキングへ


検索

明日のマーチ

新品価格
¥1,620から
(2015/1/8 15:31時点)

最新コメント
タグクラウド
プロフィール
フラッシュさんの画像
フラッシュ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。