アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
通常(4)
一般(61)
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月05日

Dirk Nowitzki 6

こんばんは!

今日、我がマイアミヒートが、ホームでネッツ相手に勝利しました!

ウェイドはもちろんのこと、ボッシュも本来の調子を取り戻したようで、これから先の戦いに光が見えた試合となりましたexclamation×2


ヒートはインサイドが手薄であることが課題でしたが、この試合、ホワイトサイドという選手がダブルダブルの活躍を見せ、希望が見える試合でもありましたexclamation


一部メディアからは、レブロンが抜けた穴は大きすぎて、ほかの選手では補いきれない、ヒートは一気に戦力が落ちた、と言われていますあせあせ(飛び散る汗)


確かにレブロンがいたころは、全部彼が一人でやってくれていたため、周りの選手の負担は減っていましたダッシュ(走り出すさま)


チームもポジションレスな戦術を取り、ビッグマンのボッシュもスリーを多投するなど、完全にレブロン主体のチームになっていましたパンチ


しかし、今はウェイドはじめ、新しくスターターの座を掴んだノリス・コールなどがゲームメイクをして、得点につなげるという一般的な攻め方に戻りました手(パー)


もちろん、MVPプレーヤーを失ったという事実は大きいですが、逆に正常なチームに戻ったともいえます耳


ここ4年間のヒートがもはや異常だったのです。。


ある意味で普通のチームになったヒートをこれからも応援していきたいと考えていますexclamation×2


Fight HEATexclamation×2



さて、序盤からかなりヒートアップしていますが、ここからノビツキーのお話しですパンチ



@ビッグスリー解体

2005-06シーズン、マブスは長年チームを支えてきたマイケル・フィンリーを放出し、BIG3が遂に解体しますあせあせ(飛び散る汗)


これで完全にノビツキーのチームとなったマブスは、心新たにシーズンを迎えます!


前年、大事な場面でメンタルの弱さを露呈したノビツキーは、失敗を糧にリーダーとして一回り成長していましたexclamation


さらにプレイに磨きをかけ、3P成功率は初の40%を超え、フリースロー成功率も90%を上回りますグッド(上向き矢印)


インサイドプレーヤーでありながら、確実にジャンプシュートを決めるノビツキーは、他チームにとって脅威の存在となりますたらーっ(汗)


オールスターのスリーポイント・シュートアウトでもついに優勝を果たし、シューターとして新しい称号も手にしますexclamation


※スリーポイント・シュートアウトの様子です




そして、チームも60勝22敗と好成績を収めます!



A因縁の対決

迎えたプレーオフ、初戦の相手はメンフィス・グリズリーズでした手(パー)


このころのエースは、現ブルズ所属のパウ・ガソルでしたが、マブスはこれを一蹴します手(グー)


スイープで下し、準決勝に勝ち進みます!


次なる相手が、スパーズでしたダッシュ(走り出すさま)


ノビツキーとダンカンのマッチアップを中心に、このシリーズは白熱したものになり、決着は最終戦までもつれこみます手(グー)


最終戦、終盤で3点差のビハインドを負ったマブスでしたが、ここでノビツキーが起死回生のシュートを決めますパンチ


相手ディフェンスに押されながら、執念でシュートをねじ込み、さらにファールまで引き出し、同点としたのですexclamation×2


オーバータイムにもつれこんだ試合は、マブスが勝利し、打倒スパーズの念願を達成することになるのですわーい(嬉しい顔)


※そのスパーズとの最終戦の様子です




その後、カンファレンス・ファイナルに進み、ナッシュのいるサンズと対戦しますパンチ


しかし、この年、サンズは故障者を出しており、難なくマブスは勝利しますexclamation


遂にファイナル進出を決めたのでした手(チョキ)


ノビツキーがNBA入りしてから、8年目での快挙となりましたexclamation×2


ファイナルの相手は、新進気鋭のウェイドと、レイカーズから移籍した優勝請負人シャック擁する、マイアミヒートでした手(パー)



ということで、今日はここまでですダッシュ(走り出すさま)


明日はこのファイナルの戦いについて詳しく話していきたいと思います!


なんせ相手がウェイドのいるマイアミヒートですからね(笑)

じっくり話していきたいと思います(笑)



ではまた!!


よければ、下のリンクをクリックしてください!!



NBAランキングへ



検索

明日のマーチ

新品価格
¥1,620から
(2015/1/8 15:31時点)

最新コメント
タグクラウド
プロフィール
フラッシュさんの画像
フラッシュ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。