アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
通常(4)
一般(61)
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月01日

Dirk Nowitzki 2

あけましておめでとうございます晴れ


今年もよろしくお願いしますバスケットボール


2015年もいよいよスタートいうことで、初々しい気持ちで一杯ですね手(チョキ)


NBAは大晦日、元旦と休まず試合があり、我がヒートはペイサーズと対戦しましたパンチ


ペイサーズは今年低迷していますが、去年のイースト王者ということもあり、なかなか手強い相手であり、今回も95vs106で負けてしまいました。。。


新年早々に負けてしまい、少し雲行きが怪しい感じはしますが、ここは切り替えて次の試合で勝利を掴んでほしいですexclamation×2


さて、昨日からノビツキーのお話しをしています!

NBA入りまでを昨日お話ししたので、今日はそこから進めていきます手(グー)



@マーベリクスへ入団

1998年のドラフトにて、ノビツキーはエントリー宣言をしますパンチ


それに対して、マーベリクス(マブス)と、セルティックスが興味を示しますexclamation


セルティックスはレジェンドであるラリー・バードとノビツキーを重ね合わせ、ドラフト10位指名権でノビツキーを指名することを宣言します!

しかし、同じくノビツキーに興味を持っていたマブスは6位指名権を持っており、セルティックスの思惑は崩れることになります。。


また、ここでNBAのややこしいドラフト事情が出てくるのですが、マブスは直接ノビツキーを指名せず、バックスに指名させ、その後すぐにトレードで獲得するという方法を取ります。

日本のプロ野球のドラフトでは考えられないシステムですが、NBAでは一般的であり、結局ノビツキーはバックスに指名後、即マブスに移籍することになります!


同時期、マブスはサンズとも取引関係を結び、将来二年連続でMVPに輝くナッシュもトレードで獲得しますバスケットボール


このナッシュとノビツキーのコンビは、その後強力なデュオになり、他チームを脅かす存在になっていくのですパンチ


また、ノビツキーとナッシュはプライベートでも仲が良く、この一連のトレードはマブスにとっても、また、ノビツキーにとっても大成功といえるものでした手(チョキ)



ANBA一年目

ノビツキーが入団した年、NBAはロックアウトが発生し、シーズン開始が例年よりも4か月近く遅くなるという異例の事態となりました。


そして、ようやく開幕したシーズンにおいて、ノビツキーは先発パワーフォワードの座をつかみます!


しかし、まだまだ線が細いこともあり、NBAのフィジカルに慣れるのに苦労してしまいます。。。


平均20.4分の出場で8.2得点3.4リバウンドの成績に終わり、ファンの期待に応えることができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


特に、ディフェンスでは相手に簡単に押し負けてしまうシーンが多く、ファンからはディフェンスができない、Dがないという意味で Irk Nowitzki と呼ばれてしまいますあせあせ(飛び散る汗)


ノビツキー自身も、ドイツリーグとNBAの差を痛感したようで、「とても失望していて、ドイツに帰ろうとも思った。ドイツリーグからNBAへのジャンプは、開くかどうか分からないパラシュートを背負って飛行機から飛び出すようなものだった」と語っていますもうやだ〜(悲しい顔)


このように、今ではレジェンドと言われているノビツキーですが、NBA入り当初はなかなか結果が残せずにいたのでした。。。


そんな彼に二年目、転機が訪れますexclamation


それはまた次回お話しします!


ではまた!!


よければ、下のリンクをクリックしてください!!



NBAランキングへ


検索

明日のマーチ

新品価格
¥1,620から
(2015/1/8 15:31時点)

最新コメント
タグクラウド
プロフィール
フラッシュさんの画像
フラッシュ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。