アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
通常(4)
一般(61)
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月14日

Jason Kidd 10

こんにちは!

今ちょうどオールスターの前夜祭である、RISING STARSがブルックリンで行われていますぴかぴか(新しい)


今までは、ルーキーと二年目のプレイヤーが、レジェンドに率いられて対戦するという形式でしたが、今回はUSA出身VSその他の国出身という斬新な組み合わせとなっていますexclamation

圧倒的にUSAが強いんじゃないか、と思う方も多いかもしれませんが、それがそうでもないんですダッシュ(走り出すさま)


今年大きな躍進を遂げた、バックスのアンテトクンポはギリシャ出身ですし、ドラフト1位のウィギンスもカナダ出身です手(パー)


最近はNBAも国際化が進んでおり、もしかするとUSAが負けてしまうかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)


今ちょうどstreamでRISING STARS見ているのですが、一人これは面白いぞ、という選手がいましたexclamation×2


ティンバーウルブスのザック・ラビーンですグッド(上向き矢印)


彼は運動能力に秀でていて、今年のダンクコンテストにも出場予定なのですが、とにかく体のバネがすごいですexclamation


中継の間も解説が、よくラビーンのことを”まるでウエストブルックのようだ”と言っているのですが、まさにその通りであると思いますパンチ


ウエストブルックはご存知の通り、NBAでも屈指の運動能力に持ち主ですが、ラビーンも近い将来そういう存在になると思いますわーい(嬉しい顔)


そうなれば、現在低迷している売るウルブズも将来も明るいことでしょうモータースポーツ


※ラビーンがイベントで大暴れしています(笑)





さて、キッドのお話しですexclamation


前回、ネッツを奇跡的にファイナルに導いた、というところまでお話ししました手(グー)


そして二年目もネッツは再び快進撃を続けていくのでしたグッド(上向き矢印)




@インサイド強化

前年、レイカーズに敗れた大きな要因として、インサイドが非力すぎるというものがありました手(パー)


ネッツは本格的にチャンピオンを目指して、過去に4度最優秀守備選手賞を獲ったディケンベ・ムトンボを獲得します手(グー)


これでインサイドの不安は解消されるか、と期待されましたが、ムトンボは怪我のため満足にプレイすることができず、期待を裏切ってしまいます。。。


一方で、二年目のリチャード・ジェファーソンが成長を見せ、キッド、ケニオン・マーティンとともにチームの核を担うようになります手(グー)


彼らの活躍もあり、ネッツは50勝には及ばなかったものの49勝33敗の成績でカンファレンス2位の座を堅守します手(グー)


キッドはキャリアハイ、チームハイとなる平均18.9得点、2年ぶりにアシスト王の座を奪回する平均8.9アシスト、その他平均6.3リバウンド2.2スティールをあげますexclamation


このようにキッドもネッツも順風満帆なシーズンを送っていましたが、メディアの評価はいまだに低いままでしたたらーっ(汗)


前年のようにファイナルには出場できないだろうというのが、大方の見方でしたもうやだ〜(悲しい顔)


それどころか、プレーオフ一回戦突破も難しいだろうという意見すら多くありましたバッド(下向き矢印)




A逆風のなか、プレーオフ突破

周りが期待していない中で、ネッツはプレーオフ一回戦、バックスと対戦します手(チョキ)


ゲイリー・ペイトンやサム・キャセールを擁し、手強いと言われていた相手に、キッドのトリプルダブルの活躍もあり、4勝2敗で競り勝ちますexclamation×2


するとそこから、準決勝もセルティックス、決勝のピストンズと連続でスイープし、二年連続でファイナル出場を果たしますパンチ


この活躍ぶりに、地元メディアも大きな衝撃を受けますダッシュ(走り出すさま)



B二年連続のファイナルにて

周りの予想と反し、ファイナル出場を決めたネッツ。

対する相手は、サンアントニオ・スパーズでした手(パー)

スパーズは、リーグを代表するビッグマンであったダンカンをはじめ、パーカー、ジノビリと役者がそろっており、メディアははまたしてもネッツは惨敗するだろうと煽りました手(パー)


実際、この時期のNBAは西高東低と言われており、ウエストのカンファレンスファイナルが実質上のファイナルであるとも揶揄されていたほどでした目


そんななか迎えたファイナル、第1戦は予想通り、スパーズのダンカンがインサイドで大暴れし、ネッツは敗北しますあせあせ(飛び散る汗)


このままズルズルいけば、昨年の二の舞を踏むことになりますが、一転、第2戦はキッドの30点を挙げる活躍で、勝利うを収めますわーい(嬉しい顔)


これでスパーズのホームコートアドバンテージを消滅させ、意気揚々とニュージャージーに戻ってきます目


その後は第4戦も勝利し、善戦をしますが、最終的には2勝4敗で優勝を逃してしまいますたらーっ(汗)


しかし、予想以上の善戦にメディアも驚き、このネッツの躍進はキッドのおかげであるという見方がよりいっそう強くなるのでしたグッド(上向き矢印)


※おまけ キッドの二年連続ファイナルでの活躍ぶりです手(グー)




次回はキッドに寄せられる数多くのオファーと、ネッツ残留を決意したキッドの戦いぶりについてお話ししていきますグッド(上向き矢印)


ではまた!!


よければ、下のリンクをクリックしてくださいexclamation×2



NBAランキングへ




検索

明日のマーチ

新品価格
¥1,620から
(2015/1/8 15:31時点)

最新コメント
タグクラウド
プロフィール
フラッシュさんの画像
フラッシュ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。