アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月25日

その333 今じゃない ー奇跡よ再びー

一つの歌
それは魂の歌となり

 命を響かせるお話しです

☆ 皆んなで考えていきませんか! ☆
NOJIさんがラジオで上矢印話してくれました!  聞いてね
●  こんな時どうしよう?   記事;情けない?
車の身障サービス その話       マーク色々 その話
かおりんのお部屋  水曜日曜PM9:00〜10:30ここから来てね

ここをクリックでこの記事のコメント付近


 


2年前の1/15

母は2回目の脳梗塞で


緊急搬送されました


でも母は奇跡的に


戻ってきてくれました


障害も何もなくです


あたしらは神様仏様に


心から感謝しました


 




 


残念ですがアルツハイマーは


いっきに加速してしまいました


医師から母を今後一人で


生活させる事それは


虐待だと強い警告と


指示がありました


多くのプログ仲間からも


助言やヒントを頂き


あたしの住む名古屋


それも自転車でも行ける


そんな距離の施設に


入所させることができました


これもまた奇跡でした


そして母は


これまでに見たこともない


健康的な白い指の


母に戻りました



 


昨年3月から


コロナ禍の影響で


面会ができなくなりました


今でも月1回時間指定のうえ


ロビーのモニターから


五分だけの面会です


それでも会えない間の母は


笑顔で暮らしてたそうです


血液検査の結果や


スタッフさんからの連絡が


全てを物語っています


とてもありがたい事です


昨年のクリスマスには


サンタさんと一緒に


笑顔で写真におさまる


母もいました


 


2週間ほど前


施設から連絡がありました


身体の何処かが


悪いわけじゃないのですが


いきなり食事がとれなくなったと


それからは毎日の連絡です


定期的に訪問されるドクターも


よくわからないそうです


とりあえず高カロリーの


薬剤を処方されています


ここ数日は


意識も朦朧とする事が


多くなったそうです


 



 


母は2/26で80歳になります


今、終わる時じゃありません


母よ今がその時じゃないよ


貴女の人生は貴女が


決めることだけど


今は強く言いたい


今じゃないよ


違うよ!


 


上に貼り付けた「愛燦燦」は


母がこよなく愛した


美空ひばりさんの代表曲です


母が大好きな曲なんです


無理を言って


かおりんに何度も何度も


歌い直してもらい


録音させてもらいました


普通の歌い方じゃない


そんなあたしの願いに


かおりんは見事に


答えてくれました


自身も視床痛で苦しい中


振り絞って歌ってくれた


魂のーーー


そう


命の歌です


 


母に届けて聞かせました


手を握ることすらも


叶いませんが


母には必ず


伝わるでしょう


そして今一度


乗り越えてくれると


あたしも桜子さんも


心から信じています


 


人は一人じゃありません


多くの手が


その身体と心を


支えてくれます


 


その想いを母も


必ず感じるでしょう


負けんじゃないよ!母さん!!


さぁ再び


奇跡を


起こしておくれ


 



 


 


 まだまだ続きます


 


_/_/_/_/_/_/_/_/_/


むーさん 写真の館


_/_/_/_/_/_/_/_/_/


   ●中性脂肪君を倒した その話


   ●Windowsが起動しないその話


出口



posted by むーさん at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。