アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月04日

その242 母 心の涙

P8120463.jpg

母を名古屋に迎えて
あって間に3週間あまりが
過ぎ去りました

多くのアドバイスを頂き
嫁君とひとつひとつを
読み考えながら
話し合いました
経験者の言葉は金言です


特に介護疲れや家庭の崩壊
嫁君の心労を指摘して頂いた
アドバイスはあたしの心に
深く刺さりました


あたし達は色んな事を考え
母の今後を考えました
それは自らの今後に
他なりません

あたしたちが出した結論は
施設にお願いしようという
事です

踏ん切りがつかぬ部分も
無いわけじゃありません

施設は特養だろうが
民間だろうが構いません
お願いできるのなら
それで良いと思います
経済的な事もありますが
まずは母の事が優先です


現在入院中のリハ病院の
ソーシャルワーカーKTさんに
全てお任せしようと思います
まだお若いですが初対面で
この方なら全てお願いできると
あたしは直感しました

連休前にドクターや療法士さん
看護師さんKTさんを交え
カンファレンスがありました
今後のことがメインでした
そこでもはっきり
明言してきました

P7250113.jpg

無邪気に塗り絵に興じる
食堂の母を見ていると
このまま連れて帰りたい
そんな衝動に駆られます
なんでこうなった?
何を間違えた?
何が悪かった?
あたしは誰にも聞こえぬ様に
心で絶叫していました
心が泣いていました


母はいったい何を
想ってるのでしょうか
母の心もまた泣いて
いるのでしょうか・・・

あたしはいったい何が
できるのでしょうー
何をしてあげれるのでしょう

母に退院後の施設の話を
しなければなりません
気が重いです
ドクタはー病院を医師を
悪者にしてくださいと
ありがたい事を言って頂きました
でも、そんな事はみんな
分かってますよね
( ´ー`)フゥー...


近い内に実際あたしが母に
話したことも綴ろうと思います

P9220129.jpg

多くのコメントやメッセージ
温かいアドバイスを頂いた皆様
本当にありがとうございました
心からお礼申し上げます
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


母と私家族はこれからです
まだまだお助け頂かなければ
太刀打ち出来ないと思います
改めて宜しくお願い致します

PA210122.jpg

どう話せばいいのか
どう説得すればいいのか
認知症で子供に戻った母に
なんと話せねばいいのか
あたしは晴れ渡った空とは
裏腹に重く暗い空です

ですが笑顔でのぞみます
負けてたまるかです!!







まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by むーさん at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8776113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。