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2024年05月23日

【ゲーム制作】パズルゲーム 第16回



パズルゲーム 第16回です。
今回はオープニング・エンディング処理を組んでいきます。

今作も、前作同様1画面オープニングとエンディングにします。
前作そのままのBASICロジックで、タイトル画面で放っておくと、ストーリーに替わるパターンです。
こちらがタイトル。
24_5_23_3.png

放置すると、ストーリーが表示。
24_5_23_1.png

因みに、翻訳はやっぱりMicrosoftのBing翻訳を使用して、詳細設計時に作ったストーリーを翻訳しています。

エンディングも1画面メッセージとBGMのみ。
24_5_23_2.png

ロゴ表示もそのまま。
24_4_23_4.png
今作もロードするものが少ないので、一瞬です。

次回はパズルゲームの肝「面データ」を作成します。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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