パズルゲーム 第16回です。
今回はオープニング・エンディング処理を組んでいきます。
今作も、前作同様1画面オープニングとエンディングにします。
前作そのままのBASICロジックで、タイトル画面で放っておくと、ストーリーに替わるパターンです。
こちらがタイトル。
![24_5_23_3.png](/msxtsuikaiki/file/24_5_23_3-thumbnail2.png)
放置すると、ストーリーが表示。
![24_5_23_1.png](/msxtsuikaiki/file/24_5_23_1-thumbnail2.png)
因みに、翻訳はやっぱりMicrosoftのBing翻訳を使用して、詳細設計時に作ったストーリーを翻訳しています。
エンディングも1画面メッセージとBGMのみ。
![24_5_23_2.png](/msxtsuikaiki/file/24_5_23_2-thumbnail2.png)
ロゴ表示もそのまま。
![24_4_23_4.png](/msxtsuikaiki/file/24_4_23_4-thumbnail2.png)
今作もロードするものが少ないので、一瞬です。
次回はパズルゲームの肝「面データ」を作成します。