アフィリエイト広告を利用しています
 

2024年05月06日

パズルゲーム



4_19_1.png

製作第4作目決めました。
予定通り「パズルゲーム」に決定します。

前作の「面クリア型アクションゲーム」のアイデアを練っている時に、じゃんけんを使ったパズルゲームの案がフッと過りました。
まだアイデアなんて大したものではなく、なんとなく浮かんだだけの物でしたが、それを形にしてみようと思います。

また「じゃんけん」か!と、思われるかもしれませんね。
まぁ、力の優劣さえ付けばいいので、数字の大小、物の大きさでも構わないのですが、「じゃんけん」は誰もが知っている明確なルールと、条件反射的に勝ち負けが判断できる下地があるので、非常に分かり易い。

パズルゲームの場合、プログラムレベルは高くなく、一番大変なのは「パズル」を考える事です。
多分、そこに一番時間が掛かると思います。


4_19_1.png
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
ファン
QRコード