アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月25日

映画館の様な体験を:Apple TV

我が家ではPCがMacで、携帯電話もiPhoneである事もあり、Apple TVを使っています。
apple-tv-hero-select-201510.jpeg
このApple TV、音楽を聴いたり映画を見たりするのにも使っています。

映画館で見ようと思っていたけど行き損ねている内に上映されなくなってしまった映画や、また見たいと思った映画などをApple TV経由でいつでも見られるのでとても便利です。

もう一つの機能としてMacやiPhoneの動画や音楽、写真を再生するのにも使えます。
iPhoneで撮影した写真や動画を、ケーブルで接続せずにワイヤレスですぐに見られるのでとても重宝しています。

更にiPhoneやMacの画面をそのまま出す事も出来るので、iPhoneの操作を大画面に出して説明したり、Macの画面を出してゲームを大画面で楽しんだりと、様々に使えます。

特段難しい設定も有りませんし、操作も極めてシンプルで誰にでも分かりやすくなっています。
我が家のApple TVは第二世代なのでSiriに対応していませんが、最新の第4世代のApple TVはSiriにも対応しているので、音声で操作する事も出来ます。

ちなみに、私は英会話のAEONに通っているのですが、ラウンドアップレッスン(4ヶ月単位の授業)の場合にこのApple TVを使ってiPad上の教材を使いながら授業を行います。

以前はホワイトボードに紙の資料を磁石で留めて、CDの音声を聞きながら授業を行っていましたが、iPad+Apple TVを導入してからは、iPadのアプリをApple TVで大画面に映して授業を行っています。

これの良い所は、音声が進んで行くとカラオケの様に文字の色が変わって行くので、今何処を読んでいるのかが一目で分かる所です。
また、クイズ形式で2択や4択の問題が出題され、答え合わせや解説が行われるので、より視覚的に楽しめる授業になっています。

家庭でも、iPadの電子絵本を画面に出して子供に読み聞かせを行ったり、iPadアプリを大画面に出して遊んだりと様々に活用出来ます。

Apple製品をお使いの場合は、このApple TVが有ると色々と便利です。
特にiPhoneで撮った写真や動画を皆で見たりする時には非常に役に立ちます。
iPhoneの画面をTVに出せるのもとても便利です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



人気ブログランキング

[あす楽対応] Apple TV 4K (32GB) # MQD22J/A アップル (マルチメディアプレイヤー) 【KK9N0D18P】

価格:22,800円
(2019/3/15 11:49時点)
感想(1件)




[あす楽対応] Apple TV (第4世代) 32GB # MR912J/A アップル (マルチメディアプレイヤー) 【KK9N0D18P】

価格:18,000円
(2019/3/15 11:50時点)
感想(1件)




posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
MORMORさんの画像
MORMOR
どうも、Mormorです。 ラーメンとクルマが好きなアラフィフです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。