アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月12日

ネット通販で買うもの そのA

ネット通販で買うものを色々挙げさせてもらいましたが、それ以外に挙げるとすると、海外の商品があります。
私が海外からネット購入したものと言えば、

@ミニカー:PORSCHE Caymanのミニカー。ドイツ製が多いです。
A自動車部品:PORSCHE Caymanの部品。アメリカのPelican Partsが多いです。
Bゲーム用のハンコン:PORSCHEステアリングを出しているのはFANATECですが、これもドイツ製。

辺りが挙げられます。
20190111120726ce2.jpg
Porcon.jpg
p1.jpg

外車の場合、モデルカーを作っているメーカーも必然的に海外メーカーが多くなるので、日本には輸入されていないケースも良くあります。
また部品に関しても国内だと正規ディーラーしか扱っておらず、非常に高価な場合が多いのですが、海外だとOEM品などの廉価版が有ったりするので要チェックです。

ゲーム用のコントローラーは特殊なケースですが、これもPORSCHEの純正ステアリングをモチーフにしたもので、ドイツ のFANATEC社でしか造られていないものです。
FANATECの製品は日本へ正規輸入されていないので、アメリカの仲介業者を介して購入する必要があります。

以前はPORSCHEなどの外車用の部品は海外のe-bayやPelican Partsなどから買っていましたが、最近ではセカイモンなども扱う品数が増えたので、セカイモンで買う事が多くなっています。

セカイモンで買う利点と言えば、やはり英語でやりとりしなくて済むので面倒が無い事です。
何かトラブルが有っても日本語で対応して貰えるのも有難いです。

実際、私はPORSCHEのパーツをアメリカにオーダーした際に、アメリカ仕様のPORSCHEと日本仕様のPORSCHEでは部品が異なっている事に気付かずにオーダーしてしまい、到着後に部品が合わなくて返品した事が有りますが、その際のやり取りは結構苦労しました。

またFANATECのハンコンは最初に入手したモノが不良品で、わずか数時間しか使用していないのに動かなくなってしまった事が有りました。その時はドイツと英語でやり取りしたので、意思疎通がもっと大変でした。
しかも保証がアメリカ国内になっているのでアメリカの仲介業者を経由したやり取りも必要で、二重に苦労しました。

セカイモンであれば、そういう苦労無しに買う事が出来るので、とても有難いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



買い物・ショッピングランキング
posted by MORMOR at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット通販
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8463285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
MORMORさんの画像
MORMOR
どうも、Mormorです。 ラーメンとクルマが好きなアラフィフです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。