アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月28日

伊豆・箱根にツーリングに行って来ました。

オーナーズクラブのツーリングで伊豆・箱根に行って来ました。
IMG_7757S.jpg





朝5時に起きて朝食を摂ってから、一路東名高速海老名SAへ。
IMG_7753S.jpg
6:15頃着きましたが、既に結構な台数が集まっていました。




かなり集まった所で簡単なブリーフィングをして、パンフレットを配布しました。
IMG_7754S.jpg
事故の情報が有ったので、予定の7:00より少し早めに出発しました。




小田原厚木道路を経て、箱根ターンパイクに入り、御所ノ入駐車場で一旦集合します。
IMG_7757S.jpg
一部を除いてほぼ全員揃いました。





参加台数が多いので、此処から後は全員でブリーフィング出来るか分からないので、最後だと思って丁寧にブリーフィングが行われました。
IMG_7765S.jpg
みなさん真剣に聞いています。




記念撮影後に大観山の駐車場に移動。
IMG_7777S.jpg
自分は先頭から3台目だったので何とか停められましたが、ツーリング日和だったせいか大観山は大混雑。





駐車場はびっしりクルマが停まっていて、駐車スペースが有りません。
IMG_7770S.jpg
今日は我々以外にもオーナーズクラブのイベントが有り、手前の駐車スペースは空冷ポルシェだらけでした。
やたらにポルシェ率が高い大観山でした。
バイクや他の車種も多く、GW前に行っておこうと思ったのか、凄い台数でした。




駐車スペースが無くて、メンバーのクルマの前に多重駐車するしか有りませんでした。
IMG_7773S.jpg
あまりの混雑ぶりに長居は無用と判断して、早めに大観山を出発します。





芦ノ湖畔の有料駐車場に到着。
IMG_7778S.jpg
この駐車場は有料だからか殆ど空いていて、かなりの台数を停められました。
そうは言っても40台以上ですので、後は各自の判断で湖畔に近い駐車場に皆さん停められた様です。





早めに出発したので、予定より早く9:30頃にランチ予定のLa Terrazzaに着きました。
IMG_7783S.jpg
時間が早かったのでまだ空いていました。
ピザ窯は温め中で、10:30位にならないとピザは焼けないとの事。

とりあえずモーニングメニューのパニーニとコーヒーを頂きます。
パニーニはイメージしていたよりも遥かにボリューミーで、神様と2人で分けました。



歓談して10:30を過ぎたので、早めのランチをオーダーします。
ピザとパスタをオーダーしてランチを食べました。





お腹が膨れた所で、最終目的地である、三島スカイウォークへ。
IMG_7795S.jpg
全長400mの吊り橋は強い風の影響も有って結構揺れており、ウチの奥様はかなりビビっておりました(笑)

揺れる橋を渡っているせいか、普通に歩くよりかなり疲れました。
橋の手前と向こうでは大道芸人がショーをやっていましたが、何故か橋の向こうは黒山の人だかりなのに、橋の手前は誰も見向きもしていませんでした。

橋を渡った先にも売店が有り、軽食や飲み物が売られていました。
また露店も幾つか出ており、富士宮やきそばやみたらし団子、究極のみかんジュース、からあげの露店が並んでいました。

究極のみかんジュースは、まんま「みかん」という感じでした(笑)




再び橋を渡って戻ってから、スカイウォークのチケットを買った際に貰った割引券を使ってソフトクリームを買いに行きました。
IMG_7798S.jpg
下の店が混雑していたので、店員さんのアドバイスに従ってエスカレーターで上に登って買いに行きましたが、上も行列で結局並ぶ事に変わりはありませんでした。

しかしお土産を買ったり出来たので、転んでもタダでは起きません(笑)

ソフトクリームを食べ終わったら下の駐車場の所まで戻ります。
地元の農産物などが売っていて、何人かの方はお土産に野菜や果物を買っていました。
生しらすの沖漬けというのも売っていて、ちょっと気になりましたが友人が買っていました。
ウチは神様がレモンを買っていました。

そんな事をしている内に、バラバラと流れ解散ぽく帰り始めたので、その場に居た10名程で「お疲れ様でした」という事でお開きに。

予定より大分早い解散だったので、早めに東名高速に乗れました。
お陰で海老名SA手前で起きた事故の渋滞が海老名JCTまで伸びる前に圏央道に入る事が出来、16:00前には家に着いていました。

帰り掛けに給油して、洗車をしようかと思いましたが、今日は天気が良くて洗車日和だったせいか、いつものスタンドが洗車渋滞になっており、1時間程待たないと洗えないという事で諦めて家に帰りました。

明日以降、早く帰って来たら洗車に行こうと思います。




という訳で、40台以上で58人という大所帯のツーリングは芦ノ湖畔の駐車場に停め切れるか不安でしたが、終わってみれば無事に止める事が出来てランチもほぼほぼ上手く食べる事が出来、三島スカイウォークも無事に全車入れて満喫する事が出来ました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



全般ランキング





posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8747561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
MORMORさんの画像
MORMOR
どうも、Mormorです。 ラーメンとクルマが好きなアラフィフです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。