アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月16日

爆弾が空中で爆発していたら何人怪我人が出ていたことか・・・

爆弾は空中に投げられたのだ。
そして、着地してから爆発したようだ。
もし、総理の上で爆発していたら・・・
爆発物対策は全くされていなかった。
日本では次こそ総理の命はないだろう。
安倍元総理が殺されてからも、聴衆の手荷物検査もしないなんて・・・
警察官僚から見れば総理もあくまで飾りで、実際は官僚がこの国を動かしているから誰でもいい、死んでもいいぐらいに思っているのだろう。
恐ろしい話だ。

Yahoo!より、
こいつや!容疑者取り押さえた「漁港のおっちゃん」 専門家称える「素晴らしい」 トレンドワード1位に
4/16(日) 5:29配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/1af43f5b293624f0aed4efc4001590eb96b87834
記事より、
 岸田文雄首相(自民党総裁)が衆院和歌山1区補欠選挙の応援のため訪れた和歌山市の雑賀崎漁港で15日、街頭演説を始める直前に筒状のものが投げ込まれ、爆発した。パイプ爆弾の可能性があり、首相から1メートルもない距離に落ちたが、ケガはなく無事。演説は中止された。和歌山県警は、その場にいた兵庫県川西市の職業不詳、木村隆二容疑者(24)を威力業務妨害容疑で現行犯逮捕した。

木村容疑者をSPに先んじて取り押さえたのは50代の男性漁師だった。

 この漁師は聴衆側の後方にいて首相の演説を待っていた。開始直前、木村容疑者が首相に向かって銀色の筒状のものを放り込むと、すぐに詰め寄り、2本目の筒状のものに火を付けるような動きを阻止。「こいつや!」と叫び、ラリアットするように太い右腕を相手の首元へ振り抜いた。間髪入れずに、今度は左腕でヘッドロック。そのまま容疑者と一緒に倒れ込むと、SPや別の男性漁師が加勢し取り押さえた。

 お手柄の漁師を知る漁協関係者は「首相の演説を聴くために来ていた」と説明。1発目に放り込んだ筒状のものは爆発しており、まさに首相の危機を救った勇敢な行動だった。政府関係者によると、首相は容疑者を取り押さえた漁師たちに電話で直接謝意を伝えたという。

 一連の動きを専門家も絶賛した。元警視庁公安部外事警察所属でセキュリティーコンサルタントの勝丸円覚氏は、男性漁師がヘッドロックしたまま倒れこんだことを高く評価し「相手の体を倒すことが基本。体を倒せば、物を投げる、標的に向かうなどの次の動きを封じることができる」と指摘。「警備経験のない一般の方の動きとしては素晴らしい。犯人の近くの人が取り押さえて警備の人がしっかり引き継いで確保する、という連携ができていたのがよかった」と称えた。

中野美奈子と生稲晃子を同一視して心配??

中野美奈子と生稲晃子を同一視して心配するという余計な記事。
ただの憶測で全く根拠がない。
根拠らしきものと示しているのは、便所の落書きのSNS・・・
ひどいものだ。
どうしてこんなことになってしまっているのか?
サラリーマン記者はただ机に座って(自宅で在宅勤務で)ちょっとPCで調べて書けるというサボりを日常としてしまっているのだろう。
事実は、こども未来戦略会議のメンバーに中野美奈子が選ばれただけ。
それだけだ。
女子アナというのはそれなりにインテリ。
おニャン子と一緒に語る記者の頭の構造が理解不能だ。

Yahoo!より、
元フジ中野美奈子アナが「こども未来戦略会議」委員に…政界進出の可能性に「生稲晃子のパターンにならないことを」
4/7(金) 20:03配信
SmartFLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/30d626b75f06c5c734148a3da837b53637f95087
記事より、
 4月7日、少子化対策の強化に向けて、岸田文雄首相が議長をつとめる「こども未来戦略会議」の初会合が首相官邸で開かれた。子育ての当事者も加わり、6月までに対策の詳細や財源の大枠を示すための、本格的な議論がスタートした。

 会議の委員として、経団連の十倉雅和会長や連合の芳野友子会長が参加。また、当事者の意見も反映させるため、民間委員として、地元の香川県で子育てをしながらフリーアナウンサーとして活動する元フジテレビの中野美奈子アナ、バイオ分野の起業家の高橋祥子氏らも加わった。

「中野アナは香川県丸亀市出身。高校まで地元で過ごした後、慶応大学を卒業し、フジテレビにアナウンサーとして入社しました。2010年3月に整形外科医の男性と結婚。2012年、夫の海外勤務に同行することになり、フジテレビを退社してフリーに転身しました。

 その後はシンガポールに6年、広島県に3年住んでから、生まれ故郷である香川県丸亀市に戻り、夫がクリニックを開業。

 少子化・子育て政策を議論する「こども未来戦略会議」の民間委員にうってつけの人材ということだろう。だが、中野アナが民間委員に起用されることが報じられると、SNSでは賛否が渦巻いた。

 中野アナが自民党から出馬となれば、大きな反響を呼ぶことになるが……。まずは「こども未来戦略会議」での民間議員としての力量に注視したいものだ。

2023年04月15日

サミットの警備など当てになるはずもない、各国の首脳は恐怖しかない

広島の宮島で開催されるサミット。
これを前にして起きた岸田総理爆破事件。
なんと爆弾の爆発には成功しているのだから、各国から見たら日本の警備はあてにならないとなる。
同じことが広島のどこかでおこならい保証はない。
日本はもはやテロが起こる国となってしまった。
その理由はあまりにも平和ボケした警察庁の対応が原因だ。
ヤフコメでもこのような事件を起こした24歳の大人は社会、政治のせいだ、今の政治が悪いから自業自得的な書き込みも見られるくらいに、平和ボケなのは困ったものだ。
政治家は殺されても仕方がない??
人を殺すこと自体がダメでダメなものはダメ。
そのくらいの当たり前の前提がなければならないし、それを脅かす人が出てくる以上は、徹底的に防ぐという姿勢でないと警備など成り立たない。

Yahoo!より、
岸田総理の演説直前に爆発 サミット控える広島でも不安の声
4/15(土) 18:44配信
HOME広島ホームテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/896634237564bdb91f27bfb796965eec9267fa2a
記事より、
岸田総理大臣が訪れた応援演説会場で爆発音があった事件をうけ、G7サミットの開催を控える広島では不安の声が聞かれました。

捜査関係者によりますと兵庫県川西市の男(24)は15日午前、和歌山市の雑賀崎漁港で爆発物のようなものを投げ入れた威力業務妨害の疑いがもたれています。

●県内在住「(サミットが)何事もなく無事に終わればいいなと。(要人が)無事に帰られるといいなと思う。」
●東京から観光「いろいろなことが起こりうるというのは(サミットを)やる以上は覚悟しなくちゃいけない時代になってきたのかなとすごく感じる。最近の事件をみると。」

岸田総理が演説先で死亡??

岸田総理が和歌山県で爆破騒ぎに巻き込まれた。
犯人は取り押さえられたものの、爆弾は爆発したというもの。
岸田総理が死亡していてもおかしくない状況。
何しろ、爆弾は至近距離で実際に爆発したのだから。
日本のテロ対策などの甘さが良くわかる。
総理大臣なんて死んでも構わないというレベルの警備は安倍元総理が亡くなっても変わっていないように思える。
何しろ犯人を取り押さえたのはSPでも警察でもなく一般人。
こりゃだめだ。
警察官僚の方が総理大臣より偉いんんだろう。少なくとも国家公務員はそう考えているとしか思えない失態。

Yahoo!より、
【速報】岸田首相の演説前“爆発”事件 男取り押さえた漁師男性が“緊迫状況”語る「銀色の筒は20センチくらい。爆発音は男を取り押さえている時、すごい音が。ふつうの若い青年…抵抗をしていた」
4/15(土) 15:57配信
関西テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b5a3e47ef90e91497fde785719d7fed3f5bf133和歌山市の雑賀崎漁港)
記事より、
15日昼前、和歌山市雑賀崎の漁港の特設会場で、岸田文雄首相の応援演説の直前、爆発音があり白煙が立ち込めた事件で、爆発物のようなものを男が投げ付けた直後にほかの人と共に男を取り押さえた民間人の男性が関西テレビの取材に応じ、当時の緊迫した状況を語りました。

【男を取り押さえたうちの1人 地元漁師の寺井さん】
「爆発音は(男を)取り押さえている時にあった。取り押さえてから、ちょっとあってから。すごい音でケガした人がないか心配するほどでした。(音の後は)周りもびっくりして、飛び散って逃げていった」

と当時の状況を語っていました。

この事件では、警察官1人がけがをしましたが、岸田首相や会場にいたほかの人は無事でした。

ChatGPTの規制の前にやることは山のようにある

なぜかChatGPT。
もっと禁止すべきものがある。
中国企業系のサービスのTikTokなど既にアメリカなどでは政府職員の使用は禁止されている。
こうした規制にあまりにも対応が遅いのが日本だ。
また、そもそもSNSの放置の方がおかしい。
さらには、政府がSNSを利用するのもやめるのが筋だろう。

Yahoo!より、
「チャットGPT規制考えず」 松野官房長官、衆院内閣委
4/14(金) 10:09配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2562bd2449d9b272079dfb8bf57281a9609f50e2
記事より、
 松野博一官房長官は14日の衆院内閣委員会で、対話型人工知能(AI)「チャットGPT」に関し「現状で規制する考えはない」と述べた。利用が急拡大しているチャットGPTを巡っては、プライバシー侵害などへの懸念から各国で規制の動きが出ている。

2023年04月14日

土地は自治体や国に容易に引き取ってもらえない

土地を自治体に寄付したいと思っても難しい。
なぜなら寄付しようする土地は価値がないケースがほとんどだから。
この有野の話でも、もし、売れば何億円となるような土地ならとっくに売り払っているだろう。
価値がないから寄付でもしようかと処分したかっただけの話。
それでも、親戚が引き取ってくれただけマシだ。

Yahoo!より、
よゐこ有野、役所の対応にショック!土地を寄付しようと電話するも「そんなんあるの!?」
4/12(水) 18:50配信
MONEY PLUS
https://news.yahoo.co.jp/articles/a47d7c49eaa0582fbebb7eab764b281dc995e0a6?page=1
記事より、
お笑い芸人・よゐこの有野晋哉さんが、毎月さまざまな専門家をゲストに迎えて、お金の知識を身に付けていく「お金の知りたいを解決!お金の学園〜学級委員・よゐこ有野晋哉〜」。2023年4月は会計士・税理士でYouTuberの山田真哉先生に「税金」について、弁護士でタレントの三輪記子さんと一緒に伺いました。

有野: ファミリー層の見られ方やね(笑) 子どもが親に説明したいから一緒に見るようになるねん、有り難いね〜。確かに、番組で地方に行くことが多い方やから、普通の人よりはいろいろ食べてるかもしれんね。地方といえば、オトンが亡くなったとき、相続問題が出てな、オトンが地元に持ってた土地をどうしようかって話になって。割と広い土地で、4カ所あって、合わせたら6反(たん)もあってな。

有野:一反が300坪やから、その6倍。分かりやすく言うと、東京ドームの敷地の10分の1より少し広いくらい。

三輪:それもイメージ湧かないです(笑) まぁ、結構な広さだったんですね。

有野:オカンも兄ちゃんも姉ちゃんも「いらんで。晋哉もらっていいで」って言うから、「やったぜ!」って調べたら全部山奥で傾斜もある土地で、太い木は植ってるけど売り方知らんし、地方に土地を持っててもこれは使わへんやろうな、って事でそこの役所に寄付しようかと思って。

三輪:おぉ、素晴らしいじゃないですか!

有野:それで役所に電話してんけど、土地の場所とか向こうで調べてもらった結果、「いらないです」って断られたんよ。その時は、「いらないなんてあるんですか!?」って聞いたら、今後、開発されそうな土地であるかとか、使い勝手を見るみたいで、それには該当しなかったみたい。結局、親戚のおっちゃんに譲ってんけど。

三輪:善意で寄付しようとしてるのに、地方自治体でもいらないっていうケースもあるんですね。確かに、場所によっては使い道がなくて、もらっても困ってしまうことはあるでしょうけど……。

山田真哉(以下、山田):不要な土地や不動産は、「不動産」ではなく、「負動産」になってしまうんですよね。

日本製の空飛ぶ車は2億円!

日本製の空飛ぶ車。
発売を決め、価格は2億円。
愛知県豊田市のスカイドライブが発表。

Yahoo!より、
空飛ぶクルマ「2億円」は妥当か、はたまた法外か? 知られざる“購入リスク”と発表タイミングに迫る
4/14(金) 13:40配信
Merkmal
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0d3d9c3879d094ba9ebbb9f9696d25211e91d9b
記事より、
「空飛ぶクルマ」を開発しているスカイドライブ(愛知県豊田市)は4月13日、個人向けの機体販売を開始したことを発表した。納期は2025年以降としており、価格は150万ドル(約2億円)とのことだ。

 さすがに自家用車とは比較できないが、航空機の世界で見ると、

「単発タービン・エンジンで4人乗りの小型自家用ヘリコプター」

に近い価格帯である。

 実際に販売や運用を開始するには、スカイドライブが国の型式証明を取得し、使用者も耐空性を維持する整備が義務付けられるだろう。しかし、空飛ぶクルマの型式証明審査基準や運用の規制については、

「国際的にも検討が進んでいる最中」

で、まだ法整備が追いついていないのが現状だ。

 納期が2025年以降となっているのは、型式証明の取得や法整備に必要な期間も見込んでのことだろう。

 国土交通省(以下、国交省)による法整備と並行して市場からの受注実績を作っておけば、法の内容についての議論にも事業者として主導的な立場で関わることができる。

2023年04月13日

朝倉未来、牛久を倒してクレベルに挑戦してほしい。

朝倉未来。
打撃で圧倒して勝つと宣言。
牛久はいいけど、クレベルとの再戦を見たい。
金をかけて練習を重ねているのだから、その成果はどうなのか見せてほしいものだ。

Yahoo!より、
【RIZIN】朝倉未来、体力は「過去一番」打撃はメイウェザー戦の経験でレベルアップ「俺ほどのレベルの打撃の選手とは初めてやると思うので、そこで彼の本当の実力が分かる」
4/11(火) 13:11配信
ゴング格闘技
https://news.yahoo.co.jp/articles/084660b3ec361e967487bfce39872cfcf449d2d1
記事より、
 2023年4月29日(土)東京・国立代々木競技場第一体育館『RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI』にて牛久絢太郎(K-Clann)と対戦する朝倉未来(トライフォース赤坂)が、11日(火)都内にて公開練習を行った。

 2022年9月には、フロイド・メイウェザーとボクシングルールで対戦。ボクシングの間合いや重心からMMAに戻すのはどれくらい期間が必要だったかと聞かれると、「というか、ボクシングはそもそもMMAの距離でやっていました。ただパンチはどちらかというと蹴りよりは自信がなかった方なので、あの期間がもっと近い距離でも自信が持てたので打撃のレベルが向上しましたね」と、ボクシング仕様に変えてはいないとし、メイウェザー戦の経験でパンチの技術が向上したとする。

 メイウェザー戦では「収穫はたくさんあって、MMAの打撃のレベルはだいぶ上がったと思います」という。

 斎藤裕、クレベル・コイケ、弥益ドミネーター聡志など過去に朝倉が対戦した相手とも戦っている牛久。自分と対比してどう見るかとの問いには「うーん…斎藤選手とクレベル選手はとても強い選手だと評価していますけれど、それ以前に戦っている選手はそこまでレベルが高くないと思っています。クレベル選手には負けていて、斎藤選手に関しては相性がいいんでしょうね、多分。だから俺ほどのレベルの打撃の選手とは初めてやると思うので、そこで彼の本当の実力が分かるんじゃないですか」と、真の実力は自身との試合で明らかになるとした。

 再び格闘技と向き合うことについて朝倉未来は、「期間が空いて今まで主催者側にもファンもそうですが、出ろと言われ続けても1回その意見は無視してみて、自分の人生を好きに生きていましたけれど、でもやっぱり格闘技が好きだってことを再認識しただけです」と答え、「自分の意志でやっているので」と自身で試合をするタイミングが決められることが大きいとし、期間を空けたことで格闘技と試合が好きなことに改めて気付いたと語っている。

日本人は「普通」が好き、二郎でのやりとり

日本人は「普通で」というのは日常茶飯事。
そして、SNSではその店でのやり取りの雰囲気が伝わらない。
若い学生に年配の店主が、ちょっと普通というのは違うんじゃない?というツッコミならありだろう。
SNSはどーでもいい便所の落書き。
こんなことで論争が勃発なんて捉えること自体が間違い。
いかにSNSに弊害があるかということ。
多くの店はSNSは禁止にしたほうがいい。

Yahoo!より、
「ニンニク入れますか?」「普通で」ラーメン二郎店主のツッコミで勃発した “ルール論争” ふたたび
4/12(水) 17:13配信
SmartFLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd73e1cd30dd602c986ea13dfa597339c9185cb6
記事より、
 ビギナーにはわかりづらいローカルルールが多いとされるラーメン二郎の店舗で、ちょっとした論争が起こっている。

 発端は4月11日、ラーメン二郎の京都店を訪れたと思われるユーザーが、ツイッターに書き込んだこんなツイートだ。

《そういや今日二郎京都で「ニンニク入れますか」に「普通で」ってギルティコールした人がいて店主が「コンビニで袋いりますか? って聞かれて普通でって返すの?」って半ギレして店内がヒリついてた》

 この書き込みに対して、店主が直接、ツイッター上で呼応。

《えー、全然キレてないけどなw説明しただけで、そのお客さんも「なるほど、そっすねw」って感じで「ごちそうさまでしたー!」って元気に帰っていったし。ニンニク入れますか?に「普通」は普通の量を入れるのか、デフォルトの入ってない状態で出して欲しいのかわかんないんですよ》

 と説明したのだが……。
 この店主のツイートに対して、

《店舗数の多い家系ラーメンだとお好みは「全部普通で」が通じるのでラーメンの注文方法としてある程度市民権を得てしまっているのだと思う》

 さすがにコンビニで「袋いりますか?」と聞かれて「普通で」とは答えないし、いるかいらないかを聞かれているのだから、YESかNOかで答えればいい話だろう。

不自由展への中傷投稿への罰金は30万円

不自由展への中傷投稿への罰金は30万円。
著名人によるものであってもこの程度の額だ。
請求していたのは400万円。
裁判所の30万円の判断は妥当なのだろうが、どういう比較、相場観なのだろうか?

Yahoo!より、
百田尚樹氏に30万円賠償命令 「不自由展」巡り津田大介さん中傷 東京地裁
4/12(水) 19:33配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2568da57094231c6eff3041cdd248888b773f425
記事より、
 2019年に愛知県で開かれた国際芸術祭の企画展「表現の不自由展・その後」を巡る投稿で名誉を傷つけられたとして、芸術監督を務めたジャーナリストの津田大介氏が作家の百田尚樹氏に400万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が12日、東京地裁であった。

 大竹敬人裁判長は一部投稿を中傷と認め、百田氏に30万円の支払いを命じた。

 大竹裁判長は投稿に関し「他の組織の思うままに利用されたとの印象を与え、社会的評価を低下させる」と判断。「(津田氏は)企画展の実行委員会との議論を経て主体的に判断して展示を決めた」と指摘し、真実相当性を認めず違法とした。 

2023年04月12日

那須川天心はパンチをもらわないことで勝ち続けてきた

那須川天心のボクシングデビュー戦。
内藤高志の指摘はご尤もで、那須川天心と言えばパンチをもらわないというので有名。
それはボクシングでも同じだったのはすごいことだろう。
パンチ力が足りないという話はあるが、パンチをもらわないは最優先だろう。

Yahoo!より、
内山高志氏 「100点」と天心のプロボクシングデビュー戦を絶賛!「接近戦でもパンチもらわなかった」
4/11(火) 22:00配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9271ff4141cf1738f7b3c849347a38884d4af07
記事より、
 プロボクシング元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者の内山高志氏(43)が11日にまでに自身のYouTubeチャンネルを更新。8日に行われたキックボクシング42戦無敗の那須川天心(24=帝拳)のプロボクシングデビュー戦を振り返った。

 世界が注目した那須川のボクシングデビュー戦。試合は1Rからトリッキーな動きも見せて、2Rにダウンを奪うなど圧倒し、6Rを戦い抜いて3―0判定勝利でプロボクシング初陣を白星で飾った。

 内山氏は「デビュー戦で日本ランク2位と対戦する時点で凄いこと。その舞台で圧勝するというところが、さすがだと思った。正直に強かった。すでに日本チャンピオンをクラスにいると思うので、技術もテクニックも世界レベルにあると思います。上手かった。当て勘もめちゃくちゃ良くて速かった。デビュー戦の出来は100点」と総括。「キックボクシング時代から間合いや足の動きには、凄く定評がありました。それがボクシングだけになって上手く一定の距離で戦っていた感じでしたね。接近戦でもパンチをもらわなかったですからね」とつづけた。

 「デビュー戦を見ると、日本ランカーでも天心を崩すのは難しいかなと思いましたね」とこの調子なら1年以内に那須川が日本タイトルに挑戦すると予測した、

2023年04月11日

リニアの開業が遅れている

リニア新幹線。
開業がすごく遅れている。
原因は静岡の知事だ。
川勝平太。
一体、静岡県民は何を考えてこんな知事を選んでいるのだろうか?

Yahoo!より、
名古屋以西のアセス見送り リニア新幹線でJR東海
4/11(火) 17:09配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/251fb30b3d8635bf42cd13f8efccf84436ec9815
記事より、
JR東海の宇野護副社長は11日、リニア中央新幹線名古屋−大阪間の整備に向けた環境影響評価(アセスメント)について「今年度やることは考えていない」と明らかにした。政府は令和5年からアセスに着手できるよう同社を指導・支援する方針を示していた。静岡県が着工を認めていない静岡工区問題の長期化が要因。静岡工区の環境保全に関する国の有識者会議後、報道陣に語った。

静岡工区問題の長期化でJR東海が目指していた東京・品川−名古屋間の令和9年開業は延期が不可避となっており、その後に予定している名古屋−大阪間の19年開業も既に困難との見方が示されている。

もはやワクチンは打たなくて良い

新型コロナウイルスのワクチン接種。
無料だからとゴリ押しされてきたのが豹変。
恐ろしい。

Yahoo!より、
「ワクチン打て!」から突然「打たなくていい」に…WHOがヤバすぎる方針転換を決めた驚愕の背景
4/10(月) 7:03配信
現代ビジネス
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ac7fd4c64b13a477cc40f2113ae6e86e6355759
記事より、
 「ワクチンを打て!」とさんざん言われてきたのに、突然「打たなくていい」と方針が変わった。WHOの方向転換の裏には、いったい何があるのか。そして日本はいつまでワクチンを打ち続けるのか。

 「今さら『子どもや若者はワクチンを打たなくてもいい』と言われても、取り返しはつきません。必要ないと分かっていたら、子どもや孫には打たせなかったのに……」

 深いため息をつきながら語るのは、神奈川県に住む主婦の安藤恵子さん(75歳・仮名)だ。

 「全国旅行支援を使うのに必要だったから、19歳の孫に3回目の接種を受けさせたんです。ところが接種後、下半身に痺れが出るようになった。その後も孫は坐骨神経痛を患ったままで、日常生活を送るにも苦労しています」(安藤さん)

 政府は3回目以降の追加接種を「努力義務」として推進してきた。結果、一人あたりの平均接種回数でみると、日本は約3.1回で、韓国(約2.5回)やドイツ(約2.3回)、イギリス(約2.2回)を引き離して世界一となった。

 ところが3月28日、WHO(世界保健機関)は、追加接種について驚きの発表をした。

 WHOはこれまで、全世代でのワクチン追加接種を「推奨」してきたのだが、今回、「健康な成人」と「すべての子ども」について、3回目以降の接種を「推奨しない」と真逆のことを言い出したのだ。WHOは「公衆衛生政策の優先度や費用対効果などに基づく各国の判断に委ねる」としている。

マスクは花粉に効く

マスクはコロナ対策だけではない。
花粉に効くからだ。
今の花粉はひどい。
マスクがないと不安だ。

Yahoo!より、
マスク“個人の判断”まもなく1か月…着用率は大きく減らず 東京駅前映像のAI解析で
4/10(月) 15:00配信
日テレNEWS
https://news.yahoo.co.jp/articles/bca6c2f79d5942a31fe153b925a9d5a22e05d80b
記事より、
マスクの着用については、政府の方針として、先月13日から「個人の判断に委ねる」ことが基本となっています。当日の東京駅前の映像を日本テレビが開発したAIで解析すると、89.7%の人がマスクをつけていました。

それから、およそ1か月たった10日、同じ曜日、同じ時間帯の映像を解析したところ、着用率は85.6%でした。4.1ポイント減少したものの、ほぼ横ばいで、東京駅前でマスクをしている人の割合は、この1か月で大きく減っていないことがわかりました。

2023年04月09日

井上尚弥は冷静に那須川天心のデビュー戦を観ている

那須川天心のデビュー戦は批判があって当然。
井上尚弥は冷静に那須川天心のデビュー戦を観ている。
そもそも那須川天心はスーパーバンタム級。
相手は一ランク下のバンタム級2位の選手に合わせてもらっての戦い。
那須川天心のデビュー戦でカモにされたくないことからこの相手となったのだろう。
次戦が本番だ。
8月にも試合が予定されているというのだから、これを楽しみにしたい。

Yahoo!より、
井上尚弥、那須川天心に「いつか戦える日を」デビュー戦厳しい声に見解
4/9(日) 17:15配信
イーファイト
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a5acd0b8d604b406f836b5e6197870b1c575c41
記事より、
 4月8日、プロボクシングデビュー戦、スーパーバンタム級6回戦で、日本バンタム級2位の与那覇勇気(32=真正)にダウンを奪う判定勝利を収めた那須川天心(24=帝拳)。その異次元のスピードにSNSでは絶賛する声も多かったが、井上尚弥と比べ那須川を低く見る意見も目についた。そこで井上は9日、自身のSNSで那須川を擁護。いつか戦える日を期待した。

 井上はSNSで「みんなさ、デビューしたばかりの天心と俺を比べるのは流石に可哀想だからやめーや。素材は一流だからいつか戦える日が来るまで楽しみにしておる」とし、7月のスティーブン・フルトン(米)戦へ「そして俺も絶対に負けられない」と綴った。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
(05/06)井上尚弥が1Rでダウンを期するもルイス・ネリをノックアウトで防衛!
(05/06)明日のアップルの新製品発表会は午後11時から
(05/06)富士見堂は通販をしている
(05/06)ノートPCのキーボードのLEDの明るさを調整したい
(05/06)内閣支持率が上がったのはなぜだ?
(05/05)井上尚弥とルイス・ネリとの統一選でグラブの変更を要求したネリ。
(05/05)OpenAIのChatGPTは読み上げができるようになった、読み上げ原稿がオリジナルなら生成された音声はユーザーのもの
(05/05)iPhoneのesimの開通ができないとき、電話番号が出ないときは・・・
(05/05)povoウォーキングって?
(05/05)年金生活の趣味は博打!
(05/04)自由席を買って座れないというのは文句を言う話か?
(05/04)Google MapのAPIを使うには、クレジットカードの登録が必要
(05/04)POVOの1年間1200円のプランは実質回線維持費?
(05/04)ぱんちゃん璃奈、巌流島で1敗も公式記録は無敗継続
(05/04)慶應卒で非正規というが女性だ
(05/03)テンキー付きのキーボードでテンキーが使えない?
(05/03)津市の25歳の職員が無免許運転、バレそうになって免許を病気休暇中に取得、見せて無免許運転確定って・・・
(05/03)はあちゅうとのコラボって有益?
(05/02)日銀の為替介入にいかほどの意味があるのか?
(05/02)iPhoneはキャリア系なら3つの回線を使い分けらるが、プロファイルを設定するのは1つのみなので格安SIM複数は厳しい
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。