そして、SNSではその店でのやり取りの雰囲気が伝わらない。
若い学生に年配の店主が、ちょっと普通というのは違うんじゃない?というツッコミならありだろう。
SNSはどーでもいい便所の落書き。
こんなことで論争が勃発なんて捉えること自体が間違い。
いかにSNSに弊害があるかということ。
多くの店はSNSは禁止にしたほうがいい。
Yahoo!より、
「ニンニク入れますか?」「普通で」ラーメン二郎店主のツッコミで勃発した “ルール論争” ふたたび
4/12(水) 17:13配信
SmartFLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd73e1cd30dd602c986ea13dfa597339c9185cb6
記事より、
ビギナーにはわかりづらいローカルルールが多いとされるラーメン二郎の店舗で、ちょっとした論争が起こっている。
発端は4月11日、ラーメン二郎の京都店を訪れたと思われるユーザーが、ツイッターに書き込んだこんなツイートだ。
《そういや今日二郎京都で「ニンニク入れますか」に「普通で」ってギルティコールした人がいて店主が「コンビニで袋いりますか? って聞かれて普通でって返すの?」って半ギレして店内がヒリついてた》
この書き込みに対して、店主が直接、ツイッター上で呼応。
《えー、全然キレてないけどなw説明しただけで、そのお客さんも「なるほど、そっすねw」って感じで「ごちそうさまでしたー!」って元気に帰っていったし。ニンニク入れますか?に「普通」は普通の量を入れるのか、デフォルトの入ってない状態で出して欲しいのかわかんないんですよ》
と説明したのだが……。
この店主のツイートに対して、
《店舗数の多い家系ラーメンだとお好みは「全部普通で」が通じるのでラーメンの注文方法としてある程度市民権を得てしまっているのだと思う》
さすがにコンビニで「袋いりますか?」と聞かれて「普通で」とは答えないし、いるかいらないかを聞かれているのだから、YESかNOかで答えればいい話だろう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image