アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月30日

毎年発売されるGoogleのPixel、今度は7a

毎年発売されるスマホ。
Googleも同様で、今度は6aに変わって7a。
カメラのアップデートとワイヤレス充電に対応。
6aは当然ながら霞んで見える。

Yahoo!より、
Googleの廉価スマホ「Pixel 7a」、5月11日から約6万7000円で発売か?
4/20(木) 20:51配信
GetNavi web
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc4a86d7fe04f09f0f3ab7d7637a68aeaaccd481
記事より、
Google(グーグル)の次期廉価スマートフォン「Pixel 7a(仮称)」が5月11日に499ドル(約6万7300円※)で発売される、と海外テックサイトの9to5Googleが報じています。

2023年に投入されることが期待されているPixel 7aは、現行モデル「Pixel 7/7 Pro」と類似したデザインを採用し、カメラやディスプレー性能が向上すると見られています。また、多様なカラーバリエーションの登場もありそう。

カメラやディスプレー性能の向上、そしてワイヤレス充電への対応
タグ:Pixel 7a

LINEの既読スルーって表現がおかしい

LINEには既読ということを知らせる機能がある。
それだけの話だ。
元々はなかったのが、東日本大震災の安否確認に使えるということで導入された機能なのだ。
何より、この投稿で注目すべきは、帰りますが17時前の16時台であること!
投稿した人は、これを25年続けていると自慢しているのだ!!

Yahoo!より、
「帰ります。」「帰ります。」「帰ります。」夫からのLINEに妻の8日連続“既読スルー”が話題…結婚25年目の関係を聞いてみた
4/29(土) 11:22配信
FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/68e12d667b6a0d3dc1bd307b33a089b2f70e9fb3
記事より、
ちょっとしたメッセージやスタンプを使った会話を楽しんでいる人も多いだろうコミュニケーションアプリ「LINE」での夫婦の一方通行(?)のやりとりが話題になっている。

Twitterユーザーの凛(@ZRX1200Rrin)さんが「私と妻のLINE」とのコメントと共に投稿したのは、LINEのトーク画面のスクリーンショット。そこに並んでいたのは…

「帰ります。」(既読)
「帰ります。」(既読)
「帰ります。」(既読)
「帰ります。」(既読)


3月28日から4月6日まで、土日の2日間を除いた8日間、凛さんから奥さんに向けて送られた8回の「帰ります」コール。

一方で奥さんの返答はゼロ!凛さんからのメッセージに「既読」の通知はついているものの「わかった」「OK」などの返答やスタンプなどはなく、いわゆる“既読スルー”の状態だ。

あらかじめ決められたメッセージを送信する“Bot”のように、8回とも「帰ります。」とだけ送る凛さんと、これを8回とも“スルー”する奥さんの、なんとも不思議だが夫婦の阿吽の呼吸のようなものも感じるトーク画面。

朝倉未来が順当に牛久に判定勝ち

RIZINで久しぶりにMMAの試合をした朝倉未来。
相手は牛久。
楽勝だった。

Yahoo!より、
朝倉未来の復帰戦で仕掛けられた謎の引き込みは何だったのか?本人が語った自信と現実
4/30(日) 7:01配信
バトル・ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/75e806fb118814bce386109e47722c690913fa85
記事より、
 29日、国立代々木競技場・第一体育館にて『FEDELTA presents RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI』が開催。第9試合では牛久絢太郎vs.朝倉未来が行われた。

 第2代RIZINフェザー級王者の牛久と、MMAでは1年4ヶ月ぶりの復帰となる朝倉未来の対戦。この勝者がクレベル・コイケの持つフェザー級王座への挑戦に王手をかけることは間違いない。
 試合は未来が前に出て打撃戦を狙うが、牛久は飛びついて引き込みグラウンドに。お互い打撃を避け合い、牛久が飛びつきグラウンドになる場面が繰り返される。3R終盤にお互い距離を詰めて殴り合いに応じていくが、牛久がテイクダウンを奪ってグラウンドに引き込む。これを見て判定3−0で未来の勝利となった。

 未来は「格闘家の、朝倉未来のファンの皆さん、おまたせしました。ただいま。この1年何ヶ月、試合しない間色々言われましたけど、男はね、やる時、やればいいでしょ。また今年中に会いましょう。ありがとうございました」と会場でファンにメッセージ。
 バックステージでは牛久の謎の引き込みに関して「よくわかんないですね。三角狙ってたんすかね?あれはクレベルだから出来たことで。僕もそこまで寝技弱いわけじゃないんで。アレはナンセンスだったなと思いました。(クレベルは)掴む力がすごいんですよね。ある程度テイクダウンを気にせず行ったんですけど、攻撃のタイミングでやっぱりテイクダウン入ってくるし、ガードも高くて、詰めてくるんで。倒すの難しかったですね。詐欺ですよ。『来いよ』って言ったらタックル来て。詐欺師ですよ、彼は」と評価する。

2023年04月29日

アメリカと中国との関係が最悪なため貸したパンダ虐待の疑いがかけられる始末

パンダの虐待?
アメリカと中国との関係が最悪なため貸したパンダ虐待の疑いがかけられる始末。
もっとも、この話は便所の落書きのSNSレベルの話。
それにしても、中国人自体がアメリカをよく思っていないことをよく表している。
もうパンダ外交なんて辞めたらどうかと思うところだ。

Yahoo!より、
やせて帰郷したパンダ、怒る中国ネット世論 友好の象徴だったけど…
4/28(金) 21:55配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0939e5f029121e9f7db0d537471513bbb25dd34
記事より、
 米国の動物園で20年間飼育されたパンダが27日、中国に帰郷した。友好親善のため米国に貸与され、返還期限を迎えて中国に戻ったが、SNS上では、そのやせ細った姿に米国側の飼育状況を批判する声も上がった。冷え込む米中関係を映し出したかのような話題となっている。

 ヤーヤーは2000年に北京動物園で生まれ、友好親善のため03年にメンフィス動物園へ。ともに同園へ貸与されたオスの「ルールー」が今年2月に死んだ。中国から派遣された専門家グループが調べた結果、心臓に病変が見つかったという。

 ヤーヤーについても健康状態を確認したところ、皮膚病に伴う脱毛があった。ヤーヤーのやせ細った姿に注目が集まり、中国のSNS上では「園がパンダを虐待していたのではないか」と批判する声も出ていた。

 メンフィス動物園は虐待の疑いを否定している。

ダイハツがトヨタブランドの車も含めて安全面でのチェックで不正

ダイハツが不正行為。
安全面に関わるものだけに信用を失った。

Yahoo!より、
ダイハツ海外向け車両で不正 トヨタのブランド車も
4/28(金) 23:59配信
テレビ朝日系(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9864a22b99327b82b00b4b1ecceaa8188cc0a63b"
記事より、
自動車メーカーの「ダイハツ工業」は海外向けの乗用車4車種について、車体の衝突試験の認証手続きで不正行為があったことを明らかにしました。

 ダイハツ鉱業・奥平総一郎社長:「お客様をはじめとする多くのステークホルダーの皆様の信頼を裏切り、多大なるご迷惑をお掛けすることになりましたこと、誠に申し訳ございません」

 ダイハツによりますと、不正が行われたのは開発中の車両について、法令で定められた側面衝突の試験を実施した際です。

 車の前席のドアの部品が乗っている人を傷付ける壊れ方をしないよう、本来の仕様にはない加工を施して試験を通過していました。

 対象となる4車両のうち2車両は親会社のトヨタ自動車のブランドで、タイやメキシコなどで販売されていて、合計の台数は8万8000台以上に上ります。

2023年04月28日

中川翔子が結婚!

中川翔子が結婚。
37歳。
ママタレを目指すか?
デキ婚が王道だろう。

Yahoo!より、
中川翔子が電撃結婚 同年代の一般男性と「動物が大好きで夢に向かって働く姿を尊敬」しょこたんフェスでファンに直接報告へ
4/28(金) 0:15配信
中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2462d77211bc7858357c33e455762fa832a33a99
記事より、
 タレントの中川翔子(37)が一般人男性と結婚することが28日、分かった。28日午前0時にファンクラブ会員に向けてメールマガジンで電撃報告した。

 「突然ですがご報告があります。私、中川翔子はこの度結婚することになりました。誰よりも先に大切な皆さまにお知らせしたいと思いました」と切り出した中川。お相手は同年代で、「動物が大好きで夢に向かって働く姿を尊敬しています」と紹介した。

2023年04月27日

ChatGPTは極めて有用と人工知能学会が認める

ChatGPTは極めて有用と人工知能学会が認める。

Yahoo!より、
ChatGPT「極めて有用」でも「うのみにしないで」 学会が声明
4/25(火) 20:30配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/961dd858194aa201a85274fa58b67a2b09626c3f
記事より、
 活用が広がる「ChatGPT(チャットGPT)」などの「大規模生成モデル」と呼ばれるAI(人工知能)について、研究者らでつくる人工知能学会(会長=津本周作・島根大教授)は25日、どう向き合うべきかを提案する声明文を公表した。

 声明では、「文章の生成や相談事、検索的用途など、実に多彩な使い方ができ、アイデアの創造や効率化などの点で極めて有用性が高いAI」だと紹介。期待を込めつつ、「発展途上の技術であり、社会規範や倫理にそぐわないものを生成する可能性がある」と指摘した。「出力をうのみにせず、長所・短所を理解した上で利用することが大切だ」としている。

 教育の場面では「一律な利用の禁止は何も生み出さない」として、活用を検討すべきだと提案。ただし「自分で考えることなしに答えのみを教えてもらう用途には利用すべきではない」とし、禁止する場面を教育に携わる人たちで考えることが重要だと指摘した。

2023年04月26日

朝倉未来が30歳での格闘家引退を撤回

朝倉未来が30歳での格闘家引退を撤回。
適当な男だ。
しかし、これだけ調子がいいとアピールして、牛久に負ける可能性もある。
負けたら、引退、だろう。

Yahoo!より、
【RIZIN】30歳”引退撤回”の朝倉未来、試合が終わったら海外修行希望
4/26(水) 20:15配信
イーファイト
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7a25286c656cfd2763262167bf823610e855434
記事より、
 4月29日(土)東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催される『RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI』の[RIZIN MMAルール(66.0kg)]で、牛久絢太郎(K-Clann)と対戦する朝倉未来(トライフォース赤坂)が26日、自身のYouTubeで試合後、海外修行に行く可能性に言及した。

 動画『試合前最後のチートデイで爆食しました』は4月21日に撮影された。朝倉は減量が停滞する時に行う”チートデイ”で焼き肉を食べながら、生き方や仕事について振り返り「YouTube初期、始めた半年は、めっちゃ楽しかった」と語る。

 朝倉は以前から30歳での格闘技引退を公言していたが、今月1日に公開されたABEMAのインタビューでは「今は”格闘技欲”が高くて、とりあえず辞めるつもりはない」と撤回していた。

「夢を語れ埼玉」の店主の中島保が「『にんにくなし』でクソ素人が来たと」ツイート!

ラーメン店「夢を語れ埼玉」店主が「『にんにくなし』でクソ素人が来たと」ツイート!
元芸人。中島保。
YouTubeもあるから元芸人化の違いはもはや分からない時代。
ニンニクなしも二郎系で選べるのだからおかしな話だ。

Yahoo!より、
元芸人店主のラーメン店「夢を語れ埼玉」が謝罪 「『にんにくなし』でクソ素人が来たと」「不快で声もかけなかった」利用客に不快感示す投稿
4/25(火) 15:09配信
ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf97238f25a421109922e5fb00aa4e70c798f96e
記事より、
 「コールの時に『にんにくなし』って言われた時点で、 クソ素人が来たなと思ってた」――。二郎系ラーメンを提供するラーメン店「夢を語れ埼玉」(埼玉県越谷市)の店主が、Twitter上で批判されていた発言について謝罪しました。春日部経済新聞の記事によると、同店舗では元芸人でフードファイターの中島保さんが店主を務めています。

 問題の発言は、「夢を語れ埼玉」のラーメンを酷評する利用客のツイートに対して、同店の公式Twitterが4月21日ごろにリプライで投稿したもの。「もちろんもう二度と来ないでください!」と強い口調で切り出し、「お残しに募金を頂いてる(※)のですが、 不快だったので声もかけず、ありがとうございましたも意識的に省略しました」と、利用客に強い不快感を示す内容でした。

 また、注文時におけるにんにくの有無の伝え方についても、「コールの時に『にんにくなし』 って言われた時点で、 クソ素人が来たなと思ってたんですけど案の上だったので、 そもそもこういう輩が入って来ない店を目指したいです」と言及。「にんにく増し」と「にんにくなし」が聞き取りづらいため、「にんにく抜き」という言い方を推奨しているなどとして、「知識も調べる気も見る気もなんもない」と利用客を強く否定していました。

日本の企業が月面着陸を成功?失敗?

日本の企業が月面着陸を無人機でトライした。
知らなかったが世界初の試み。
通信が途絶えて実際に降下したところまでしか分からないようだ。
もう一度、挑戦してほしい。

Yahoo!より、
アイスペースの月着陸船、予定時刻頃に通信途絶…着陸の成否は不明
4/26(水) 2:22配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/bba7bdc9b5a7139ca02bd7b9aa8e6187d8557a19
記事より、
 日本の宇宙企業「アイスペース」(東京)の月着陸船が26日午前0時40分頃、月着陸を目指し、降下を開始した。約1時間後の同1時40分に着陸する予定だったが、予定時刻頃に通信が途絶えた。同社が通信の復旧を試みており、着陸の成否は不明だが、同社は「月面着陸が完了できていない可能性がある」と説明している。

2023年04月24日

加古川市でストリートピアノは無理だった・・・

加古川市でのストリートピアノ。
無理だったということだ。
これは加古川市民の問題だろう。
こんなことなら、最初から背伸びをしなければよかった。
イメージが悪くなるだけだ。

Yahoo!より、
常設から半年、ルールやマナーを守らないから… JR加古川駅のストリートピアノ、30日で運用休止・撤去へ 兵庫
4/24(月) 8:30配信
神戸新聞NEXT
https://news.yahoo.co.jp/articles/764998990c7dea6f1c5e54f2155b724ecdb394af
記事より、
 兵庫県加古川市が、JR加古川駅構内に設置していた「ストリートピアノ」の運用を30日で休止し、撤去することが分かった。演奏ルールやマナーを守らない利用者がいるため、市や同駅に、駅利用者らから苦情が入っていたという。

 市は昨年11月、同駅改札前にヤマハ製のアップライトピアノを設置。誰でも自由に弾けるストリートピアノの常設は市内初だったが、半年で撤去することになった。

 市によると、通行者が不快に感じる音を奏でたり、運用時間の午前7時〜午後9時を超えて弾いたりする利用者がいたという。酒を飲んだ状態や、禁止している歌唱をしながらの演奏のほか、1回10分程度と定めた使用時間が守られないケースもあった。

とにかく明るい安村がイギリスで成功

とにかく明るい安村がイギリスで成功。
オーディション番組で裸芸。
Don’t worry..I'm wearing (pants).
が決め台詞。

Yahoo!より、
とにかく明るい安村が英国で大バズり! 芸人仲間が喝采「天才って言われてる」
4/23(日) 17:45配信
Lmaga.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/86fb390601121200282e1d676070efb45209731c
記事より、
お笑い芸人・とにかく明るい安村が、イギリスの人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演。現地で大爆笑を巻き起こし、芸人仲間や多くのファンから賞賛の声があがっている。

安村が出演したのは、スーザン・ボイルやポール・ポッツを輩出した超有名番組。22日、自身のツイッターに「ブリティッシュゴッドタレントでネタやってきたよ!観てね!」と投稿し、YouTube動画を添付。そこには、裸に見える持ちネタ「安心してください、はいてます」に大爆笑する審査員と客席の姿があった。

最初、ひとつ目のネタ「裸に見えるサッカー選手」を訝しげに見始めた審査員だったが、「Don't worry, I'm wearing!(安心してください、はいてます)」の決めぜりふには身を乗り出して爆笑するなど、一発でイギリス人の心をがっつりキャッチ。超ノリノリの女性審査員アリーシャ・ディクソンは「ジーニアス(天才)」とつぶやき、これにはしずる・村上純も「最後、天才…って言われてる」と驚愕。安村も「人生で一番うけたよ!」と振りかえった。

ぱんちゃん璃奈、もうすぐ30歳で格闘技にも迷いが??

ぱんちゃん璃奈、もうすぐ30歳で格闘技にも迷いが??
本人もこのまま続けていいのか迷っている。
フリーでジムに所属していないままでの試合というのは気持ちが本気でない証拠だろう。
海外で練習というのも思いつきとしか思えない。
いっそやめてタレントになった方がいいのではないだろうか。

Yahoo!より、
石井和義館長 ぱんちゃん璃奈に辛口エール=uちゃんと城を決めて練習しないとダメ」
4/23(日) 5:16配信
東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f72bea53ab6a901e9513529fa37ff72833e2ae1
記事より、
 K―1創始者の石井和義・正道会館館長(69)が、1年ぶりに公式戦に復帰したぱんちゃん璃奈(29)に辛口エール≠送った。

 ぱんちゃんは22日のキックボクシングイベント「KNOCK OUT2023 vol.1」(後楽園ホール)で1年ぶりに公式戦復帰し、ワン・チンロン(22=台湾)と対戦。積極的に前に出てくる相手を中盤まで攻めあぐねたが、ジャブや前蹴りローキックをヒットさせてダメージを蓄積させ、判定2―0で辛勝した。

 この試合を石井館長はリング下で観戦。4月頭にKNOCK OUTの運営から依頼されぱんちゃんの練習を見た縁があり、復帰戦の会場に駆けつけた。まずは「まだ体調も本調子ではないでしょうから。今日は頑張って勝ったので。次につながるような戦いをしたというのは運を持っているということ。これから頑張ってほしい」と勝利を祝福。しかし、試合内容に話が及ぶと一転し、厳しい口調になる。

 自身の行った指導も振り返り「1日くらいではなかなか直らないよね。力んでるし、パンチが押しているし、上体が流れている」と指摘。その上で、現在フリーとして活動しているぱんちゃんに「今の状態であっち行ったりこっち行ったりして練習していたら(指導が)バラバラになるんですよ。だから自分が『これだ』というところにちゃんと城を決めて練習しないとダメなんです。そうでないとムエタイも中途半端、ボクシングも中途半端、キックも中途半端になる」と金言を送った。

2023年04月23日

大泉洋の兄が当選

大泉洋の兄が当選。
弟の名前は?
そんな感じで実質的には、タレント議員だ。

Yahoo!より、
「彼がいなければこの勝利はなかった。本当にありがとう」弟・大泉洋氏に"感謝の言葉" 兄・大泉潤氏が函館市長選で当選確実
4/23(日) 22:06配信
北海道ニュースUHB
https://news.yahoo.co.jp/articles/890d27e7b4c949f26eb735c99032ca40f5d85c6a
記事より、
 当選後のインタビューでは、弟で俳優の大泉洋氏へ「彼がいなければこの勝利はなかった」と感謝の意を述べるとともに、市政への決意を語りました。

当選確実とともに多くの支援者が集まった

 Q当選確実。今の率直な気持ちは?

 ただただうれしい。これだけの多くの人に支えてもらったことを感謝したい。

 Q元上司、現職市長との"師弟対決"について

 表現が難しいが、非常にやりづらい戦いだった

Q弟の大泉洋さんとは連絡を取り合った?

 選挙前も、選挙中も、話はしている

Q大泉洋さんからは何と?

 何だったかなあ…とにかく体を大事にして頑張ってくれという話だったはず。
Q選挙での勝利。大泉洋さんには何と伝えたい?

 彼がいなければこの勝利はなかったわけで、本当にありがとうと伝えたい。

キングカズ、海外でプレー

キングカズ、おっさんのヒーロだ。
妻の三浦りさ子に普通に褒められるのも素晴らしい。
でも一緒には生活していないんだといこともバレた。

Yahoo!より、
三浦りさ子、夫・キングカズの試合翌日に“ラブラブ夫婦”デート 新天地ポルトガルを満喫「いつ見ても素敵」「カッコいい」
4/17(月) 14:33配信
ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/33763af1b0e6a1c037f9b1a30a2a96e6db18ea6e
記事より、
 タレントの三浦りさ子さんが4月17日にブログを更新。夫でポルトガルのサッカーチーム「UDオリヴェイレンセ」に所属している三浦知良選手とデートを楽しむ夫婦ショットを公開しました。

 4月上旬から姉と欧州旅行中で、三浦選手の新天地であるポルトガルにも滞在していたりさ子さん。この日の投稿では、「日本とポルトガルのグランドのコンディションになかなか対応出来ずに苦労していた主人」「それでも諦めず、少しずつ前進し、公式戦のベンチ入りまでは見届けることができました!」と三浦選手が初めてベンチ入りした試合を観戦したことを報告しています。

 現在56歳を迎え、サッカー界の“生ける伝説”となっている三浦選手。りさ子さんは、「25歳以下の選手がメインの中、輪の中に入れることがすごいなぁ」「息子世代! Z世代の流行りには全くついていけないんですが、気持ちは若いです」と
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。