元々、店でもグラスワインがあるのだから、その延長。
ただし、高い。
チリワインが500円程度で買えるのだから。
だから、ビールなどの対抗としてスパークリングで400円程度という設定なのだろう。
信州のワインもいいかも。
【国産ぶどう100%】長野県塩尻市の老舗ワイナリーが贈る カップワイン 5本セット / 日本ワイン 井筒ワイン 五一わいん 花見 飲みきりサイズ 母の日 父の日 飲み比べ カップ酒 価格:2200円 |
Yahoo!より、
お手軽「缶ワイン」、一人飲みで人気…購入しやすく開栓の手間かからず
5/25(土) 13:09配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9e73b42b2a468cc4d29f7ba4ca75b9db55df895
記事より、
飲みきりサイズの「缶入りワイン」が、市場でじわりと存在感を高めている。コロナ禍で増えた家庭での「一人飲み」需要をとらえ、販売額は増加傾向だ。国内のワイン市場全体が縮小する中、ワイン大手は缶入りの新商品を投入して巻き返しを図っている。
メルシャンは28日から、缶入りロゼスパークリングワインの新商品2種を全国で発売する。280ミリ・リットル入りで、税込み想定価格は400円程度と、缶入りワインとしてはやや高めだが、30〜40歳代女性の「プチぜいたく」需要開拓を図る。
昨年8月に発売した缶入りスパークリングワインの売り上げも好調で、2023年は年間販売目標の約1・3倍を売り上げた。
サントリーも昨年9月、税込み想定価格200円前後で缶入りスパークリングワインを発売した。今年7月には期間限定でロゼも発売予定だ。セブン&アイグループの店舗向けには、「アンドワイン」シリーズ4製品を展開している。担当者は「缶入りワインを強化して市場を盛り上げたい」と意気込む。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image