ただのソフトドリンク。
この定義だと、コカコーラだってノンアルコールだろう。
バカか?
Yahoo!より、
コカ・コーラ初のノンアルコールブランド「よわない檸檬堂」 “本来お酒を好む人があえてお酒を飲まなくなる”に着目して開発
食品新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/77fb814e3ffa3037ef2867864811c2b831bed0ba
記事より、
コカ・コーラシステムは25日、初のアルコール度数0.00%のノンアルコールブランド「よわない檸檬堂」を立ち上げたと発表した。
350ml缶を2月7日にコンビニで先行発売し、同21日に全国発売する。希望小売価格は税別132円。
ビアテイスト飲料やシャンメリーを除くノンアルコールRTD市場が近年成長していることと生活者の価値観や行動の変容に着目して開発した。
同市場について、25日発表した日本コカ・コーラ の岸田卓真マーケティング本部アルコールカテゴリー事業本部ブランドマネージャーは「ノンアルコールRTD市場は21年に金額規模で17年の約1.5倍の規模にまで成長した。RTD(ビールを除くアルコール飲料)市場規模に比べるとまだまだ小さいが、近年の成長を考えると非常にポテンシャルのある重要な市場と捉えている」との見方を示す。
中味は、「檸檬堂」のレモンサワーの作り方を参考に、レモン果汁にジュニパーベリーのエキスを馴染ませることによってジューシーで濃厚なレモン感と本格的なレモンサワーらしい風味に仕立てられている。
メインターゲットはレモンサワーとアルコールを飲んだときの気分を好む30―49歳の男女を想定し、「檸檬堂」とは別のブランドとしてマーケティング活動を展開していく。
「我々が現在展開しているアルコールブランドでカバーし切れないシーンに、おいしさを届けることで楽しんでいただけて価値提供できるシーンが広がっていくと考えている。我々のアルコールブランドを楽しんでいる方々にも手に取ってもらうことも想定している」と語る。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image