アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月28日

皇治が負けた天心をディスるのは当然?あくまで武尊との対戦の前座という現実

皇治は天心に手を出せずに負けた。
その負けた皇治が天心をディスる。
あまり良くないと思うが、そう言いたいという気持ちは分かる。
皇治としては、自分の役目はもちろん武尊と天心の対戦を実現させることだ。
そのためにわざわざディスるのだ。
かっこ悪い話だが。

Yahoo!より、
なぜRIZINで那須川天心の究極キックボクシングに完敗した皇治は「武尊の方が(天心より)強い」と爆弾発言を行ったのか?
9/28(月) 7:35配信THE PAGE
https://news.yahoo.co.jp/articles/569c14ef8c04f1684a1f085a11b19f6602a868f6
記事より、
総合格闘技の「RIZIN.24」が27日、さいたまスーパーアリーナで行われ、メインでは“神童”那須川天心(22)が元K−1戦士の皇治(31)をスピ―ドとプロレス技のドロップキックまで繰り出す多彩なテクニックで圧倒、キックの神髄を見せつけて3−0で判定勝利した。K−1の武尊と天心というキック界の2大スターと戦った皇治は、試合後に「負けたオレが言うのもなんやけど、武尊の方が(天心より)強い」と爆弾発言。リング上で天心に武尊戦の実現を提案したという。次にボクシング転向を見据えている天心は、「キックは残り10試合以内」と断言しており、今後の天心の動きが注目を集めそうだ。
「打たれ強いが、スピードも技も僕が上。相手の技も全部見えた。めちゃくちゃ誘ったんですが、こなくて、僕が試合を作っていった感じ」とは、天心の回想。
 天心は打っては離れ、蹴っては動く。一時たりとも同じ場所にいない、”究極の触らせないキックボクシング”を展開していく。ファイナルラウンドに「残り30秒」のアナウンスがあると、ユーチューブでコラボしたプロレスリング・ノアの清宮海斗から直伝されたドロップキックを披露して場内を沸かせた。
「本当に情けない。男として未熟だった。倒れないことに感動を覚えたと言ってもらっているけど、そこを目標にしたわけではない。ダウンをとられない競技じゃないのでね。スピードに反応できていないのでもらって多少ふらついたが、記憶は飛んでいない。9分間があっという間に終わった。やりたいことのできないのが、天心のうまさやけど、パンチ、蹴りは強くないですよ。速いし、キレがあるのでみんな倒れる。効いたか、効いていないか、というとまったく何も効いていない」
 さすが皇治。
天心はリング上で「僕には大きな夢がある」とファンに伝えた。中継局の事前番組では「キックボクシングは、あと10戦は絶対にやらない」と語り、次はボクシングに転向して世界のベルトを巻き、最終的にはメイウェザーとUFC王者のコナー・マクレガーがボクシングルールで戦ったようにUFC王者とボクシングではなく、キックボクシングルールで戦うという夢があることを明らかにした。

効いていないはいいと思う。
だが、皇治も天心のパンチでぐらついたのは事実。
知らない間に倒れている、というのがもっともスマートだ。
ポイントに入れば倒れる。
それは効いたということだ。
重さがないと言えばいいだけなのだが、効いたか効いていないかという感覚の話にするので訳が分からなくなる。
もちろん天心と皇治の再戦の可能性などない。
だれもでくの坊の皇治の試合など見たい人はいないだろう。
今回の試合も天心が黙々と試合をしていたらブーイングが出ていたところだ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10228824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。