スタバはマイカップの持ち込みを禁止して、使い捨てのみとしている。
さすがアメリカの企業だ。
理屈が分かっている。
日本は?
訳の分からない海にレジ袋が流れ出すという狂ったPRでレジ袋の値段を一律有料化。
異常だ。
新型コロナウイルスの最大の感染拡大のポイントは3密ではなく、モノを介しての感染。
既に報じられているように、モノについた新型コロナウイルスは3日間なども生き続けるのだ。
これがこれまでのインフルエンザなどと徹底的に違うところ。
しかも少量で感染するので、3日前に感染者が触ったマイバックから店員に感染、そして、それがまた、マイバックから客に感染というマイバッククラスターを作ることになる。
3密とは3Mのもじり。
バカな小池百合子のおかげで多くの人が新型コロナウイルスにモノを介して感染して、死んでいく。
Yahoo!より、
ミルクボーイ「マイバッグを持っている人、やないか!」 マイバックPRで動画
4/20(月) 14:33配信TOKYO HEADLINE WEB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00010002-theadline-ent
記事より、
お笑いコンビのミルクボーイが出演するイオン×よしもと「みんなで #マイバッグ キャンペーン」の動画が公開中だ。
オカンが見かけた格好いい人って……?
動画は、買い物を終えた様子のミルクボーイの2人が「そういえば、うちのオカンが……」と始めるもの。オカンはイオンでめちゃめちゃ格好いい人を見つけたという。ヒントからどうも「マイバッグを持っている人」らしくて……。
ネタ作りについて聞かれると、「実はコンビを組み始めた頃、マイ箸をテーマにしたネタをやっていたんです」と内海。駒場によると「マイ箸がブームで、エコってなんだろうと多くの人が考えていた頃」だといい、以前からエコには注目していたよう。
動画中には「格好いいマイバック」も出てくるが……。内海は「収録で使ったマイバッグも頂けて持って帰れたので、全てにおいてエコなPR動画です」
キャンペーンは、プラスチック製レジ袋の過剰な使用を抑制することで、使い捨てのライフスタイルを変えていくメッセージを発信するのが目的。ミルクボーイ出演の動画を皮切りに、今後、オリジナル商品の開発、啓発イベントの実施などを行っていく予定。
動画は、イオングループの店頭サイネージのほか、吉本興業やイオンのYou Tubeチャンネルで見られる。
イオンは、1991年から「買物袋持参運動」を実施。すでにレジ袋の無料配布を中止してきた店舗でのレジ袋辞退率は80%を超えている。2020年4月からはイオン直営全売場と、ドラッグストア、コンビニの一部店舗等でも、レジ袋の無料配布を終了している
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image