のぞみの乗車率が150%という。
時速240km以上の高速で走る鉄道で立ったままの人が大勢いるわけだ。
もし、緊急停止などがあったらどんな惨事になることだろうか。
こうした運行を国は許していていいのだろうか?
解決策は運転時間の延長による便数の増加を行うことだ。
Yahoo!より、
Uターンピーク、夜までラッシュ 連休最終盤、5日も混雑続く
1/4(土) 18:31配信共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-00000072-kyodonews-soci
記事より、
最大9連休となる年末年始が最終盤を迎えた4日、新幹線や空の便、高速道路のUターンラッシュがピークとなり、夜まで混み合った。
東京に向かう新幹線では、自由席の乗車率が100%を超えた列車が相次ぎ、高速でも20キロ以上の渋滞が発生
5日も各地で混雑する見通し
JR各社によると、東北新幹線では、夕方東京駅に到着した盛岡発の「やまびこ48号」「やまびこ50号」の自由席の乗車率が160%に。上越や北陸新幹線でも100%を上回る列車が続出。東海道新幹線の「のぞみ20号」は午後1時台に名古屋駅を出発した際、140%に達した
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image