通勤時間は関東と関西では倍半分違うと言っていい。
マンションの価格も都内と大阪市内では倍半分だ。
つまり、長距離通勤というのは関東のオリジナルなのだ。
関西人がケチだからという書き方は差別的な表現でしかない。
前提条件がデタラメで比較するというのは全くマスコミとしてやってはいけないことだ。
東洋経済オンラインはマスコミではないからいつもデタラメ記事を書きなぐっているのだ。
記者がバカだから仕方がないのだけれども。
Yahoo!より、
JR西の「有料通勤列車」は関西人に通用するか
1/16(水) 5:20配信 東洋経済オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190116-00259126-toyo-bus_all
記事より、
・JR西日本は3月16日のダイヤ改正で、JR神戸線(東海道・山陽本線)に通勤特急「らくラクはりま」の運行を開始するとともに、新快速に「Aシート」を導入する
・「関西人はケチだから、たかだか数十分の移動を快適に過ごすために追加料金を払ったりしない」
・1980年に京阪神地区の国鉄快速列車でグリーン車が廃止されて以降、近距離移動をターゲットにした有料着席サービスは低調であった
・グリーン車などの有料座席サービスがなかなか根付かなかったのは、私鉄を含めもともとのサービス水準が高いことも大きい
・首都圏でも、JR中央線でのグリーン車導入が決定し、また通勤ライナー列車の特急への格上げが行われるが、今後は関西でもこうした有料座席サービスがさらに増えてゆくかもしれない
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image