人寄せのためであり、金は広告宣伝会社の利益に、つまり、Instagramを、運営するザッカーバーグの懐に大金が入るだけだ。
金の亡者のザッカーバーグがそうした地域に寄付などすれば良いのだが、金の亡者であるFacebookにはとても期待できない。
Yahoo!より、
「二度と来るな!」インスタ映えに命をかける迷惑旅行客が撒き散らす害
9/27(木) 10:40配信 LIMO
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00007689-toushin-life
記事より、
・観光客側のマナーを向上させるべく、京都市では多言語対応の「京都のあきまへんパンフレット」を作成
・たとえばイタリアのローマにおける名所、「トレビの泉」では、写真映えする自撮りスポットを巡って、観光客同士によるケンカが発生したといいます
別にトレビの泉の前で頻繁にトラブルがあるわけでもないし、根拠レスな伝聞記事。
だいたい、誰も二度と来るななんて言っていない。
フェイクニュースだ。
関連
2018年09月27日
外国人に人気のマリカーが消滅
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/18927/0
2018年09月24日
ブラックアウトが起こる北海道という状況は全く改善していない、これから寒くなり観光には不向きだ
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/18876/0
2018年09月21日
復興割と言うなら被災地観光を提供したらどうか?また、もちろん道民も被災者も優先して使えるようにする必要。
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/18832/0
2018年09月20日
高橋はるみ北海道知事の観光客集客で、清田区の液状化被災地が観光客で大賑わい!
https://fanblogs.jp/mobilera8/archive/18800/0
タグ:フェイクニュース
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image