訴える相手が違うし,別のアピールの仕方を考えればいいのにとしか思わない.
何を今更?
Yahoo!より,
かっぱえびせん「やめられない、とまらない!」を考えたのは私 生みの親がカルビーを提訴
12/13(水) 16:59配信 デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171213-00534328-shincho-soci
記事より,
当時、かっぱえびせんのCM制作を請け負った広告代理店「大広」の元担当者・日高欽治氏(80)・・・
2010年にカルビーに手紙を送り、同社の東京本社を訪問。“誕生秘話”を披露・・・
ところが、後にCMを別の会社が著作権登録していたという理由で、社内報への掲載は見送りに。さらには、社長との面会後に放送されたテレビ番組や新聞記事では、“コピーは社員が考えた”と紹介・・・
ということだ.
カルビーの社長が残念と思う以上に,この秘話でがっかり,残念,と感じる人は多いだろう.
結局,1億5千万円が欲しいだけとしか,どう考えても見えないのだ.
金が裁判するために必要なら1円でいいじゃないか?そのほうが話題になる.
参考)著作権のネタ帳より,
キャッチフレーズを無断で使ったら著作権侵害となる?
http://copyright-topics.jp/topics/catchphrase/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image