資格者を置かないのなら国が検査をしますという仕組みで、法律。
法律違反をした自動車メーカーは1年以上様子見となる。
リコールだけで済まされるはずがない。
ある?
国交省はスバルとお友達。安倍内閣の指示か?
Yahoo!より、
スバル、リコールへ 社長「悪意なく続けた」 無資格検査を謝罪
10/27(金) 22:09配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00000579-san-bus_all
記事より、
SUBARU(スバル)は27日、群馬県の2工場で社内認定の資格を持たない従業員に新車の出荷前の完成検査をさせていたと発表した。約25万台強のリコール(回収・無償修理)を検討し、30日にも国土交通省に届け出る。不正な検査の発覚は日産自動車に続き2社目・・・
言い訳には意味がない。
問題は、お友達政治を脱却して、厳しく国交省が対処できるかだ。
型式指定の取り消しと1年間の国の検査は当たり前。
これができなければ日本の品質の信頼はなくなる。
中国と同じとみなされたら終わりだ。
しかし、
リコールの対象は平成26年10月以降に生産された12車種、約25.5万台で、販売後に1回目の車検を受けていない過去3年分・・・
というのは何だ?
何の根拠がある?新車の完成検査を受けていないものは一般の車検と同じ扱いというのは解せない。
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