まずは型式指定を取り消し、国の機構がすべての車の検査を行う必要がある。
そのための体制整備には2年はかかるだろう。
型式指定を安易に与えるとまた不正の繰り返しだ。
ゴーン会長の報酬返還など目に見える身を切る改革をしない限りは型式指定を新たに認める必要はない。
お友達ごっこではダメだ。
Yahoo!より、
日産、全車両の出荷停止 国の不正指摘後も無資格検査
10/19(木) 18:28配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000066-asahi-bus_all
記事より、
日産は、今回の事案でもリコールの届け出を検討する。対象は約3万4千台となる見込み。一連の問題で、同社はすでに約116万台のリコールを国土交通省に届け出てい…
腐っている。
日産の海外も含めて杜撰な検査体制だろう。
日産は倒産だ。
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