Yahoo!より、
“究極のエンジン”誕生か マツダの「SKYACTIV X」はどうスゴい?
8/13(日) 12:30配信 THE PAGE
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000003-wordleaf-ind
記事より、
マツダの“手品の種”はガソリンエンジンにディーゼルエンジンの燃焼システムを持ち込んだところにある・・・
マツダはHCCIの可能性を信じて、丁寧に過渡域の研究を続けた。特にそこで大きかったのはMBD(Model Based Development)と呼ばれるシミュレーション手法で、燃焼シミュレーションにおいて世界で最も進んでいるマツダならではのものだ。基礎理論を考え出したトヨタにも、10年前に世界に向けて「これからはHCCIが主流だ」とアナウンスしたダイムラーにも到達しえなかった実用化の壁をマツダが世界で初めて実現した・・・
というもの。
石の上にも三年というが、理論が正しいと信じて実現に向けた努力をしたマツダの勝利。
そのベースにはエンジンのシミュレーション技術にある。
(カーリース新車) オリックス 9年リース デミオ 15MB 2WD 1500cc 5人乗 5ドア 頭金10,000円 月額27,000円 総額2,916,000円 スノーフレイクホワイトパールマイカ 新品価格 |
プリウスハイブリッドに見る太陽光発電の非現実性。
アゴラより、
プリウスPHVが教える不都合な真実
2017年02月24日 06:00宮寺 達也
http://agora-web.jp/archives/2024583.html
要は補助金なしには成り立たない時点で意味がないのだ。
税金は公平に集められ、金持ちの道楽、自己満足のエコもどきに税金が使われるというのがエリートの支配する日本の現実だ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image