アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ダイエットについて知っておくべきこと

こんにちは、miyakenです
今回は、ダイエット時の知っておくべきことについて書いて行きます。

ダイエットの広告では、before/afterな感じで写真が載っていますが、
ダイエット中に自分が見た目で「痩せたな」と思うことがはなかなかありません。
また、いつも周りで見ている人もその変化に気付くことは無いようです。
僕の嫁は、15キロ減った今でも「よくわからない」と宣います。。
恐らく、いつも見ているの少しの変化は脳の方で、調整されているんじゃないかと思います。
だから、逆に太ったときも気付きませんよね。。
大体、ちょっと太ったなと自覚したときは、えらいことになっています。。

ダイエットに限らないですが、自分が何かを頑張っているときは、
小さい変化でも誉めてもらいたいものですが、ダイエットに限っていえば、
その希望はなかなか叶えられません。

だから、日々体重を計って客観的な情報を取得するのは大事ですね。
日々データをとっていて、グラフにすれば歩みは小さくともその変化は分かります。
で、その傾きが意外に小さいことに落ち込むこともあるのですが、それはそういうものなので、
しょうがないですね。
焦りが強いときは、お菓子を控えるとか頑張りすぎない程度に負荷を上げてみても良いと思います。

一方で、いつも会わない人は、ダイエットの外見の変化に気付いてくれます!!
なので、ダイエット期間中は、普段あまり会わない人に会ってみると良いと思います。
あと、ちょっときつかった服を着てみるというのも良いですね。
いきなりは無理かもしれませんが、少しづつ入るようになり効果を実感できます。
ダイエットやると決めれば、記念に写真をとっておくと良いと思います。
一年後に同じ格好で写真をとればその差は一目瞭然です!!

何か質問などあれば遠慮なくお知らせ下さい!!

では!


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
プロフィール

miyaken
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/mkk/index1_0.rdf
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 楽してダイエットへ
にほんブログ村