アフィリエイト広告を利用しています
ファン

お笑い&ジョークランキング にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール
コウタニさんの画像
コウタニ
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2021年05月01日

【ナンセンス劇場】 果たされぬ約束




「お爺ちゃんが死んで天国に行っても僕のところに会いに来てね」

「もちろんじゃ。あの世で起きた面白い話をいっぱい聞かせてやるぞ」

 それから5年後、お爺さんが亡くなった。

 でもノブユキは悲しくなかった。

 お爺さんが会いに来てくれると信じていたからだ。

 だが10年待ち続けてもお爺さんが現れることはなかった。



「ねぇ、ノブユキ君は幽霊とか死後の世界って信じてる?」

「そんなものは信じてないよ。人は死んだら終わり、無さ」

「そうかなぁ。私はあると思うんだけどなぁ」



 一方、あの世では。

「すまん、ノブユキ。ワシが若い頃ヤンチャをしたばっかりに」

 お爺さんは若い頃、人に迷惑ばかりかけていたので地獄に落とされていた。

 天国へ行った人はお盆にこの世へ戻ってこられるのだが、地獄に落とされた人にはその権利がなかったのだ。

 お爺さんは地獄で罰を受けながら反省する日々を送っていた。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10696383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キャッシュバック特典あり!
【SoftBank 光】新規お申込みサイト
当サイト限定!最大85,000円還元実施中!【光マッハ】 auひかり当サイト限定!最大61,000円キャッシュバック! SoftBankのスマホ乗り換えで現金即日キャッシュバック
絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。