2015年09月05日
秋限定 『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』
どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。
昨夜、あれほど呑んだのにもうお昼には呑みたくなってしまうとは、驚くべき肝臓ですタイ!
カレーの香辛料が”呑み心”をくすぐってきたので申し訳ありません。
お昼のビールは・・
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』 日本のビールです。
秋限定のパッケージになります・・中身はスーパードライです。
ムムムム・・そういう手段できましたか。なんと、今年春に販売された桜のデザイン缶『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』が、当初の販売計画の2倍以上売れちゃったらしく、2匹目のドジョウ・・的発想で、桜ときたら紅葉っしょ!っとなったんでしょうね。
因みに、販売目標の数量は、30万箱(大びん633ml×20本で1箱)だったのでしょうね。お花見の季節とも合致し売り上げを伸ばしたのだと思います。秋限定パッケージも販売目標は同じ、30万箱・・どういう結果になるのでしょう・・
消費者(生活者)目線からすれば、「おっ!秋限定か、普通のスーパードライとドコが違うのかなぁぁ?」と楽しみ半分で購入に至るパターンが多いので多少なりとも”肩透かし”をくらう商品ということになります。
実はボク、春は騙されなかったんですよ・・キチンとパッケージ見て「ああ・・缶だけね」と買わなかったんですけど、今回のはついつい購入してしまったんです。
期待値が大きいだけに、「あぁ・・パッケージだけね・・」のショックは大きく普通に美味しいはずなのに、舌が反応を示しません。いやっ、ホントに美味しいんですよ。
「ビール呑み」です。
昨夜、あれほど呑んだのにもうお昼には呑みたくなってしまうとは、驚くべき肝臓ですタイ!
カレーの香辛料が”呑み心”をくすぐってきたので申し訳ありません。
お昼のビールは・・
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』 日本のビールです。
秋限定のパッケージになります・・中身はスーパードライです。
ムムムム・・そういう手段できましたか。なんと、今年春に販売された桜のデザイン缶『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』が、当初の販売計画の2倍以上売れちゃったらしく、2匹目のドジョウ・・的発想で、桜ときたら紅葉っしょ!っとなったんでしょうね。
因みに、販売目標の数量は、30万箱(大びん633ml×20本で1箱)だったのでしょうね。お花見の季節とも合致し売り上げを伸ばしたのだと思います。秋限定パッケージも販売目標は同じ、30万箱・・どういう結果になるのでしょう・・
消費者(生活者)目線からすれば、「おっ!秋限定か、普通のスーパードライとドコが違うのかなぁぁ?」と楽しみ半分で購入に至るパターンが多いので多少なりとも”肩透かし”をくらう商品ということになります。
実はボク、春は騙されなかったんですよ・・キチンとパッケージ見て「ああ・・缶だけね」と買わなかったんですけど、今回のはついつい購入してしまったんです。
期待値が大きいだけに、「あぁ・・パッケージだけね・・」のショックは大きく普通に美味しいはずなのに、舌が反応を示しません。いやっ、ホントに美味しいんですよ。