アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

KRISTOFFEL WHITE/クリストフェル ホワイト

2015年1月2日@.JPGどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

日直終えて、帰ってきました。
道路の雪もほとんどなく、おまけに交通量も多くなく、行きも帰りもスイスイ運転できました。

日直とは云え、何かわざわざ盛岡市から二戸市までDVD観に行っただけみたいな一日でした。・・勿論!会社の巡回巡視事項等はしっかり管理しましたよ。
・・あとは、年末年始、喰べ過ぎたので、黙々と会社の中をウォーキングしておりました。傍から見たら、絶対怪しいヤツ!になっていたと思います。

今晩のビールは・・
マルテンス醸造所
「KRISTOFFEL WHITE/クリストフェル ホワイト」 ベルギーのビール(発泡酒)です。
2015年1月2日A.JPG
いつもの説明になっちゃいますが、”コリアンダーシード””オレンジピール”など入っておりますので、日本においては「発泡酒」に分類されます。

キレイに白濁していますよねぇ・・注ぎ方は相変わらずヘタだけど・・
フルーティな芳香、キレとコクも調度よく、抜群の美味しさです。個人的には”ギュっ”と冷やしておくと、喉ごしもよく更に爽快感も感じられると思っています。

日本オリジナルの”ベルギービール”をつくってくれている「マルテンス醸造所」さん・・。
おそらく日本人の味覚のツボを心得た醸造人がいらっしゃるに違いありません!

結局、ウォーキングは無駄になり、食欲に火が付き、まぁたガッツリ喰べてしまいました・・(泣)

それでも夜は明ける

それでも夜は明けるA.jpgどうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

この作品・・以前から観たい!と思っていたんです。
スティーヴ・マックイーンさんを、監督としても作品としても有名にした1本です。
第86回アカデミー賞作品賞受賞をはじめ、数々の映画賞などでノミネート・受賞した作品です。

予め、お話ししときます。この作品も正座して、心して鑑賞すべき作品です。断言します!

今回の映画(DVD)は・・
「それでも夜は明ける」 2013年アメリカ公開 2014年日本公開 アメリカ・イギリスの製作作品です。

ストーリーは・・

奴隷制度が広がっていた1841年、アメリカ。
ニューヨークで家族とともに暮らす”自由黒人”で音楽家のソロモン・ノーサップ(キウェテル・イジョフォー)は、ある日、突然誘拐され、奴隷としてアメリカ南部のニューオーリンズへ売り飛ばされてしまう・・・

それでも夜は明ける@.jpgはい〜っ!ココまで〜!!
観るも涙・・聴くも涙・・な作品です。

原作は、1853年発表の、ソロモン・ノーサップさんによる奴隷体験記『Twelve Years a Slave(12年間、奴隷として)』という作品(実話)だそうです。

それでは、個人的目線で感想を・・
@あの鞭(ムチ)のシーンは、かなり息をのんでしまう・・
Aなんか、ブラッド・ピッドが浮いちゃってる感じがする・・
Bえぇ〜っ?置いてけぼりぃ?!
C・・それでも、報われないのかぁ。
Dポール・ダノが憎ったらしい!!

正月早々なんですが、「大人なら間違いなく鑑賞しとくべき1本です!」

チェンジリング(1980年)

チェンジリング@.jpgどうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

今日は日直で、会社に出勤しております。・・しかしながら、電話も鳴らず平和な一日を今のところ送っています。
・・ってな訳で、本日もDVDな日の始まりで〜す。

本日の映画(DVD)は・・
「チェンジリング」 1980年公開 カナダの作品です。
多分、「チェンジリング」というとアンジェリーナ・ジョリーの作品の方を思い浮かべると思いましたので、敢えて”1980年”と書かせていただきました。

ストーリーは・・

交通事故で妻と娘を同時に亡くした、作曲家のジョン・ラッセル(ジョージ・C・スコット)は、それまで暮らしていたニューヨークからシアトルへ引っ越し、大学で音楽を教えることに。
友人を通して紹介された歴史保存協会に勤めているクレア・ノーマン(トリッシュ・ヴァン・ディヴァー)から、カーマイケル財団が所有するチェスマン・ハウスと呼ばれる古い屋敷を借りて住むことにする。
ラッセルが、その屋敷に移り住むと、誰もいない筈の家の中から夜な夜な不可解な現象が起こりだす・・・。

いや〜・・昨日の「LIFE!」に比較するとメチャ説明が簡単ですねぇぇ・・。

この作品、単なる怪奇現象(ポルターガイスト的)だけではない練られたストーリーになっているところがとても良かったと思いました。まぁ・・最終的には「そう云う、エンディングですよねぇ。」みたいに落ち着きはしますけど、なかなか見応えのある作品でございました。
チェンジリングB.jpg
そもそも、「チェンジリング」って何よ? とwikiりましたら、「取り替え子」の意味なんですね。まんま核心部分じゃないですかぁ・・

それでは、恒例!超個人的な感想を述べさせていただきます。

@ボクは、この時代の作風が大好きだ!
A何カ所も、カメラマンの影が映像に映り込んじゃっている。

以上、2点です。やたら劇中影が映り込んじゃってますが、本物(霊的)の方じゃなくて確実に”カメラマン”っす。

当時、やたら流行した”血のりベッタリ”の演出と違いカメラワークや出演者の表情などで恐怖を表現している辺りも良かったと思います。ちょっと褒めすぎでしたかね?
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。