アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

BigBoy

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

本日は、キンキンに冷えたビールを提供していただけるお店・・
「BigBoy」さんに来ていますぅ。

昨年12月20日のブログで、「レーシング」のお話をさせていただきました。・・なかなか”焼き肉・冷麺 ヤマト”やるもんだ!それに比べ、霜がはるほど冷凍庫で冷やしたジョッキをだす「BigなBoy」とは違う!・・

・・みたいな類の内容でございました。

調子に乗って、上からの物言い、申し訳ありませんでした。

実はボク!BigBoy大好きなんです。
何と云ってもぉぉ、メインとなるお料理をオーダーすると・・

@スープバー・サラダ・カレーなどが食べ放題になる!
Aココのコーンスープは美味しい!
Bココのカレーも美味しい!
Cジャージを着て行っても恥ずかしくない!

・・どうですかぁ? まぁCは、モラルの問題ですので、微妙ではありますがぁ・・

写真は、食べ放題の、野菜とマカロニサラダです。はぁ?ビールですかぁ?・・「おっ!おっ!美味しいに決まってるじゃないですかぁぁ・・!」

全く役に立たない知識を一つ・・ビッグボーイを象徴する赤と白のチェック柄のズボン姿とサスペンダーを着用し、ハンバーガーを持つ仕草のマスコットキャラクターの名前を皆さまご存知ですか?

・・答えは・・「ボビー」君でしたぁぁ!
・・ねっ!何の役にも立たないでしょ?

運動靴と赤い金魚

運動靴と赤い金魚A.jpgどうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

本日の映画(DVD)は・・
「運動靴と赤い金魚」 1997年イランの映画です。

モントリオール世界映画祭でグランプリ含む、4部門を受賞
第71回アカデミー賞外国語映画賞ノミネート
された名作です。

なかなかイランの映画に触れる機会もありませんので、ある意味とても新鮮な気分で鑑賞させていただきました。かなり以前から、この作品は気になっていましたが、やっとレンタルする気になりました。・・ブログのお陰ですね・・

ストーリーは・・

イランの貧しい家で育つ少年「アリ」は、妹の「ザーラ」の靴を修理してもらった帰りにその靴を失くしてしまう。親に知れるのを恐れたアリは、失くしたことを「内緒にしておいて」とザーラに頼み、次の日から、アリの靴を2人で共有することになる。朝はザーラがアリの靴を履いて登校し、昼はアリがサンダルで学校の近くまで行き、下校途中のザーラと靴を交換して学校へ行く毎日。そんなある日、ザーラは学校で自分の靴を履いた下級生を見つけるのだが・・

運動靴と赤い金魚C.jpgアリ君の演技もさることながら、妹のザーラちゃんの演技と可愛さに釘付けです。
とにかく、二人とも健気で真面目で、思いやりがあって、それだけで感動してしまいます。ストーリーの展開や構成も素晴らしいと思います。但し、イランの生活習慣が分からないトコロが何点かありました。

疑問@・・学校で先生に話すとき、いちいち人差し指を立てるのは何故?
疑問A・・兄と妹、学校の始業時間が違うのは何故?
疑問B・・砂糖の塊みたいなのを父親が砕いており、集会に使ったのは分かったが、それ自体のシステムが分からない。

世界映画祭でグランプリ獲得も納得!のおススメの作品です。



    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。