アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2016年05月08日

2016サクラマス釣行2回目







前回の4/28釣行に続き、今年2回目のサクラマス狙いに行きました!

AM2:30起床。

向かいのセブンで朝食を買い、高速で小樽〜いつもの沖村川河口へ。

KIMG0584.JPG

セタカムイ岩の駐車場に到着すると、すでにたくさんの車が!

海岸には10人ほどがすでに始めていました。

さて、自分も早速スタート。

今日は少し波が高いので、チヌークS ブルーHヤマメ7gを投入。

IMGP2921.JPG

一投目、いきなり根ガカリ・・・

クソーいきなりルアーロストしました。やはり浅場で7gは重かったかもしれません。

2投目からはクルセイダーブルピン5gに変更。

西風に乗ってルアーはスムーズに飛んでいきます!

しかし、、、ゴミがすごい。。。

昨日荒れたせいか、キャストするたびに海藻がおまけについてきます。

しかし、あきらめずにキャストし続けますが、前回と違ってボイルは

なし。次第に周りの人も消えていきます。

結局1時間やりましたが、サクラマスの生命感はなかったので、

海サクラはあきらめ、さっぽろ湖の湖サクラにターゲットを

変更することに。

AM6:10。さっぽろ湖到着。例によって、水位が低いですね。

まずは、小樽内川インレットから。

IMGP2916.JPG

IMGP2915.JPG

トンネル近くのえぐられていそうなところでキャスト開始。

このころから、雨が降ってきてしまいました。斜面は泥と砂でぐしょぐしょ。ぬかります。

すっころんだら間違いなく、死んでしまいます。ライフジャケット忘れました。

おまけに再び根ガカリ!ここで1軍ルアーのクルセイダーブルピン5gをロスト。

一匹もつれていないのにルアーだけ無くしていきます。。。

30分やりましたが、結局無反応なので、場所替え。

トンネルを越え展望台したで先行者発見!しかも、ちょうどサカナを釣ったところでした。

銀色に光っていたのでおそらくサクラマスでしょう。

サカナはいる!と張り切って自分も湖岸に降りていきました。

時間は7時前。

早速釣りを始めますが、今度は湖側からの強風が吹き荒れてきました。

先ほどルアーをなくしたので、ルアー付け替えです。

ルアーは実績のある、コータック5430 SBP 5gです。これも超1軍ルアー。

ところが、強風でゴミは来るわ、ルアーは飛ばない。

おまけに、またしても根ガカリして、これもロスト・・・

あ〜あ。結局ここで30分やりましたが、あまりの強風とルアーロストで失望し

帰ることにしました。

なんだか最近、天気に見放されている気がしますね。

今年もサクラマス確保は危うくなってきてしまったな〜










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5041192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。