アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2021年04月21日

2021北海道初釣行は島牧サクラマス

2021の初釣行はカスミ水系でしたが、北海道初釣行は島牧、サクラマスになりました。
どうやら今年は調子が良いらしいという情報を得て、行くことに。

4/12 平日ですが、仕事が休みなので、2時半起床で出発しました。
島牧までは約180km。高速使って3時間の道のりです。

途中、スマホの充電器を持ってくるのを忘れたことに気づきました。
電池の残量は22%。
う〜ん、これでは持たない。
途中、岩内のコンビニで充電器を買いましたが、1,000円くらいかなと思ったら、
なんと2,600円もしてしまいました。。。
痛い出費です。
しかし、この充電器高いだけあって充電スピードがめちゃくちゃ速い!
高い買い物でしたが、良いものが買えました。

さて、島牧には予定通り5:30頃到着。
今回は駐車場下の海岸から攻めることにしました。

IMGP0047.JPG

知人の情報だと、凪の日に良く釣れているとのことでしたが、やや波が高く、1.5mくらいあります。
ですが、早速サクラマスをランディングしている人がいました。

「今日は釣れるかも・・・」と期待し、タックルの準備をしました。

・ロッド:キラク stream swindler8.6
・リール:モアザン2510PE-H
・ルアー:ダイワショアラインシャイナー SL14DT サクラ咲く

です。

キャスト開始後、約1時間。無反応です。離岸流のあるところ、川の流れ込み、波と波がぶつかるポイントなど、考えられるポイントを見つけてキャストを繰り返しますが、何の反応もない。簡単には釣れないとわかっていても、さすがにこれは堪えます。周りを見ても朝イチで見たサクラマス以外、上がっている様子はありません。

いい加減疲れてきたので、いったん休憩を兼ねて、カーディフ66ULBのライトタックルに変更しました。
ルアーはクルセイダーブルピンヤマメ4gです。ホッケでも良いので釣れるかな〜とやっていましたが、
これまた何も釣れません。小アメマスくらいはいつも釣れるのですが、今日は全くダメです。

その後、再びロングロッドに変えて、ルアーもコーホに変更。シャクる感じのリトリーブで狙いましたが、
こちらも無反応。

結局、10時くらいまでやりましたが、釣れませんでした。2時半起床が効いてきて疲れてしまったので、
残念ですが、島牧のサクラマスは断念することにしました。

帰る途中に、尻別川水系を偵察しました。
雪解けが早かったものの、まだまだ雪代+濁流で全く釣りになる状態ではありませんでした。
尻別川は少なくともあと1か月はダメですね。

ノーフィッシュの北海道釣りスタートとなりました。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10675576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。