アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2017年04月09日

今週海サクラ本格初戦!






今週木曜日、会社の休みを取って2017シーズンの海サクラマスに行きます。

そこで本日はタックルの準備をしました。

まず、メインで使うルアーはこれでいきます。
↓↓↓
IMGP3494.JPG

ダイワ クルセイダーブルピンヤマメ 4g にダブルフック。

3年前のヒットルアーです。これが本命ですが、クルセイダーのNEWカラーも今回使って
みようと、こんなセッティングも追加しました。

IMGP3495.JPG

ルアーは同じくダイワ クルセイダーですが、カラーは確か2015に発売されたものだと
思いますが、【ブルーピンクテール】です。ブルピンヤマメよりも青が強いカラーですが、
ピンクもあり、自分の中では海鱒族に強い色かな〜と考えて買ったものです。

そして、フックですが、これも初トライのケイムラ SK#13。アシストフックですが、
あえてメインで使ってみようかと思います。どうなるでしょうか?
これでフックアウトしたらただのアホですが、挑戦してみようと思います。

ここまではいつものライトリグ系ですが、
なんと、行こうと考えている、12日夜から13日にかけては悪天候が予想されています。
そこでこんなのも用意しました。
↓↓↓
IMGP3496.JPG

ルアーはヤフオクで買った、ちょっとおもしろそうなダイワのオールドルアー
ダンサー16g 色はS。
フックはもともとトリプルフックが付いていましたが、岡Craftのダブルフックに交換。

IMGP3497.JPG

これもなかなかな本命ルアーかと考えています。時化たらこれで挑戦してみます。

プロショップかわぐちさんの情報でも積丹半島付近でもサクラマスが上がっているようです。

今年はここ2年連続の海サクラボーズを脱出したいと思います。

さ〜 2017も楽しんでいこう!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6147275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。