アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2016年09月06日

懲りずにさっぽろ湖

9月4日 朝再びさっぽろ湖に出撃しました!!

天気はくもり。4:00amには現地に到着しましたが、まだ暗かった。。。

日に日に日の出は遅くなりますね〜。

ようやく、見えるくらいになってから、いつものバックウォーター付近を

攻めていきます。

IMGP3045.JPG

先週よりも水位が減少しています。コンクリートのあとからみると深さにして

80cmくらいでしょうか。沖側の写真を見ると旧道路らしき部分が見えています。

IMGP3044.JPG

そして、今日も多数のライズあり。相変わらず魚の活性は高いようです。

特に対岸に見えるストラクチャー付近でのライズが多い状況。

今日こそはと、いつものタックルでキャスト開始。本日はベイトです。

 ・ロッド:カーディフ66ULB
 ・リール:カルカッタコンクエスト50
 ・ルアー:ダイワクルセイダーブルピンヤマメ7g
      ルアーは深場も探れるように重めをセット。

さあ、さっそくキャストを開始しましたが、早々につれたのは・・・

IMGP3043.JPG

いつものウグイ。

まだまだ水温が高いんでしょうね〜。手で湖水を触ってみると、先週よりは

水温は下がっていますが、ひやっという感じはしません。トラウトは

深みにいるのかもしれません。

そう思って今度は底をとってからリーリングするもノーバイト。

そんな中、

バシャッ

とバックウオーター付近では大きなボイルが!!!

これはウグイではなさそうです。すぐさまボイル付近をルアーで探りますが、

なんのアタリもなし。かなり大きいボイルだったので、これは鬼かもしれません。

しかし、ノーヒットでは何もわからないですね。ここはもう少し魚類調査が

必要でしょう。

結局さっぽろ湖ではウグイ以外はノーヒットとなってしまいましたので、

星置川にアキアジ調査に行きました。

IMGP3046.JPG

古平川でも上がっているとのことですが、ここにもすでにアキアジ狙いの方が

2名ほどいました。釣れてはいないようでした。

ところで、この星置川、先日来の大雨なのか台風のせいなのか、河口付近に

かなり土砂がたまり、河口付近の水深がかなり浅くなってしまいました。

突堤下にはテトラが見えていましたが、砂に埋もれて見えなくなってしまうほどです。

そのせいか大型の魚がいなくなってしまったようです。

そこで、今日は外海に向かって投げることにしました。

しばらくキャストすると・・・

IMGP3048.JPG

フグ。

写真ではしぼんでますが、触ると怒って脹れます。

もう割れてしまうんではないかと思うくらい膨らみました。

食べても毒されては困るので、リリースです。

ということで、さっぽろ湖では再度敗北を味わう結果となりました。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5395941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。