アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2016年09月18日

アキアジ調査







今年は台風が連発しており、サケの遡上も早いかな〜と考え、

ちょっと時間がたってしまいましたが、先週、新川河口に

サケ調査に行ってきました!

IMGP3050.JPG

早速現地に到着しますが、なんとセルテートのハンドルを忘れた

ことに気づきました。。

ところが、予備で持ってきたブランジーノがあったので、

試しにそのハンドルをつけてみると、

IMGP3053.JPG

なんと、これまた装着できるんですね!

さすが、同じメーカーです。しかもロングハンドル仕様の

ような感じになりました。

これでバッチリ。そしてルアーはサケを意識して、

IMGP3052.JPG

カラーは蛍光オレンジに黒ドット。重さは7gです。

さあ、いざ河口付近にキャストすると、、、

IMGP3058.JPG

とか

IMGP3056.JPG

とか・・・

いつものウグイたちです。

しかし、しばらくキャストしていると、河口付近で大きなボイル!!!

これはウグイではありません。ほぼ海なので、コイでもない。

間違いなく、アキアジです。いるね〜いるいる!!

そこで、ルアーチェンジ!

IMGP3054.JPG

そして、ラインもPE1.0を巻いてある、ブランジーノに変更。

IMGP3055.JPG

アキアジモードに変更完了です。

しばらく河口付近を探りますが、結局ノーバイト&ノーヒット。

アキアジはいますが、数が少ないのでしょうね。

明日は、さっぽろ湖へ懲りずに出撃予定です。




posted by nao0428 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アキアジ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5448520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。