アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2019年07月18日

今週の前半のウィークリーページ やったことをログにすることで、継続効果を実感。

7/15〜17のウィークリーページ。
置き手帳にしているほぼ日手帳のカズン。



88FF9CA6-539A-4E7D-9844-302C2BB45069.jpeg



 ちなみに左上のピンクのノートが、
毎日持っている手帳兼ノートのカクリエです。
長財布と同じくらいの大きさで使いやすくて、5月から愛用中。
手帳というより、雑記帳。


絶賛、書きなぐり、貼り付け中。2か月で消費予定





今、ほぼ日カズンのウィークリーバーチカルは、
毎日のログです。

日課、習慣にしたいことをログにして書いてます。


やったことをログにすることで、継続効果を実感。

上から
その日に着ていた洋服(洋服の整理をしたい)
体重を毎朝はかって、グラフに(なかなか下に降りてこないです)
ヨガ(運動)(できれば、朝と夜に10分づつやりたい。夜は30分以上やりたいのに10分くらいしかできない)
夜に食べたもの(作った晩御飯)




ルーティーンのお掃除以外をしたら、お掃除箇所。
ちょこちょこやったら、一行でも書いて、モチベーションを維持。
毎日やっていると、あ、今日も少しやって書きたい。



88FF9CA6-539A-4E7D-9844-302C2BB45069.jpeg

書くことが、続けている自分を確認し、
今日のモチベーション
続けることで変わるものがあります。

ほぼにち手帳には
仕事のことは書いていないので

仕事をしている昼間の時間はになりがち。
その日、うれしいことがあったり、良いことがあったら、書き足します。












月曜日の前に、メモ欄があるので、
その週にやろうと思ったことを書き足す。



ドリカムのコンサート行きたい。
けど、ほかの予定も入っているし、どうしようかな〜っておもいつつ、電話番号だけメモ。
行かないと、後悔しそう。

一緒に行く人を探す時間もなくなってきたし!!!
一人で行ってこようかな〜(笑)


あとは、使用済みの切手をそのページのイメージに合いそうなやつをペタッと。

今回は、ケーキの切手。

おいしいフルーツを手に入れて、フルーツタルトを食べたい・・・・


8月9月、ホットヨガLAVAの2か月チケット発見!!!

人生に一度は体験してほしいホットヨガ。周りの友達に、勧めまくってます。
月額会員で、やらなくてもいいから、1回一緒にやろ。
って。


LAVAは、内から5キロくらいに2店舗あります。
自転車で通える。






今なら、150円で体験できるので、
ホットヨガ、めちゃくちゃおすすめです。
私の周りにはヨガ人口増え続けてます。


もちろん、毎日たった10分でもいつもは動かさないところを
丁寧にストレッチしてあげることで、体はちゃんと変わります。

体調がいいと、
気分がいいし、ご機嫌になる。

ご機嫌になると
良いことがたくさん起きてくる。
家族に優しくなったり、
おいしいものを食べれるようになったり、
小さなことでイライラしなくなったり
ご褒美がふえたり

まさに、笑う門には福来る。




ホットヨガは、大量の汗をかくので、
体が変わっていくスピードが速い

家でのヨガとぜんぜん違う。


自分のことに向き合って、
体を動かす時間を大切にすると、

本当に内側からの自分の声みたいのが
降りてきます。


最後の最後に疲れ切って、屍のポーズで、ぐったりと屍になっているときに

降りてくる。

この感覚が、
「あ、この前から悩んでいたあれ、○○で代用できるし、やっぱり買わなくていいや。」とか

「今、一番大切にしたいことは、○○だ。」とか

屍なんで、何にも考えないで、手放していくことが大切なんですが。
最初はいろいろ考えちゃう。


いつも、自分のことを後回しにしていた自分を反省したりとか。
心と体が、バラバラだったのが、一緒になる。一致する。

良い自分も悪いジブンも受け入れて、前に進む。とか

そういう時間になっています。


私のご機嫌の種。
ヨガと
手帳。と
文房具。




最近のお気に入りは
サラサ。
あと、プレイドットのグレー。毎日つかってます。





イラスト?を書いたときに。
さらっと色を塗るときれいに見えます。

いや、たいした きれいになってなくても。


デイリーページは、
最近買ったばかりのオラクルカード?占い的なやつができるカード
のことを
英語の訳を調べて、ガイドブックを読んで感じたことを
忘れないように書いてます。

これは、また明日にでも
詳しくアップしますね。
posted by may at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳公開
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8983703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。