アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月28日

雅投資顧問〜ベーシックコースの実力を知るA




昨日の期待とは裏腹に…

昨日ベーシックコースで紹介された銘柄が上方修正しかなり浮き足立っていました。

PTS市場では10%くらい上昇していたので、そのくらいは軽く上がっていくのではと期待していましたが蓋を開けてみればちょっと窓を開けて上昇した程度…

正直この値動きにはちょっとがっかりしたというのが本音です。

本日は、アメリカ市場の下落を受け日本市場も低調なスタートでした。

だからこそ、上方修正銘柄に買いが殺到みたいなことを思い描いていましたが完全に夢破れた形です。

終わってみれば約3%高でした…

それでもよかったなぁと思えた点が二つあります。

一つめは、売買高が昨日の3倍くらいに増えていたこと。

やはり力強く上がったなぁと印象があります。

二つ目は、売買を伴って雲を突き抜けたこと。

売買高を伴って雲を突き抜けるっていうのは今後の上昇の予兆であると考えています。

ここから2週間程度で上げてくれることを願います。

本日の東証一部の売買代金は2兆4480億円となり、二日連続で高い水準となっています。

雅の無料コラムでも外国人投資家の参加について言及しています。

また、今後は好業績企業に目が行くと予想しているので保有銘柄の上昇に期待をしています。

もう一つの銘柄は…

今週売買指示のあった銘柄ですが、本日ロスカットラインにわずかに触れてしまいました。

ひとつ目の銘柄は、買戻しなどの指示がありましたが今回は特にありませんでした。

この銘柄も業績がよく、第3四半期の発表が3月14日となっているのでおそらくそこで何らかのサプライズがあるのではないかと期待してロスカットせずに保有することにしました。

さすがに2回も続かないかと思いつつも今回の件ではかなり期待をしてしまいます。

また、雅のコラムでも今後は期末に向けて上昇基調となっているので夢を乗せて空高くまで株価が上がってくれることを期待。

【投資顧問はフィーリング!まずは無料登録から】





2019年02月27日

雅投資顧問〜ベーシックコースの実力を知る@




とんでもない結果に…

最初に銘柄を紹介されてから一週間以上たち、今日まで全く値動きがなく正直心配していました。

しかも、一度ロスカット水準まで下落しこれで大丈夫なのかとまで思ってました。

そして昨日新たな銘柄を紹介され、これじゃあ複利のメリットないじゃんと内心思ってました。

しかし!!

本日引け後に決算の修正が!!

しかも、フォローメールに書いてあった通りの理由で上方修正されておりました。

その上昇率は自分の想像をはるかに超えていました!!

ちなみにPTS市場では、第二目標としていた水準付近で着地していたので驚きです。

さすが急騰率4としているだけのことはあるなぁと思いました。

そして、資金がほぼカツカツな自分が本当に憎くて仕方がありません。

今後は…

正直自分で適正に利確できる自信はありません。

この勢いで寄り付きで売ってしまえばいいのではと思っていますが、たぶんそれは間違いなのでとりあえず担当に相談の電話をしました。

明日どのように株価が推移するかは、正直現段階では分からないとのことでした。

今やれることは何もなく、ただただ明日の様子を伺うしかないとのこと。

いや…冷静すぎでしょと思いながら、頼りになるなぁと感じました。

担当者には、自分はいつ利確していいか全くわからないので、売却の指示や逆指値の目安を教えてほしいと伝えました。

担当者は、もちろんOKを出してくれました。

付け加えるなら、利益確定までが通常のサービスとして含まれているので、投資家は待ちに徹していればよいとの感じでした。

何はともあれ近いうちに利益が出て、それと昨日提供された銘柄につぎ込めば複利で利益が得られるなと確信しました。

最初の銘柄にもっとつぎ込んでおけばよかったといまさらながら後悔していますが、一つ授業料としてあきらめることにしました。

今回は業績の上方修正なので、まだ持っているのがいいのかも知れませんが、とりあえず指示に従って売却し押し目買いがあればうれしいなくらいの感じでいようと思います。

利益はどのくらいか

ちなみにベーシックコースの1銘柄当たりの利益は20から25%となっています。

今回PTS市場では10%強の値上がりとなっていますので、明日の売却はないのかぁと思ってます。

今週か来週の頭に利確できればうれしいです。

ちなみに20%は目標株価よりも10%くらい上ですので、株価はこれからも上昇する雅投資顧問は考えているのではないでしょうか。

高い顧問料を払ってとりあえず見通しがたってよかったです。

これからはおこずかいを切り詰めてせっせと投資をおこないたいと思います。


【投資顧問はフィーリング!まずは無料登録から】




2019年02月26日

雅投資顧問〜ベーシックコースに挑戦C




2つ目の銘柄紹介

ベーシックコース最後の銘柄紹介が来ました。

正直先週紹介された銘柄がまだ、マイナス圏にあるので乗り換えることができずかなり苦しいですが、余力を残さず指示された銘柄を購入。

理想を言えば、1つ目の銘柄が利益が出た段階で購入指示があればよいのですが、思惑通りにはことは運びません。

担当者も乗り換えて利益を出していくイメージとは言っていました。

まぁ、いろいろ話をしている中で3つのうち1つが中期的にかなり上昇期待が高いというとでそちらにほぼ全力投球するといった話をしているので、今回の株はおまけみたいなイメージですが、やはり高い顧問料を払った以上は、その恩恵にあずかりたいと思うのが人情ではないでしょうか。

それと、どんな感じで進んでいくかは実際売買していかないと身にならないのも事実なので今は勉強を兼ねて無理をしています。

担当者との関係

お試しコースの時は毎日のように電話がかかってきましたが、ベーシックコースになってからほとんどメールでのやり取りに変わりました。

やはり、ベーシックコースでは出来高が大きい株式を紹介してもらっているので、値動きが読みやすいのでしょう。

担当者も安心してみていられるといったところなのかと思います。

これからはおそらく忍耐が必要になってきそうです。

コラムでは、外国人投資家が日本に来ていないとみているようで、なかなか日本株が上がらないといった状況だそうです。

本日も売買高が2兆円割れしており、力強い回復は米中貿易協議後ではないかと書いてありました。

来週には全人代が始まり中国の政策も明らかになってきます。

中国関連株が動機ずきはじめているとのことです。

しかし、そんなことより持ち株が無事目標ラインまで上昇することをひたすら願う一週間になりそうです。


【投資顧問はフィーリング!まずは無料登録から】




2019年02月22日

雅投資顧問〜ベーシックコース ついにロスカットラインへ




ロスカットラインに突入

満を持して推奨してもらった銘柄もついにロスカットラインに突入。

正直さっさと見切りをつけてしまおうかと思いましたが、推奨理由が業績の強さだったので来週以降戻したらもったいないなと思いながら前場はずるずると持ち越す形に。

後場に入り完全にロスカットラインを切れましたがとりあえず2時まで様子を見て戻らなければ、担当者に指示を仰ごうかと思いました。

そして、2時20分ごろに雅投資顧問からメールが来ました。

内容は、推奨銘柄の昨日とおとといの下げは上昇後の一服、本日の下げは相場状況であり、銘柄事自体に問題がないとのこと。

そして、まだ売却していない場合はホールド、売却済みの場合は週明けに再投資の案内があるとのこと。

とりあえず方向性を出してもらってよかったというのが率直な感想です。

ただ、相場は生き物なので、週明け戻る保証もないし、上がる可能性がないわけではないし、とりあえずは経験で勝る方の意見に従うことにしました。

お試しコースの時は的確に売りの指示を出してもらっていますので、ここは信じて週明けを待とうと思いました。

今日のコラムでは

本日のコラムでは、今週を振り返っての分析がなされていました。

その中で、来週以降も強い相場が期待でき、時価総額の小さな株から時価総額の大きな株へ資金がシフトするような相場になると書かれていました。

そういった相場であれば、ホールドした銘柄も強く上昇するのではないかと期待ができます。

今は高い顧問料に見合った直接的な利益はありませんが、投資は時間によって大きくなると信じて芽が出るのを楽しみにしていきたいです。

【投資顧問はフィーリング!まずは無料登録から】




2019年02月21日

雅投資顧問〜ベーシックコースに挑戦B




本日の状況

本日の日経平均は、32円高で売買代金は2兆2414億円となりました。

株価は微増ですが売買代金は大きくなって市場のパワーを感じています。

そんな中、2月19日に購入指示のあった銘柄ですが、約1.2%の値下がりとなっています。

それまで勢いよく値上がっていた影響でしょうか今日は一日低空飛行で安値圏で終了。

トータルでは約1.6%のマイナスとなっています。

下がりそうで下がらず損切りラインを超えないっといった印象です。

明日には、このエネルギーで大幅反発することを期待しています。



【投資顧問はフィーリング!まずは無料登録から】




2019年02月20日

雅投資顧問〜ベーシックコースに挑戦A




フォローメール

昨日推奨された銘柄のフォローメールを今朝受け取りました。

内容は、事業概要、決算概要、今後の展望というものでした。

やはり決算概要は強いことが書かれていましたし、今後の展望では、事業が拡大する要因について触れられていました。

ベーシックコースでは、リピート率が5段階で「3」となっていましたが、フォローメールの内容から確かに数か月の間に何回か上振れする瞬間があるなっと言った印象でした。

しかし…ベーシックコースの契約期間は30日間…

この先何回かあるリピートは、再度契約しないと教えてもらえないのか…と思いました。

でも、50万なんて簡単に用意できないしどうしたものかととりあえず担当に相談することにしました。

驚きの答えが!

雅投資顧問は、電話は19時までとなっていますので、一応その時間を守って電話をするようにしています。

ちなみに一般電話とフリーダイヤルが用意されています。

毎回思うのですが、かけると必ず担当者が出てくれます。出なくても折り返す電話をかけてくれます。

今回も電話に出てもらえたので、率直に長期保有が有利な推奨銘柄にほぼほぼ全力投球しているため、短期狙いの銘柄に少額しか投資できない旨を伝えました。

また、今後何回かあるリピートのタイミングに顧問料を払うことが難しいので、適当なタイミングで長期投資銘柄を売却せざる負えないのでどのような戦略で投資をすればよいか相談しました。

そして、衝撃の回答…

「今回紹介した銘柄の売買指示は、無料で半永久的です」

とのことでした。

えっ!?顧問料なしでいいの!?

という感じでした。

正直かなり高い金額と思っていましたが、ずっとフォローしてもらえるなら十分元が取れます。

顧問料を払って得た情報は、雅投資顧問でポートフォリオを作成し、タイミングが来たら売買の指示が出るそうです。

これなら、心配せずに売買ができる!

そして、今後の資産形成がほぼ約束されたと思った瞬間でした。

リピートして顧問料を払う理由

しかし、それでは雅投資顧問が資金難になるのではと思ったので聞いてみたところ、銘柄は無数にあるため当然儲かる瞬間はバラバラ。

そのため、お客様が新たに顧問料を払うことでポートフォリオを強化してより儲けが出るようにしているので契約は後を絶たないそうです。

正直複利でやっても顧問料が高額なので、だいぶ無理をしないといけないのかなぁと思っていましたが不安な気持ちが一気になくなりました。

とりあえずは紹介された銘柄が今後も強く上昇することを期待しています。

【投資顧問はフィーリング!まずは無料登録から】






2019年02月19日

雅投資顧問〜ベーシックコースに挑戦@




人生最大のチャレンジ

雅投資顧問のベーシックコースに申し込むために50万円もの大金をつぎ込みました。

お試しコースでは確かに顧問料以上の利益を一週間で出せたのでこのまま一か月継続していれば、設定水準である20%は超えられたのではないでしょうか。

ベーシックコースの設定水準は1銘柄20〜25%となっており短期的に利益を確定したうえで次の銘柄に乗り換えさらに20〜25%の利益を積み上げていく感じです。

ちなみに、3銘柄まで紹介してもらえるので、100万円だと→120万円→144万円→172万円といった感じの推移になりそうです。

ベーシックコースの銘柄

トライアルコースを飛び越しいきなりベーシックコースですので、ちょっと比較が難しいですが、今回紹介された案件は時価総額2000億円規模の割と安心感がある銘柄でした。

でかいだけあって買い付ける時も成り行きで注文してもあまり誤差がなく、お試しコースと違って本当に手堅いなといった感じでした。

正直手持ちにあまり余裕がないため、信用取引で100万円ほど購入し今後の指示を待つことにしました。

資金はもう少し余裕があるのですが、違う案件にほぼ全力でつぎ込んだほうがいいとの指示があったので、ベーシックコースに慣れるための取引と位置付けています。

買い付けまでの流れ

まず、11時くらいに情報提供時間のお知らせがきます。

今回は13時から13時20分とのことでしたのでそれまでは待つことに。そして、その時には予定がないように調整しました。

13時20分ごろに情報提供があったのですぐに買い付けを行いました。

おおよそ100万円を信用取引で買い付け、今日は静観となりました。

お試しコースの時もそうでしたが、買い付けた瞬間に上がっていくのでとても安心感がある取引となりました。

そして、引けまでずっとプラス圏を維持して本日は0.3%高で終了しました。
どんな銘柄が選定されたのか

今回は、決算内容もよく力強く上昇していて直近の高値に迫っている銘柄が選定されました。

こういう力強い銘柄は、教科書では買いとなりますが、よく騙しにあってそのまま急落するといったことがよくあり、自分では買うことができません。

ちょっと怖い面もありますが、ロスカットでおおむね3%の損失なので何とか頑張れるのかと思っています。

何はともあれ今日のアメリカ市場の堅調さと明日の勢いを期待します。


【投資顧問はフィーリング!まずは無料登録から】




雅投資顧問お試しコース終了!




わずか1週間で終了

お試しコースで紹介してもらった銘柄ですが、一週間で終了することになりました。

というのも新しいコースでチャレンジすることになったため保有銘柄を売却しよういう話に担当者となりました。

そこに至るまでの話ですが、まず、お試しコースは本当に雅投資顧問の実力を知ってもらうためのコースとのことですが、やはり、雅コースやベーシックコースとは違いリスクは大きく収益も少ないとのことでした。

その中で、担当者はできる限りのことをして利益を生み出し、50万円以上の利益をもってベーシックコースや雅コースの紹介をしたいと思っていて、こちらのコースに変えてもらいたいとの意図がありました。

この流れは…怪しくないか!?

正直なところ、ベーシックコースですら50万円必要となるので怪しいと疑いたくなりました。

しかも、払ったところで地合いが悪ければ当然株価も上がらないし、上がったとしても十分な利益がなければ結局赤字です。

担当者もこの紹介でダメだったら、客としてつかないと分かっていながら割と強引に勧めてきた理由がありました。

それは、近々急騰する銘柄がありどうしてもそれを紹介したい。そして、紹介できればかなりの利益が乗って今後継続した客になり、互いに利益があるとの思いがありました。

……と聞きましたが心の中では結構半信半疑です。

売買の指示や銘柄選定については、結構堅実だなぁと正直思いました。

また、自分より確実に株のことを知っていて、しかも業績に基づく銘柄選定をしているので個人的には割と好みです。

しかし、しかしこのことと利益が出ていない段階での50万円の支払いは話が違ってきます。

この状況で50万円失えば当然運用資金も減るし、巷には投資でカモられる話はいくらでもあります。

大金なので心に迷いが生じました。

いざ決断

いろいろ迷いましたが、一時間と立たないうちに結論は出ました。

やろう!

たとえ騙されても今まで赤字を垂れ流していたので、これでダメでも結果は変わらないし、そもそもプロのアドバイスがないと成功はできないと思いもはやあえて詐欺に引っかかってやるぐらいの勢いでベーシックコースを申し込みました。

申し込みの翌日担当者から電話があり、紹介したかった銘柄を教えてもらい、その銘柄がいかに優れていて、状況証拠的に近いうちに大きなニュースが出るという説明を受けました。

ただし、いつそのニュースが発表されるかまではわからない。

てっか、わかってたらインサイダー情報なのでアウトとのこと。

そんなこんなもありとりあえず、顧問料の50万円を回収できることを願って指示に従い売買をしようと思います。

お試しコースの総括

お試しコースは購入の指示があった瞬間から10%近く上昇しました。

思えばそのとき売却できれば一番利益がありましたが、担当者からもっと上もあるので、ある程度のところで逆指値を入れて、ホールドしていました。

しかし、上昇することはなく、そのまま逆指値で約定。

その後何回か細かい取引を繰り返し、11.5万円ほどの利益を得ました。

まぁ、顧問料は回収できたのでよかったです。

続ければもっと利益は乗ったのではないかと思いますが、これはこれで納得です。

お試しコースで選定された銘柄は、高業績でファンダメンタルズはしっかりしていました。

しかし時価総額は小さく100万円、200万円の取引でもかなり株価に影響が出てしますので、正直売却の時は、2回に分けるなど恐る恐るやっていました。

顧問料が少ない分、資金が少ない投資家を想定していると思われますのでこのような銘柄の紹介となりましたが、ベーシックコースではもっと取引しやすい銘柄であることを願います。


【投資顧問はフィーリング!まずは無料登録から】




2019年02月15日

雅投資顧問のお試し銘柄コースに挑戦〜売買指示A




推奨銘柄が送付されて4営業日…

推奨銘柄をメールで受け取って週末を迎えました。

メールを受けっとった直後は勢いよく上がりましたが、その後は一旦調整局面といった一週間でした。

ちなみに「お試し銘柄コース」は1か月で20%の利益が期待できる銘柄ですので、まぁ時間が必要なのかなといった感じです。

推奨銘柄メールを受け取ったのが2月12日であり、その日は日経平均が531円値上がり、翌日の13日は280円値上がり、14日は4円値下がり、15日はダウの値下がりもあり239円の値下がりという状況でした。

推奨銘柄は、12日に7.5%高、13日は変わらず、14日は2.1%安、15日は2.3%安という結果で多少の利益が3%程度の利益が出ているといった状況です。

目標まであと17%とといったところですが、来週以降の値上がりに期待したいところです。

どのような銘柄が選ばれたのか

今回提供を受けた銘柄は、第3四半期でかなりの高業績を上げた企業で、通期も情報修正を直近で行った企業でした。

やはり業績に基づく買いは、週の後半の下げ局面であっても安心感がありましたし、戦略としてもある程度上がったら売って、その後押し目買いをするのもいいのかなと思いました。

この提供情報は、今後も財産となりそうなので仮想ポートフォリオの中に入れて置き、チャンスが来たら買う戦略が取れると感じています。

この銘柄が推奨された理由

先に触れましたが、本体の業績がかなり強いことはもとより、業界を取り巻く環境が良いことが理由となっていました。

また、月で20%の利益をうたっているので、売買高や時価総額があまり大きくない銘柄が選ばれていました。

担当者は何をしてくれるのか

雅投資顧問には、専任担当者がいまして、無料会員であったころは、基本的にはメールで情報の提供をしてくれて、たまに電話で有料コースのお話がありました。

もちろん強引な勧誘はなく、やんわりと勧めてくる感じで正直どのくらいすごいのかと思っていました。

有料会員になってからは、毎日電話をかけてもらって今日の状況の確認や明日の逆指値ラインを決めるように会話をしていました。

雅投資顧問は、上昇局面においては、逆指値ラインを切り上げていき最低限の利益を確保しながらトレンドフォローしていくといったものです。

そのため、今回みたいにいきなり調整局面となってしまうと思うように結果が出ないといったところです。

右肩上がりのトレンド形成になるべく、高業績企業を選定し、それに乗っかっていくといった意図を感じますが、市場の流れに押し戻されてしまった感があります。

私が初めて有料コースを試していることもあり担当のフォローはかなり手厚いものだなと感じています。

担当者は、もっと上のコースのほうが十分なサポートができるので、今回のお試しコースで十分利益を出して、次回につながるようにサポートしてくれているそうです。

なぜ、そのようにしてくれるかは、当然会社の利益といった面もありますし、持っている最高の情報でサポートするほうが、担当者として顧客の成功への難易度が低いということでありそうです。

また、私が利益を出して長者になることは、今後の安定した顧客になるといったこともあり、互いの利益が一緒であるという感じはあります。

ただし、株の世界は結果がはっきりとわかるものですので、1カ月後にどの程度利益が出たかで、良い投資顧問なのかどうか判断できるのではないでしょうか。





2019年02月12日

雅投資顧問のお試し銘柄コースに挑戦〜売買指示@




ついに売買指示がきた!

先週に滑り込みでカード決済をして何とか2月12日の情報提供に間に合わせることができましたが、前日はわくわくしすぎてよく眠れませんでした。

当初は情報提供は後場になるのではないかと言われていましたが、前場に情報提供があるとメールが9時30分ごろ来ました。

そして、午前11時00分〜11時15分の間に情報提供がなされると書いてありました。

本日の日経平均が強いから予定が変更になったのか、その銘柄特有の事情なのか分かりませんが、とりあえず時間まで待つことになりました。
損切りの実行

待ってる間何をすべきか考えてみると、損切りをしてキャッシュを多くすることが戦略的によいのではないかという思いが湧いてきました。

正直かなりの額の含み損があったのでどうしようかすごく迷いましたが、雅投資顧問に身をゆだねる決意をしていたので、60万円ほどの損失を確定させ、総額約200万円の資金を用意し、11時を待つことにしました。

10時半くらいに担当者から前場に情報提供があるとの電話が来ましたので、とりあえず有り金すべてで株を購入して良いか確認したところOKであったので前のめりに行く決心がつきました。

結構まめに連絡をくれて十分サポートしてもらっている実感がありました。

今日買った銘柄が5〜10%上がったら利食ってもいいんじゃないかとアドバイスをいただき電話を切ることに。

ついにその時が来た

11時23分にメールが来たので速攻確認しました。

そこには、銘柄名、第一目標株価、第二目標株価、ロスカット推奨株価と有りとりあえず買えるだけ成り行きで買いました。

11時25分に買い付けは終了し、とりあえず一息ついていましたが、たった5分間で2%くらい上昇していました。

後場に入り、さらに上昇し続けたので、担当者に電話をしてそろそろ5%上昇してきたので利食ったほうがいいか念のため確認したところ、まだ様子を見たほうが賢明だと言われました。

正直なところ、5%上がったら利食ってもいいって言ったじゃん!って思ったけどかなり力強く上がっていたのでそのまま静観していたところ、みるみる上昇していきました。

多少の調整は入ったものの終盤にかけてまた上昇し、結局9.3%の含み益を抱えることになりました。額にして14万円ほどであったので、顧問料を差し引いても9万円ほどプラスになっています。

その後のサポート

明日からどのようにしたらいいかわかりませんでしたが、18時30分ごろに担当者から電話があり、本日の状況と明日の戦略を教えてもらいました。

その時は、指値で第一目標株価を設定して、逆指値でお昼に指示を受けた金額を設定していましたが、明日に向けてどうすればいいか相談しました。

雅投資顧問では、基本的に逆指値の設定のみで高値を追いかけるそうです。

なので、第一目標株価の指値を取消し、逆指値を今日の終値の2%くらい安い金額で設定するように指示を受けました。

その後、担当者とは別にサポートデスクから本日選定した銘柄の理由と、明日の戦略についてのメールが来ました。

そこには、今日勢いよく上昇したので、明日は一時的に下げたあとまた上昇する可能性が高いと書いてありました。

そして念のため逆指値を置いておくようにと指示がありましたが、担当者の指示と数字が違ってちょっと不安になりました。

そして、逆指値が発動してしまったらどこかで買いなおすことが前提となって話が進められているような感じでしたが、肝心の買い直しの金額を聞いていませんでした。

あれ。もしかして上昇したら指咥えてみてるだけ!?

ただ、担当者には逆指値の金額を指示されているのでその時サポートしてくれるのかと甘い期待を寄せています。

何はともあれ、明日の続伸することを期待しています。

まとめ

本日は地合いもよくいきなり9%以上の含み益を抱えることになり本当にすごいなと思いました。

あと、利益を伸ばす戦略としては、逆指値の金額を切り上げていくとのことで、下がったらまた買いなおして利益を伸ばすというやり方見たいです。

つまり選定した銘柄は基本的に右肩上がりになるので、長い期間収益を上げることができるのではないのかと期待しています。




にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。