アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月03日

コメントを頂いたななさんへA




返事が遅くなりすみません

正直ブログの使い方がよくわからず新たなコメントに今しがた気が付きました。

すぐに返事ができればよかったのですが申し訳ありません。

また、ブログという場で返事を返す以外質問に答えるすべがないのでご容赦ください。

まず質問ですが、

損切りがあっても再投資をなんどかされると、元は必ず取れるのかな?と拝見していたのですが、半年あっても顧問料を回収出来ない一番の原因は何ですか??


とのことですが、ベーシックコースの3銘柄では割と赤字で顧問料はとても取り返せるレベルではありません。

3銘柄のうち2銘柄の業績は今も好調で正直なところ最高益を更新中ですので投資価値はあるのではと考えており、うち1銘柄は含み損を抱えながら現在も保有しています。

保有している理由は、やはり業績がものすごくよいということです。

ただし、その銘柄の株価は低迷中で、保有した当初は、4428シノプスの上昇前みたいなチャートでここから切り返すようなイメージがありました。

しかし、逆に下落し損切しようと思いましたが営業の勧めもあり、保有することにしました。

その後は、下方修正などもあり、株価は上がりませんが、25%以上の業績拡大を続けていますので気長に待っています。

ちなみに『顧問料を回収できない理由』は情報提供を受けた銘柄の選定が間違っていたということに尽きると思います。

株は業績がいいから上がるわけではなく、買う人が多いから上がるのではないかと思います。

なので、8か月もたって顧問料が回収できないということは完全に失敗していると思ってます。
お試しコースでは…

ベーシックコースの後にお試しコースをやっていますが、こちらが意外と堅調に推移して、かなりの利益を生んでいます。

割安な銘柄を紹介されて、そのままホールドしてましたが、一度もロスカットラインに触れずに上値を切り上げていきました。

1か月で15%くらい上昇していたので、それなりによかったのではないかと思いました。

ちなみに、目標株価にはまだ到達していなかったので自分の判断で利確しましたが、その後株価は下がっていったので、完全に投資顧問任せにしていたらそこそこしか稼げなかったと思います。

ちなみに、営業の人が言っていましたが、必ず勝てるなんてことはありません。

勝つ確率が高い銘柄を紹介していると思います。

必ず勝てる銘柄はインサイダー以外ないのでその点は誤解がないようにお願いしたいとのことです。

また、勝つ確率を高めるためには、数多くの投資銘柄と大きなお金が必要なので、今は少しずつ顧問料を払って投資銘柄を増やしているところです。

手数が増えればスイングを繰り返すことができるのではと思いますが、銘柄が少ないとなかなか厳しいです。

ちなみに、株価が上昇すると逆指値の設定が上がるので、スイング取引にはならないかなと思っています。

トレンドフォローをしている感じです。

ちょっと雑な回答になりましたが、いまだにベーシックコースの顧問料は回収できていません。

こんな話ですが、ご参考になれば幸いです。

ちなみに待ったかいがあり、顧問料の何倍も稼いだら報告することになるかと思いますので、よろしくお願いします。


2019年09月01日

雅投資顧問〜お試しコース〜【2回目】B




2回目のお試しコース

2019年2月に取り組んだお試しコースでは株式の売却益が10万円くらいで、顧問料が5万円で差し引き5万円の利益でした。

今回は、手持ちの資産を増やしベーシックコースの銘柄に再投資をする資金を稼がないかという提案にのり2回目のお試しコースをすることにしました。
投資のタイミングはよかったのか?

今回売買指示があったのは2019年7月31日でした。

日経平均の終値は21,521.53であり、週末の2019年8月30日(20704.37円)と比べると800円以上、4%近く高い数値です。

端的に言うと投資のタイミングとしては最悪でした。

ちなみにその時の売り言葉は、「アメリカの金利引き下げ」でした。

金利の引き下げに乗じて株高が始まるといったシナリオでした。

ちなみに、雅投資顧問は万年強気なコメントをメールマガジンで発しています。

特に下落局面では、買い場だとメッセージを発しています。

そのため、基本的に空売りを推奨することはあまりありません。少なくともこの半年間はなかったです。

個人的には強気なほうが性に合っていますが、懐疑的な人は雅投資顧問はあっていないのではないかと思います。
日経平均とは裏腹に高値へ

外部状況は悪かったですが、株価は上昇をしています。

端的に言うといい銘柄を紹介してもらったと言えます。

そして、顧問料の5万円の含み益があった段階で足踏みを始めたので一旦利確することにしました。

これで、とりあえずは一安心でしたが、売却した価格付近で下げ止まったのを確認して再び同数の株を買い戻しました。

現在は1万円程度の含み益を有していますが、第一目標まであと約10%、第二目標まで22%となっています。
ちなみに…

雅投資顧問は、逆指値を切り上げて上値を狙っていく手法をとっています。

利確する少し前に逆指値の切り上げの指示があって、その付近まで切り下がったため売却しましたが、実際は逆指値まで行きませんでした。

なので、ある程度利益が確保できれば、損をする、含み益を大幅に失うといったことはないと思いました。

トレーダーズショップ新着商品




2019年08月30日

コメントをいただいたななさんへのお返事




雅投資顧問に入会するか悩んでいるななさんからコメントといただきました。


雅投資顧問に限らずどの投資顧問についてもネット上では怪しいうわさはあると思います。

私が入会しようと思ったきっかけは、自分の投資がうまくいかなかったため、誰かに頼ろうと思ったからです。

他にも無料登録はしていましたが、タイミングよく電話をかけてきたのが雅投資顧問であって、最初のお試しコースで自分の投資スタイルにあった銘柄を紹介されたため続けることにしました。

金銭的な成果はでているのか

投資顧問に期待するのは唯一つ…

儲かるかどうかだと思います!

その点ですが、残念ながらネットの書き込みのように儲かってはいません。

ただ今、お試しコースを2回、ベーシックコースを1回契約しています。

お試しコースの1回目では、顧問料を回収しプラスでいくばくかの利益を出しました。

お試しコースの2回目では、一度顧問料分の利益をだし、現在仕掛中です。多少の含み益は出ています。

ベーシックコースは、現在仕掛中ですが、金銭面では結果は出ていません。

ただし材料待ちであるため最終的には大きな利益につながるかもしれません。

売買指示のタイミングは

概ね新値を狙いに行くパターンが多いのではないかと思います。

うまくすれば短期間で利益を上げることができるかもしれませんが、高値掴みの可能性も捨てきれません。

結論

雅投資顧問は詐欺的に顧問料をせしめようとする考えはないと私は思っています。

紹介される銘柄は、好業績銘柄のみでしたので怪しい銘柄ではないかと思います。

ただし、推奨銘柄と利益は切り離して考えなければいけないと思います。

相手に騙す気がなくても損することはあります。

高い顧問料を払って損することが絶対に嫌であれば雅投資顧問に入会はしないほうがいいと思います。

また、短期間で莫大な利益を期待しているなら入会はしないほうがいいと思います。

私は、営業の人といろいろ話をしていろいろと知識を得ることができました。

銘柄の選び方や売買のタイミングなど顧問料を払ったからこそ手に入れた感覚があります。

なので、今のとことは満足していますが、苦しい局面もあるので人に勧めようとは思いません。

最後になりますが、ななさんが投資に成功し億り人になれますように祈念しております!


トレーダーズショップ新着商品






2019年08月15日

雅投資顧問〜お試しコース〜【2回目】A




2回目のお試しコース

2019年2月に取り組んだお試しコースでは株式の売却益が10万円くらいで、顧問料が5万円で差し引き5万円の利益でした。

今回は、手持ちの資産を増やしベーシックコースの銘柄に再投資をする資金を稼がないかという提案にのり2回目のお試しコースをすることにしました。
投資のタイミングはよかったのか?

今回売買指示があったのは2019年7月31日でした。

日経平均の終値は21,521.53であり本日2019年8月15日(20,405.65円)と比べると1000円以上、5%近く高い数値です。

端的に言うと投資のタイミングとしては最悪でした。

ちなみにその時の売り言葉は、「アメリカの金利引き下げ」でした。

金利の引き下げに乗じて株高が始まるといったシナリオでした。

ちなみに、雅投資顧問は万年強気なコメントをメールマガジンで発しています。

特に下落局面では、買い場だとメッセージを発しています。

そのため、基本的に空売りを推奨することはあまりありません。少なくともこの半年間はなかったです。

個人的には強気なほうが性に合っていますが、懐疑的な人は雅投資顧問はあっていないのではないかと思います。
肝心の株価は…

一度株価が下げた時にナンピンを行いましたが、現在△0.3%となっています。

投資顧問が推奨してるのにマイナスとはどういうことだという意見もあろうかと思いますが、市場全体が5%近い下げの中で、ちょっとのマイナスなので割と良い銘柄を推奨されたのではないかと思います。

今の株価がそこであればこの先上がっていって目標株価に達成できればと思います。

第一目標まで到達すればおおむね30万円、第二目標まで行けば50万円ほどの利益が出ますが、皮算用にならないように祈っています。


トレーダーズショップ新着商品




2019年08月06日

雅投資顧問〜お試しコース〜【2回目】@




2回目のお試しコース

2019年2月に取り組んだお試しコースでは株式の売却益が10万円くらいで、顧問料が5万円で差し引き5万円の利益でした。

今回は、手持ちの資産を増やしベーシックコースの銘柄に再投資をする資金を稼がないかという提案にのり2回目のお試しコースをすることにしました。
前回学んだこと

正直なところ高い顧問料を払えば、タイミングの何もかも考える必要がないかと全力で投資をしていました。

紹介された銘柄は総じて通期の業績が良く、今後も再投資できたらと思うようなものでしたが、四半期の決算状況が激ワルで株価の急落にあってみたり、外部環境の悪化からナンピンしてもよい局面で資金が続かない状況がありました。

そのため、やはり最初からの全力投資は控えて、ロスカットラインで追加投資できるだけの余裕を意識しました。

ヤバい外部環境での提供

今回銘柄の提供があったのは7月31日でした。日経平均が21,500円くらいで今日と比べると1000円程度高い状況です。

紹介された銘柄は、東証一部上場の小売業で取引高も割と大きい会社でした。

これなら信用取引もできるしまずは、現物を現金の7割くらいで購入。信用でも無理のない程度で購入。

その日は可もなく不可もなく終了しました。

しかし、翌日からは日経平均の下落に引っ張れる形で下落。

そして4日続落という形に…

正直なところふざけんなという気持ちはありますが、まぁ想定内でもあるので粛々とナンピンを入れました。

そして、暴落の今日を迎えた

8月6日の日経平均は、前日にニューヨークダウの暴落に連れて600円近い値下がりでした。

正直これはだめだなと思いナンピンの機会をうかがっていたが、朝方の安値からあまり値崩れを起こしませんでした。

しかも、安いといっても2〜3%程度の下げ…

もっと下げるのかなと思っていたのでちょっと拍子抜け

そして午後になると昨日の終値を回復し、最終的には1%程度の値上がりで引けました!
雅投資顧問の見通し

この銘柄に対しては、外国の機関投資家の買い増しを想定しています。もともと海外投資家が好む銘柄のようです。

また、月次の売り上げも公表していますが、前年比100を超える月が多く今期の好調さを物語っています。

そして現在株価は割安な水準となっているとの分析であるためじわじわ上がることを期待しています。

利確ラインは15%と25%増のところにありますので、15%達成したら一部利益を確定させたいと思います。

今日の下げを境に上昇相場に向かっていくことを期待します。

ちなみにメルマガでは、サマーラリーを予想して今後強く上がっていくとのことです。

トレーダーズショップ新着商品








2019年03月11日

雅投資顧問〜ベーシックコースの感想@




銘柄の選定と情報提供日

一つ目の銘柄

業種は5G関係の銘柄でした。

提供日は、2月16日でした。

情報提供された瞬間に購入しましたが、含み益は最大で約3%、現在は約4%の赤字となっています。

選定理由は、今後も強い需要が見込まれ業績も拡大傾向にあるためとのことでした。

また、会計上ですが大幅な利益や増配が見込まれるとのことでした。

実際2月の終わりぐらいに大幅な増益のニュースが出ましたが、期待していたほどの株価の上昇はありませんでした。

ちなみにこの銘柄の2月の受注状況が発表されていますが、前年比20%増となっていますので、業績としては強いので、保有を継続しています。

二つ目の銘柄

業種は中国関係の銘柄でした。

提供日は、2月26日でした。

こちらも情報提供された瞬間に購入しましたが、含み益は最大で約10%、現在は約3%の赤字となっています。

こちらの選定理由も好調な業績となっています。

まだ会社からの発表はないですが、好調な業績のため増配や株主優待の強化などが3月中にあるのではないかと想定されているとのことです。

とりあえずニュースが出るのを待つのと、市場環境の好転を待つことにしてホールドを継続することにしています。

3つ目の銘柄

業種はリース関係の業種でした。

提供日は、3月5日でしたが、購入日は3月8日で含み益は最大で約6%、現在は約0.6%のプラスです。

ちなみに金曜日の日経新聞でリース関係の記事が出ておりそのことに反応して10%近く下落したので、提供された瞬間に購入していたら、いまだに10%くらいの含み損を抱えることになっていました。

ただし、ロスカットラインは切れていないのでホールド状態ではあったと思います。

この銘柄は前年比70%以上の増収増益をしており、次期についても順調な業績拡大が見込まれています。

しかし、株価は下落しており、ようやく反転の兆しが見えてきたところとのことです。

正直まだ2営業日しか持っていないのでとやかく言うことではないですが、とりあえず利益が出るまではホールドしていたいです。

まとめ

3銘柄紹介されましたが、ベーシックコースではどれも業績が良い銘柄を紹介してもらいました。

50万円の価値があったかどうかは今後の動き次第といったところですが、目のつけどころなどは勉強になりました。

また、業績をもとに選定するあたりはすごく自分には向いているなという実感がありますが、チャートを追いかけるような人には正直ベーシックコースはあっていないかもしれません。

とにもかくにも、手札はそろたのであとは株価が上がることろ祈るだけです…

ちなみにですが、今回紹介された銘柄は、ポートフォリオとして組み入れられることになるそうです。

そうすると、今回利益確定しても、次のチャンスがあればまた購入の指示や、購入後の売却の指示が無料で受けられるとのことです。

なので、利益確定後もお付き合いが続くそうです。

【投資顧問はフィーリング!まずは無料登録から】






雅投資顧問〜ベーシックコースに挑戦D




3つ目の銘柄紹介

3月5日に3つ目の銘柄の紹介がありました。

今回の銘柄はリース関係の銘柄でした。

この銘柄のバックグラウンドとしては、業績がいいが株価は低迷といった感じで、反転の兆しが見えてきているといったところです。

ちなみに紹介された銘柄は、いまだに利益確定水準に達していないため、雪だるま式に資産を増やすといった当初の目論見は外れる形となっています。

正直回転売買を予定していたので、資金繰りはかなり苦しい状況であるので、ベーシックコースのコンセプトとしてはちょっと疑問を呈するような結果であると思います。

今後の展開は…

今のところ継続保有の指示が出ているためおとなしくすべての銘柄を保有しています。

ちなみにどの銘柄も業績自体は右肩上がりであることは間違いないので、市場環境が良くなって来れば想定通り上昇するのではないかと期待はしています。

ただし、資金繰りが厳しく信用と使っているため早めに手じまいする必要が出てくるかもしれないといった不安はあります。

【投資顧問はフィーリング!まずは無料登録から】






2019年02月28日

雅投資顧問〜ベーシックコースの実力を知るA




昨日の期待とは裏腹に…

昨日ベーシックコースで紹介された銘柄が上方修正しかなり浮き足立っていました。

PTS市場では10%くらい上昇していたので、そのくらいは軽く上がっていくのではと期待していましたが蓋を開けてみればちょっと窓を開けて上昇した程度…

正直この値動きにはちょっとがっかりしたというのが本音です。

本日は、アメリカ市場の下落を受け日本市場も低調なスタートでした。

だからこそ、上方修正銘柄に買いが殺到みたいなことを思い描いていましたが完全に夢破れた形です。

終わってみれば約3%高でした…

それでもよかったなぁと思えた点が二つあります。

一つめは、売買高が昨日の3倍くらいに増えていたこと。

やはり力強く上がったなぁと印象があります。

二つ目は、売買を伴って雲を突き抜けたこと。

売買高を伴って雲を突き抜けるっていうのは今後の上昇の予兆であると考えています。

ここから2週間程度で上げてくれることを願います。

本日の東証一部の売買代金は2兆4480億円となり、二日連続で高い水準となっています。

雅の無料コラムでも外国人投資家の参加について言及しています。

また、今後は好業績企業に目が行くと予想しているので保有銘柄の上昇に期待をしています。

もう一つの銘柄は…

今週売買指示のあった銘柄ですが、本日ロスカットラインにわずかに触れてしまいました。

ひとつ目の銘柄は、買戻しなどの指示がありましたが今回は特にありませんでした。

この銘柄も業績がよく、第3四半期の発表が3月14日となっているのでおそらくそこで何らかのサプライズがあるのではないかと期待してロスカットせずに保有することにしました。

さすがに2回も続かないかと思いつつも今回の件ではかなり期待をしてしまいます。

また、雅のコラムでも今後は期末に向けて上昇基調となっているので夢を乗せて空高くまで株価が上がってくれることを期待。

【投資顧問はフィーリング!まずは無料登録から】





2019年02月26日

雅投資顧問〜ベーシックコースに挑戦C




2つ目の銘柄紹介

ベーシックコース最後の銘柄紹介が来ました。

正直先週紹介された銘柄がまだ、マイナス圏にあるので乗り換えることができずかなり苦しいですが、余力を残さず指示された銘柄を購入。

理想を言えば、1つ目の銘柄が利益が出た段階で購入指示があればよいのですが、思惑通りにはことは運びません。

担当者も乗り換えて利益を出していくイメージとは言っていました。

まぁ、いろいろ話をしている中で3つのうち1つが中期的にかなり上昇期待が高いというとでそちらにほぼ全力投球するといった話をしているので、今回の株はおまけみたいなイメージですが、やはり高い顧問料を払った以上は、その恩恵にあずかりたいと思うのが人情ではないでしょうか。

それと、どんな感じで進んでいくかは実際売買していかないと身にならないのも事実なので今は勉強を兼ねて無理をしています。

担当者との関係

お試しコースの時は毎日のように電話がかかってきましたが、ベーシックコースになってからほとんどメールでのやり取りに変わりました。

やはり、ベーシックコースでは出来高が大きい株式を紹介してもらっているので、値動きが読みやすいのでしょう。

担当者も安心してみていられるといったところなのかと思います。

これからはおそらく忍耐が必要になってきそうです。

コラムでは、外国人投資家が日本に来ていないとみているようで、なかなか日本株が上がらないといった状況だそうです。

本日も売買高が2兆円割れしており、力強い回復は米中貿易協議後ではないかと書いてありました。

来週には全人代が始まり中国の政策も明らかになってきます。

中国関連株が動機ずきはじめているとのことです。

しかし、そんなことより持ち株が無事目標ラインまで上昇することをひたすら願う一週間になりそうです。


【投資顧問はフィーリング!まずは無料登録から】




2019年02月22日

雅投資顧問〜ベーシックコース ついにロスカットラインへ




ロスカットラインに突入

満を持して推奨してもらった銘柄もついにロスカットラインに突入。

正直さっさと見切りをつけてしまおうかと思いましたが、推奨理由が業績の強さだったので来週以降戻したらもったいないなと思いながら前場はずるずると持ち越す形に。

後場に入り完全にロスカットラインを切れましたがとりあえず2時まで様子を見て戻らなければ、担当者に指示を仰ごうかと思いました。

そして、2時20分ごろに雅投資顧問からメールが来ました。

内容は、推奨銘柄の昨日とおとといの下げは上昇後の一服、本日の下げは相場状況であり、銘柄事自体に問題がないとのこと。

そして、まだ売却していない場合はホールド、売却済みの場合は週明けに再投資の案内があるとのこと。

とりあえず方向性を出してもらってよかったというのが率直な感想です。

ただ、相場は生き物なので、週明け戻る保証もないし、上がる可能性がないわけではないし、とりあえずは経験で勝る方の意見に従うことにしました。

お試しコースの時は的確に売りの指示を出してもらっていますので、ここは信じて週明けを待とうと思いました。

今日のコラムでは

本日のコラムでは、今週を振り返っての分析がなされていました。

その中で、来週以降も強い相場が期待でき、時価総額の小さな株から時価総額の大きな株へ資金がシフトするような相場になると書かれていました。

そういった相場であれば、ホールドした銘柄も強く上昇するのではないかと期待ができます。

今は高い顧問料に見合った直接的な利益はありませんが、投資は時間によって大きくなると信じて芽が出るのを楽しみにしていきたいです。

【投資顧問はフィーリング!まずは無料登録から】




にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。