アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月12日

誘惑に負けて26,000円




昨日は円安になっていたためこれはいけると思いやはりFXに手を出してしまいました。

結果は無事に26,000円のプラスで終了。

結果オーライといえばそれまでですが、豪ドルで40枚一気につぎ込みましたので値幅はほぼない状態でやはりリスクしかなかったなと反省。

いつまでたってもFXの誘惑からぬけだし株だけで独り立ちすることは難しいと思いました。

今月のFXの損益が−8,000円というのも次回の誘惑を誘いそうでちょっといやらしいですね。

保有している株が一気に上がればFXの誘惑に勝てるのだろうか…

それとも利益をもとにさらなるレバレッジに走るのか…

自分自身でも謎が多いです。



2019年10月09日

FXの誘惑




昨日はあまりの眠さに9時に就寝したためFXにかかわることはなく無事に一夜を過ごせました。

しかし、今日は反動で眠くなくこの時間まで起きていたためFXが気になり始めました。

通貨が少し動くだけで今いくら損した、儲かったみたいな妄想が始まりましたが、無事に取引をしないですみました。

明日は珍しく出張で朝が早いためFXにかかわって寝不足になるのも困るということが抑止力の一つになって助かりました。

高いレバレッジは麻薬のような効果があって何度もやりたくなってしまいますが、儲かる秘訣は、数値がはねたときにポジションをはっている必要があります。

一歩間違えれば多額のマイナスを抱える覚悟が必要ですし、下手すれば一発退場の危険性もあります。

投資家を名乗る以上は、退場すること=死ぬことということは理解して、瞬殺されるようなことはしてはいけないということを胸に刻んでFXには手を出さないようにしないといけないと本当に思います。

でも、未練はやはり捨てきれないので、何とかリハビリをして株で生きていければと思います。



2019年10月08日

損失垂れ流しのFX




毎年うまくいかないFX取引ですがなぜかやめることができません。

昨日もやめようと思っていたけど、結局手を出してしまい25,000円を溶かすはめに

やはり、レバレッジが効くのでかなりのギャンブル要素と今までの負けを取り返したい思いが強くなかなかやめることができないのでしょう。

昨日は深夜の2時半くらいまでただチャートを見ているだけの無駄な時間を過ごし、大損するという本当に意味のない時間を過ごしました。

毎回こんなことを考えやめようとしていますが、10年以上損失を拡大させる日々…

ブログに書けば少しは抑止力になるのではないかと無駄に毎日書き込んでいこうと思います。

とりあえず今まで通貨を確認していたアプリを削除しました。

また、発作が起こったらブログを書いて冷静になろうかと思います。

累計400万円くらいは溶かしているような気がするので、株で必ず取り返したいですね。

まずは、FXに手を付けないように頑張ります!!



2018年08月03日

【8946】エイシアンスター

エントリーは7月30日の9時50分

ちょうど25日移動平均線に差し掛かったところです。

購入時は、右肩上がりのチャートであり、25日移動平均線で反発するのではとの思いで206円で1000株購入

20180803 【8946】エイジアンスター.png

しかし、その日のうちにみるみる値を下げ、191円で引けました。大陰線形成となり、引けの時に損切りするか迷ったが持越しすることにしました。

翌日も期待とは裏腹に、株価は下げたので184円で損切り決定。

206円×1000株−184円×1000株=△22,000円

その時は希望を持っていましたが、8月3日の前場の終値が160円付近でしたので、やはり損切りしてよかったです。




2018年07月31日

【3556】リネットジャパン

順張り投資を行うため3556 リネットジャパンを300株購入

購入前日までの株価はこれ

201807リネットジャパン.png

キレイな右肩上がりのチャートであり、25日移動平均線を下値に今後も上昇を予想し、7月30日の9時13分に5日移動平均線の少し上の766円で購入する。

しばらくはもみ合ったが、後場からは25日移動平均線の下を推移

7月30日取引終了のチャートはこの通り

20180730リネットジャパン.png

見事な3羽ガラスに、25日移動平均線を終値できれてしまっています。

順張りでやっていくには完全な撤退のサイン

ちなみに翌日のチャートはこんな感じでした
20180731リネットジャパン.png

25日移動平均線を完全に下抜けして、75日移動平均線に迫っています。再び上昇の可能性がないわけではないですが、この銘柄と心中する気もないので損切りが必要な取引でした。

【今回の反省点】
@まず、エントリーした日の地合いが完全に悪かったです。この日の一時200円を超す大幅安となり、終値でも167.91円安となり、マザーズ指数も1.8%安となってしまい、エントリーを誤ったとしかいいようがありませんでした。

A7月30日の引け間際には、25日移動平均線を下抜けるのがほぼわかっていました。また、一度735円で損切りの注文を出していたが、持ち直す可能性にかけたくて次の日に持ち越すことにしました。
結果翌日も株価は下げ、690円で処分しました。やはり一度決めた損切は覆すといいことはないようです。

【今回の損失】
766円×300株−690円×300株=△22,800円






にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。