》全サービス一覧《
[エンタメ一覧(サービス)]
世界中の政府がコロナウイルスのパンデミックの間に世界的な富のギャップを広げます
コロナ・ワクチン・社会
[機械翻訳]
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]
『参考記事』
予防接種ニュース
immunization.news
2021年6月25日/ノーラン・バートン著
》》外部サイト《《
武漢コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックに対応して世界中の政府によって制定された経済政策は、裕福な人々と貧しい人々の間のギャップを広げています。
毎年恒例のCreditSuisse Global Wealth Reportは、ドルの億万長者が歴史上初めて世界人口の1%以上を占めるようになったことを示しています。レポートによると、2020年には100万ドル以上の資産を持つ5,610万人の個人がいます。
これは2019年から520万人の増加であり、緊急金利の引き下げと政府の刺激策が、国の支援を最も必要としない人々にどのように利益をもたらし、景気後退にもかかわらず資産の価値を高めるのに役立つかを示しています。
「富の不平等の拡大は、パンデミック自体やその直接的な経済的影響によって引き起こされたのではなく、その影響を緩和するために行われた行動、主に低金利の結果であった」と報告書の著者は述べた。
言い換えれば、パンデミックの影響を相殺するための行動は、富の不平等のかなりの増加に貢献しました。(関連: パンデミックは金持ちと貧乏人の間のギャップを広げます、分析は示しています。)
◆豊かな国はパンデミックの間にもっと豊かな人々を生み出します
米国は昨年、世界の520万人の新規億万長者のほぼ3分の1を占め、現在2200万人である国の合計に170万人を追加しました。ドイツに続いて、さらに633,000人の億万長者が追加されました。英国は258,000人の新しい億万長者で6位にランクされ、100万ドル以上の資産を持つ250万人の個人に押し上げました。
さらに41,420人が、5,000万ドルを超える資産を持つ個人のグループに加わりました。これは、2019年から24%の増加を表しており、17年間で最大の年間成長率です。現在、5000万ドル以上の資産を持つ215,030人の個人がいます。
すでに低所得の人々が失業と収入の減少に苦しんでいたので、上部と下部の対照的な運命がレポートで強調されました。
報告書は、パンデミックが家計の富に与える影響は、政府が強制的な経済閉鎖の間に失われた賃金を補償できなかった国で最悪だったと説明しました。高所得国では、緊急給付が人員削減の打撃を和らげたり、事業所得を低下させたりするのに役立ちました。
緊急支援にアクセスできない人々はより大きな打撃を受け、貯蓄を引き出すか、より高い債務を引き受けることを余儀なくされました。影響は、マイノリティ、若者、女性などの脆弱なグループにとって特に深刻でした。
マンチェスター大学のエコノミストであり、CreditSuisseレポートの著者の1人であるAnthonyShorrocksは、資産価格の上昇は、パンデミック中に世界のほとんどが感じた課題を反映していないと述べました。
「深刻な問題を抱え、多くの政府の介入を必要とした、より広い経済に起こっていることと、何も起こっていないかのように続いているように見える家計の富に起こっていることとの間には、ある種の断絶があります。」彼は言った。
合計すると、世界の資産は2020年に7.4%増加して2020年には418.3兆ドルになり、その増加は主に米国、ヨーロッパ、中国の成長に起因しますが、ラテンアメリカとインドの全体的な資産は減少しました。
世界の富は今後5年間でさらに39%増加し、2025年までに583兆ドルに達すると予想されています。一方、億万長者の数は50%近く増加して8,400万人になると予測されています。5,000万ドル以上の資産を持つグループも、60%近く拡大して344,000人に達すると予想されています。
◆大手製薬会社の幹部がパンデミック時に億万長者の仲間入りをする
People's Vaccine Allianceからの別のレポートは、製薬業界からの9人の個人がパンデミックの間に億万長者の仲間入りをしたことを明らかにしました。
ModernaのCEOであるStephaneBancelはリストのトップに立ち、昨年12月に彼の会社が米国で2番目にCOVID-19ワクチンの緊急使用許可を与えられたため、43億ドルの価値があります。(関連: 過去30年間のすべてのアメリカの億万長者の富の増加の3分の1はパンデミックの間に来ました。)
BioNTech Ugur SahinのCEO兼共同創設者は、ファイザーとのワクチンに関する彼の会社のコラボレーションに続いて、40億ドルの富でそれほど遅れをとっていません。
他のモデルナの幹部も利益を上げており、免疫学者で初期投資家のティモシー・スプリンガーは現在22億ドル、ヌーバー・アフェヤン会長は19億ドル、科学者で創設投資家のロバート・ランガーは16億ドルの価値があります。
CanSino Biologicsの上級幹部もパンデミックの最中に億万長者になり、中国企業の共同創設者兼最高科学責任者のZhu Taoは現在13億ドル、共同創設者兼上級副社長のQiu Dongxuは12億ドル、共同創設者兼上級副社長となっています。 MaoHuinhoaは10億ドル。
CanSinoは、今年初めに中国での使用が承認されたワンショットワクチンを開発しました。
ROVI会長のJuanLopez-Belmonteも18億ドルでリストを作りました。スペインの契約製薬会社Roviは、Modernaのワクチン用のボトルを製造しており、ワクチンの有効成分の製造を開始するための新しい契約に達しました。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆COVID-19(新型コロナウイルス)(商品集(中)一覧)[社会・健康]
》》》入口《《《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
◆「メニュー」COVID-19(新型コロナウイルス)(一覧)[健康・社会]
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆COVID-19(新型コロナウイルス)(商品集)[社会・健康]
》》》入口《《《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
◆「メニュー」COVID-19(新型コロナウイルス)(リスト)[健康・社会]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image