》全サービス一覧《
[エンタメ一覧(サービス)]
プライバシー、差別の懸念の中でデジタルワクチンパスポートプログラムを試験的に実施するカリフォルニア郡
[機械翻訳]
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]
『参考記事』
https://immunization.news/2021-04-14-california-county-to-pilot-digital-vaccine-passports.html
》》外部サイト《《
2021年4月14日/ VirgilioMarin著
カリフォルニア州のオレンジカウンティ は 、武漢コロナウイルス(COVID-19)のワクチン接種または陰性を証明するために、居住者がデジタルパスポートを提示することを要求するパイロットプログラムを開始する予定です。このプログラムは今月中に開始されると、オレンジカウンティヘルスケアエージェンシーは4月8日に発表しました。
「デジタルパスポートにより、個人は、旅行、アトラクション、会議/会議、コンサート、スポーツ、学校など、他の人々との交流を伴う活動に安全かつ安心して参加できます」と同庁は述べています。
プログラムがどのように機能するかについての詳細は乏しいですが、郡の既存のOthenaスケジューリングアプリを使用して資格情報を提供することができます。Othenaは、郡の集団ワクチン接種サイトでのワクチン予約のスケジュールに使用されます。エージェンシーディレクターのクレイトンチャウ博士は、クレデンシャル機能を含めるように簡単に変更できるとオレンジカントリーレジスターに語った 。印刷されたカードはスマートフォンを持っていない人にも発行できると彼女は付け加えた。
カリフォルニア州公衆衛生局の局長であるトーマス・アラゴン博士は、現在、州全体のワクチンパスポートシステムを導入する計画はないと述べています。彼はまた、連邦当局が十分な速さで行動しない場合、州はそのようなプログラムの実施のための基準とガイドラインを策定すると述べています。
「彼らが十分に速く動かない場合、私たちは期待される技術基準を考え出します-プライバシーが保護され、公平性が保護されることを確実にすることに本当に焦点を合わせます」と保健局長は先週言いました。(関連: 批評家は、バイデン政権のワクチンパスポート計画を「非アメリカ人」であると非難している。)
彼の発言は、ワクチンのパスポートがプライバシー侵害や差別を引き起こす可能性があるという懸念の中で行われています。
◆ワクチンパスポートはプライバシー、差別の懸念を引き起こします
弁護士でプライバシー権グループSurveillanceTechnology OversightProjectの創設者であるAlbertFox Cahnは、予防接種とCOVID-19ステータスを確認するためにIBMが設計したアプリであるニューヨークのExcelsiorPassについて警鐘を鳴らしました。
「このヘルスパスの場合よりも、携帯電話のほぼすべてのアプリのプライバシーへの影響に関する詳細な技術文書があります」とカーン氏は先月ゴタミストに語った。「IBMと知事は…セキュリティ[および]実装について説明していません。それに加えて、パス自体が信じられないほど明らかになり、人々の健康状態と名前だけでなく、彼らの生年月日も開示されています。」
また、アプリの利用規約には、警察やその他の政府機関がユーザーの個人情報にアクセスできないことを明示的に記載していないことにも言及しました。(関連: ワクチンパスポートはすでにニューヨークで合計フロップです。)
英国最大の市民的自由組織であるLibertyは、ワクチンのパスポートがワクチン接種を受けていない人々を差別することを懸念していました。
組織は声明のなかで、「ワクチンを接種したかどうかを証明するための自発的なパスポートの導入でさえ、多くの人が重要な公共サービス、仕事、住居からブロックされる可能性がある」と述べた。「これにより、一部の人々が自由と支援にアクセスでき、他の人々が締め出されるという2層システムが生まれます。」
たとえば、ニューヨークのエクセルシオールパスシステムでは、特定のイベントや場所に入る前に、完全に予防接種を受けたか、陰性であったことを証明する必要がありました。
◆共和党はワクチンパスポートに対して行動を起こす
共和党のテキサス州知事グレッグ・アボットとフロリダ州知事ロン・デサンティスは、今月初めにワクチンパスポートの使用を禁止する大統領命令を出した 。
アボットの命令は、州の機関や行政区画、および納税者のお金で資金提供されている公的および私的グループが、接種されたことを人々に証明することを要求することを禁じました。また、そのようなパスを義務付ける競合するローカルオーダーに取って代わりました。
彼は、州がより多くのテキサス人に予防接種を続ける一方で、人々の自由に影響を与えることなくそうするだろうと言った。彼はまた、米国憲法は連邦政府にワクチンパスポートを義務付ける権限を与えていないことにも言及した。
DeSantisの命令により、フロリダ州の政府機関や企業は、予防接種のステータスの証明書を要求および発行することも禁止されました。知事は以前 、ワクチンパスポートを「完全に受け入れられない」と呼び、それらを義務付ける提案に対して行動を起こすことを約束しました。
先月末の記者会見で、「政府も民間部門も、単に通常の社会に参加できるようにするためにワクチンの証明を提示するという要件を課すことはまったく容認できない」と述べた。
アリゾナ州の共和党議員アンディ・ビッグスも、連邦政府機関と国営機関が予防接種の証明を要求することを禁止する法案を提出しました。「ワクチンパスポート禁止法」と呼ばれるこの法案は、連邦政府が航空会社やレストランなどの第三者にワクチンパスポートを発行することも禁止します。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image