アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月21日

週刊文春が暴露した臼田容疑者悲惨な人生。自民党本部に火炎瓶を投げ入れた49歳の男(分析・参考)


》全サービス一覧《


週刊文春が暴露した臼田容疑者悲惨な人生。自民党本部に火炎瓶を投げ入れた49歳の男(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


週刊文春が暴露した臼田容疑者悲惨な人生。自民党本部に火炎瓶を投げ入れた49歳の男(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

週刊文春が暴露した臼田容疑者悲惨な人生。自民党本部に火炎瓶を投げ入れた49歳の男(分析・参考)

文字起こし


0:00
はい皆さんこんにちは一月マササでござい ます3年連続暴力テロが起こるというです
0:07
ねえ異常事態が発生しております3年前 2022年ですね旧統一協会への恨みを
0:15
募らたあ山神被告が安倍元首相銃撃すると えいう事件が起こりました昨年はですね
0:22
岸田文男首相のえ応演説会場にえ木村竜二 被告がですねえパイプ爆弾を萎むという
0:29
事件が起こりましたそして去19日ですね 早朝のえ自民党本部え及び首相官邸に向け
0:37
てですね火炎便を投げるえなどしてですね え宇田敦信え容疑者が現行犯逮捕されまし
0:45
たこの宇田敦信容疑者というのがですね どういった人生を歩んできたのかあそして
0:52
ですねえその反抗同期は何なのかという ことをですね本日話していきたいなとえ
0:58
思っており 宇田信容疑者はえ現在49歳です私も
1:06
属する属するというかですね 属する就職表書き世代とえ呼ばれる
1:12
いわゆる世代なんですけれどもまどういっ た世代かと言うとですねま高校いい高校
1:17
いい大学に入れば幸せな人生がつめるんだ とえ言われる一方でですね山一証券が倒産
1:26
したりですねもう今でこそえ就寝雇用 なんてものはないとえ言われるようになり
1:32
ましたけれどももうその助長がえ始まって いた時代ですなかなか正社員として就職
1:37
できる人が少なくてですねえま非正規労働 者として社会に出てえそのまま非正規労働
1:44
をぶり返し今も大変な生活を送っている人 が多いそして就職氷月器世代もですね
1:50
いよいよ50前後とえいうことになってき ましてま8050問題とか言われます
1:56
けれどもえ親の介護の問題等々があって ですね大変な生活を送ってるとえそういう
2:02
世代にえなりますでこの宇田敦信容疑者と いうものがこの就職驚愕世代のど真ん中の
2:10
え49歳なんですけれどもまどういった 人生を歩んできたのかということでですね
2:17
週刊文春が彼のお父さんにえインタビュー をえしておりますその中で彼の人生という
2:23
ものが少し浮かび上がってくるんです けれどもま1つ言えることはですねこう
2:28
愛情いっぱいに囲まれて生まれ育ってきた わけではないとえいうことですこちら週刊
2:37
文春え警部からの虐待8年の家で脱原発 行動と現行犯逮捕え官邸突っ込み男え薄田
2:46
容疑者の父親がえ股間屈するえ襲撃犯が 生まれるまでえ息子に悪いことをして
2:52
しまったということなんですけれどもこの 息子に悪いことをしてしまったということ
2:58
が何なのかと言うとですねまずちょっと 薄田容疑者の人生え振り返っていきたいな
3:03
と思いますまず薄田容疑者ですね1975 年え1月にですね埼玉県川口市でえ生まれ
3:10
ましたえ4人家族でしたえ一切離れたです ね弟がいましたえそして宇田容疑者が
3:17
お兄ちゃんま長男ですねでお父さん お母さんの4人家族とえいうことだったん
3:23
ですけれどもま宇田容疑者がですね2歳か 3歳の頃にご両親が離婚されましたでさん
3:30
がお母さんの方にで薄田容疑者がお父さん の方に行くとえいう形になりましたで薄田
3:37
容疑者のお父さんがですねしばらくしてえ 再婚しますそしてですね新たなお母さんと
3:45
の生活が始まるんですけれどもまそこで ですねま少しトラブルがあったのは確かな
3:51
ようですこちら現在歯科委員を営むですね 薄田容疑者のえお父さんなんですけれども
3:58
週刊文春のインタビューに対してですね こういう風なことをえ話しております息子
4:04
はえ警部と非常に折り合いが悪くえいじめ られていたのですとえしかもですねえ
4:10
お父さんにはえ一切秘密にするようにとえ 警部から口止めされていました後に息子が
4:17
あの時いじめられていたと私に訴えてきた ことでえ初めて知ったとえお父さんはえ
4:23
話してえおります警difficultの いじめはえ小学校低学年まで続いたとえ
4:28
いうこともえ話しておりますま1つ確かな ことはですねまこういわゆる複雑な家庭で
4:35
え生まれ育ってきたとえいう背景があると えいうことですで宇田容疑者はその後です
4:41
ね地元の中学校を卒業してえ川越ですかね 川越市のえ全量性の高校に進学しますま
4:50
その後運送会社等々でえ働いてはおったん ですけれどもま宇田容疑者ですねこう政治
4:56
的な繋がりというのがですねどこからあ 生まれてくるかと言うとですねこれが
5:01
2009年の衆議院選挙の時にえなります
5:06
政権交代が起こったま歴史的な選挙だった んですけれどもまそこに出馬しようとして
5:12
おったわけなんですけどねただま薄田容疑 者はですね壁にぶち当たるんですよでま
5:18
お父さんがですねえ先の文春の インタビューでですねこう言ってます息子 は供託金が非選挙権を奪っていると主張し
5:27
て裁判を起こしたんです私もえ裁判所に 応援に駆けつけましたよとこの供託金に
5:34
関してちょっと後ほど説明しますけれども この供託金という壁にですねこの薄田容疑
5:40
者えぶつかりまくりますこの2009年の 衆院さの次にですねこれ2010年の山陰
5:48
戦ですねちょっと古い記事ここにあるん ですけれども東京新聞のインタビューに ですね2010年5月28日の記事ですね
5:56
ここでもですね薄田容疑者のコメントが 小さくあるんでですけれども要は薄田市は
6:01
え供託金が用意できれば出するとえ話した ということで結局この供託金が準備ができ
6:08
ないということでですねこう選挙に参加 できないえということでま裁判を起こし
6:14
たりえまこう政治への怒りというものを ですねふつふつと大きくさせていったのが
6:20
ま薄田容疑者であるとえいうことですそれ に加えてですね2011年東日本大震災え
6:27
が起こりますこれをきっかけにですね薄田 容疑者え反原発運動にえ関わっていくよう
6:33
にえなりますまその中でですねえま行動と してはえ若干激しめですかねえ2012年
6:41
にですねえ実は1回起訴えされております ま全国的にですねま被災地のま瓦礫であっ
6:49
たりま被災地のゴミというのはま放射のあ とゴミのどうやって処分するのかというの
6:54
はま全国的な問題にはなりましたけれども ま2012年にですね阪市で大阪で行われ
7:01
た住民説明会ですね大阪で行われた住民 説明会にえ要は薄田容疑者がですねまそこ
7:07
に説明会入れろとえいうところでですねえ 無理に入ろうとしたところでま建造物侵入
7:14
罪でえ起訴されたとえいう風な過去もえ ありますまそういった形でま政治に対して
7:20
はま色々問題意識を持ちえ生きてきたとで ここ最近はですねまあのUbereatの
7:27
えドライバーとしてえきながらまお父さん とえ暮らしていたとえいうことですま世間
7:34
的にですねま子供部屋おじさんという言葉 がありますね子供部屋おじさんというのは
7:39
まお父さんとお母さんえ親と暮らしながら え昔の子供部屋にえ仕事もせずにえま
7:47
ずっとえま子供部屋でそのま大人になって 年だけ取っていくというのまやしてま子供
7:53
おじさんみたいな言葉もありますけれども ま先ほどの文春のインタビューによると ですねま薄田容疑者に関してはまお父さん
8:01
から別にこうお金を借りたりえ生活費を もらったりするわけではなくてえ自分でま
8:07
働いたりまそれを貯金を切り崩してま生活 していたあという風なことのようです
8:12
そしてですねまあのここ数年間薄田容疑者 がですねえ最終的に去19日にこう反抗に
8:19
至ったんですけれどもま薄田容疑者が どんなことを考えていたのかあということ
8:25
でですねここ2年ぐらいのえ彼の Twitterをえ見みましたまとにかく
8:31
目立つのがですねこの供託金に対する怒り なんですねこれ2022年8月9日
8:38
300万円払わなきゃ立候補できない国 なんてこの国しかねえんだよこちら
8:45
2022年12月23日ですね選挙という のは立補できて初めて投票行動に意味が出
8:51
てくるとあなたは衆議選挙に立候補する ことができるか300万円供託しなければ
8:57
立補できない選挙なんてなんやったって 意味がない ととまこの供託金制度に対する怒りと怒り
9:07
の強さというのはですねえ容疑者のこのX をえ見ていれば分かるんですけどもまこれ
9:13
そもそも供託金って何なのかと言うとです ねもちろん例えば皆様がですね例えば今回
9:18
のえ衆議院選挙に出馬しようとえ思うと ですね例えば小鮮局であれば
9:24
30000万円え比例であれば600万円 これをまず国にめなきゃえいけないとえ
9:30
いうことになりますなんでこんなことに なってるのかというとですねもちろんその 出場のハードルえ例えばですねえまあの
9:38
供託金え例えば手数料えま事務手続きとか ありますのでま1万5000円とか3万円
9:44
取りますよという形になればあまりに たくさんのえ人があ応募してしまう
9:51
やっぱりその中でですねやっぱり売名行為 だとかあという目的で入ってくる方を防ぐ
9:57
ためにこうしたえ供託金というものをえ 設けておりますこちら総務省のホーム
10:03
ページですけれどもこちらですね衆議院 小鮮局え供託額300万円ということで
10:10
これ恐ろしいことですね有効投票数が 1/10未満の場合はですねこれ
10:15
300万円ま全て没収されるとえいう形に なりますまあと国政以外もですねま来月
10:23
兵庫県知事がありますけれどもま東府県 知事戦とかでもですねこう30000万円
10:29
まずはですねこう上納してですねえ選挙を するとえいう形になりますまこうして会
10:37
こうしてま供託金制度を作ることでま安易 な出場を防ぐということはやっておるは
10:43
おるんですけれども300万円ですよこの 就職氷月世代をなめすぎなんですよもう
10:52
夕食氷月世代というのはですねまとにかく 金がなくて先ほどまあの宇田容疑者の
10:57
ツイートいくつか紹介しましたけれども私 1番印象的だったツイートこっちなんです
11:02
ねこれ2023年2月7日のポストなん ですけれどもう容疑者がですね命がけの
11:09
開示みたいな1かバチかの求人ないんかな とまそう言うとるえわけなんですね
11:16
ちょっと開示っていうものはちょっと漫画 なんですけれどもま知らない方のために
11:21
簡単にご説明しておきますとすごく簡単に 説明するとま主人公のこの伊藤開示という
11:28
まあのちょっとだらしない子がですねま あのギャンブルでえこう金をえ掴んでいく
11:36
というそういうお話ですねま例えば極端な ギャンブルですねま超高層ビルと超高層
11:43
ビルの間にですねえ縄をえそこを渡りきれ ばえ運万年もらえるだとかまそういった
11:51
ギャンブルゲームでえ勝ち上がっていくと いう風な漫画なんですけれどもやこの右田
11:57
容疑者ですねまこういう要はをかけてでも 運万つめるようなですねそういうゲーム
12:03
求人があればえ参加したいとそんな開示 みたいなですね命がけの求人がなかったら
12:11
ですねもう供託金も準備できないし選挙 できないということなんですロスゼネ就職
12:18
表書き世代がどれぐらい貧乏かっていう ことをですねちょっと皆さん分かって
12:24
いただいた方がいいかなとえ思います 例えばあの今の就職表生は40代50代で
12:33
無貯金無資産えの方がどれぐらいの割合 いるかと言うとですねこれ全体の4割もえ
12:40
いるんですね金融広報中央委員会という ものがあの毎年家計の金融行動に関する
12:48
世論調査というのをやっとるんですけれど もちょっと画面小さくてすいませんこれが まず2人以上の世帯なんですけれどもここ
12:55
ですね40歳代50歳代なところあの見て いただいてこの上ここがですね金融資産非
13:03
保有というのはま要は無貯金とえいうこと なんですけどもこう40代でですね
13:10
26.8えそして50代で 27.4ということですで薄容疑者が
13:16
属するですね40代えこれですねまあの 26.8の人がま簡単に言ったらま貯金0
13:25
なんですねこう100万円未満もえ含める とですねえ36ぐらいになるんですけれど
13:31
もでまいくら持ってるのかって言っても ですねま平均で見ると889まなんです
13:38
けれどもま中央地ですね中央地というのは ま平均という数字はですねま例えばあまり
13:46
例えば100人の中にですね1人大谷に 翔平がいたらですねもう平均額っていうの が上がりすぎますのでま中央値というのは
13:53
10人いてですね前から真ん中の5番目の 人に聞いた数字というのが中値なんです
13:58
けど まそれが 220万ということでちょっと私も笑え
14:04
ないんですけれどもまこれ50歳代もロス 世代ですけれどもこれがまあの中央地での
14:10
30万300万円ですねで無貯金が27. 4%なんでねもう供託金30000万円
14:19
なんか準備できるかっていう話なんですね これま2人以上の世代で見ましたけれども
14:25
まあの田容疑者じゃないですか単身世帯で 見るともっとひどいんですねこれ画面
14:33
切り替えて単身世帯なんですけど単身世帯 となるとこれ40最大ですね金融資産非は
14:41
貯金なしですねが4割ですね
14:58
40.457645,141.631768 とかですね心ざしあるものは政治の世界へ とかって言いますけれどももうこんなポン
15:04
と30000万円えこれ先ほど見た通り ですね一定の得票数なかったら戻ってこ
15:10
ないんですよ行ってこいだけのお金になっ てしまうんですけれどももはやもう選挙に
15:15
出ること自体ですねもう金持ちのえ道楽で あるとえいうことなんですよねまだからま
15:23
こういった宇田容疑者のよ宇田容疑者の ようにですねま2009年からこう政人
15:29
関心持ってですねこう東日本大震災から ですねこう反原発の運動にも関わってこう
15:36
政治に対してコミットしていきたいえと いう風な方がですねこう選挙に 立ち上がろうと思った時にですね
15:43
30000万円なんてポンと出せるの なんてねこういう人しかいない大接収政治
15:48
家小慎次郎大先生ですけれどもま小新二郎 大先生もですねお父さんまからま
15:55
5000万円きちんとま政治資金団体と いうのはですですねま相続線もなしに 引き継げますのでまこういった形でですね
16:03
もう資金がなければあ出馬できないという ところでですねま小泉慎次郎は100歩
16:11
譲っていいとしてですよこちら2回3難の ブテですけれどもこんな形でですねこう
16:18
自分はこれだけ選挙に出たいという熱い 思いがある中でですねあほずらとは言い
16:27
づらいですけれどももこうま接収政治家 からしたらまあ300万なんかポンと
16:33
出せるわけなんですよねそういうところで ですねもう彼の怒りというのはふつふつと
16:39
湧いていってですねま今回えもう爆発した とえいうことだと思うんですけれどもま
16:45
それ頭に来るとま思いますまあの石葉さん がですねま今回の事件受けてですねえま
16:52
応援演説の中でまこう言ってましたえ民主 主義がえ暴力に屈することがあってはえ
16:57
絶対にならないとまもちろんそうなんです けれどももうもはや民主主義がですねえ
17:03
成り立っていないとえいうことでもあり ますもう石総理にですね是非考えて いただきたいのはまもちろんそうなんです
17:11
けれどもまその背景にあるものが何なのか ということにですね少し想像ですね頭を
17:19
想像を及ばせてえいただきたいとえいう ことがありますそしてもう就職氷河世代に
17:25
関してはですねもう完全に見捨てられて おるんですねでこの薄田容疑者に関しても
17:31
まUbereatのドライバーをやってい たとえいう風な報道ありますけれどもま
17:36
100%正社員ではないですよねま もちろんそのUber社員のえ本社の方の マーケティング部とかで働いていたわけで
17:43
はないのでもうこの時代ですね何が収入を 分けるかというとですね職種じゃなくて
17:49
ですねもう正規か非正規かこれ賃金雇用 統計調査とか見たらですねもう明らかです
17:55
ねこれ000グラフ左が男性え右が女性な んですけどもま社は440万で非紀が
18:03
285もとで女性は社員が36万女性が 210ともう職種じゃないですよねもう
18:11
正規か正規かもうこれが完全に収入を分け てしまう就職氷が世代というのはですね
18:18
もう社会に出た時からま正規労働という形 で出てきましたのでやっぱりそこから正
18:23
社員になるっていうのは結構難しいんです よね正社員から正社員の転職ってうまく言
18:29
ますけれどもやっぱり正規から正社員に なろうとするとですねやっぱり会社側から
18:34
したら要は要は従業員の社会保険料負担皆 さんまご承知だと思いますけども皆さん
18:40
とてつもなく高い社会保険料払ってると 思いますけれも皆さんが払われてる社会
18:45
保険料っていうのは半額です半額は会社が え負担してますこうやって正社員の場合
18:52
だけなんですよねだからま経営者からすれ ばですねできるだけ正規とかえ派遣で雇い
18:58
たいそれやっぱりま社会保険料の負担と いうのが突もなくえ大きいわけなんですね
19:03
で就職教学世代というのはですねまそう いった形でずっと非正紀でえでま冒頭申し
19:10
た通りですねもう若くないんですよ40代 50代になってですねやはりま正気色と
19:15
違って非正紀になると若干責任感もえ弱い ような仕事につきますのでやっぱ仕事の
19:22
スキルもえなかなかつかないということで ですねやっぱりまあ重要な仕事も与えられ
19:28
ないみたいな形でずっとこういう低い賃金 抑えられていくわけなんですよこの賃金で
19:33
ねこの非正期え285あ年収ですよこれ 285まで年間何ぼ貯金ですできますかで
19:42
もう働く人の4割があ正労働者ですよこの 正規労働者の大便代弁する方がいないとえ
19:50
もう政治というのはま民主主義というのは ま本当は成り立たないえわけなんですよね なのでこのう容疑者が怒ってるえこの供託
19:58
金ということもあの私はま一定の理解はあ することはできますそれもですねま自民党
20:05
といえばですねま安倍元首相はですね正紀 は一層するという風な掛け声もあげました
20:11
けれどもま結局非正紀に対してはまドイツ 労働ドイツ賃金もなんか形だけですね本当
20:17
にもう実際始まってるんですけれどもま そのきちんとした精査も行われてませんし
20:23
ま先ほど申した通りですねえ就職会世代と いうものを救うためにま一応国は動くえし
20:29
たんですえこれあの産経新聞の2023年 の記事なんですけれどもま30万人ですね
20:36
当初の目標30万人要は今非世紀で働い てる就職表が期世代のえ30万人を正社員
20:43
化しようとえいうことで動いたんです けれどもま現状としてですねもう8万人
20:48
しか増えていないとえいうことでですね もうやっぱり就職表書世代からしたらです
20:53
ねま政治に期待ができないというかですね やっぱりま政治を受けたことがないという
21:00
風な形でですねやっぱり政治に対する不信 が大きいそしてこの政治を変えようと思っ
21:07
た時にこうぶつかるのがこの薄田容疑者が こうぶち切れてるこの供託金のえお話なん
21:13
ですよねこの供託金自体がまこれ世界的に 見るとですね日本異常に高くてです
21:21
ねこちら供託金意見弁護団というま弁護士 の先生方がまとめてくれてる資料があるの
21:28
ちょっとこちらでちょっと見ていきたいん ですけれどもまそもそもあの供託金制度
21:33
OECD加盟国でですね供託金制度確認 できたのはま次の13カ国でまあるという
21:40
ことでですねま先ほど申した通り日本 300万円なんですけれどもま例えば
21:46
アイルランドえ会員え5万約5万 19000イギリスだと500ポドえ
21:52
7万円だとかエストニアえ355ユロこれ 4万2ぐらいですかねまオーストア
21:59
あ1000オーストラリアドル8万3だと かまこうやって見ていただいて分かると
22:06
1番高いのはここ韓国ですかねま1番高い 韓国でもま145円とま日本の半分ですよ
22:14
ねま韓国ここで見ると韓国は極端高いん ですけれどもま他の国大体10万円ま
22:21
オランダ132万とちょっと高いんですか ねま1つ言えることはですよ日本が異常に
22:28
に高いともうこれ世界屈しの高さですよね でこれこの供託金制度時代日本いつに
22:35
始まったかというとですね1925年の話 なんですよねで1925年にですね普通
22:42
選挙法というものがえ始まりましたえそれ まではですね一定額以上の納税者しか選挙
22:49
する権利がなかったんですねでこの 1925年の普通選挙法からえ25歳以上
22:56
だったかな25歳以上の成人男子が有権者 にえなるという風な形で法律が変わりまし
23:04
たえと同時にえま候補者に対してですね 工学の保証金ま保証金とはま供託金のこと
23:11
ですけどもえ候補者に対してこう供託金を 求めるようになったとでこの1925年
23:17
からま今までこの同じ制度がえずっと続い てましてですねこの共金の額もえずっと
23:24
上がってきているとそしてその額もですね こう見て分かりの通りま世界で1番高いと
23:31
いうかもうずば抜けて高いえ供託金制度を 取ってるのが日本であるとえいうことを
23:37
ですねちょっと皆さんえお分かり いただければなとえ思いますいや本当にね
23:42
あの衆議議員っていうのはま大義士って 呼ばれることもありますよね要はあの
23:49
代わりに議論する侍大義士ですよねなので まあの先ほど見た通り働く人の4割が
23:58
こちら側なんですよ正規労働者なんですよ だこういった方の意見え代わりに大義師
24:05
ですね代わりに議論するえ方がいないと 民主主義というものは担保えされません
24:12
なんでこの300万円みたいなですね高額 な供託金に関してですねもうこれはま最後
24:19
のだから怒りだったんですよこの薄田さん の牛田容疑者のこれ最後の怒りだったん
24:24
ですよねなのでまこの件に関してま中と いうこともありますけれどもやはりま議論
24:32
していくべきだとえ思いますしやはりま こうしたですねえま非正規労働者の方だと
24:38
かま第一産業とかまあ低所得とえ呼ばれる ところのところからですね大義師の先生え
24:47
衆議院議員が出てこなければ地方の問題と かってどんどんどんどんあの見捨てられて
24:53
いくと通説に感じますねあの実はあの私ま 石さんがなんて言ったんでしたっけえ民主
25:01
主義が暴力にえ屈することがあってはなら ないとえ言ったこの応援演説これ鹿児島で
25:09
やってたんですけれどもそのちょうどその 前日ですねえ10月118日ですね鹿児島
25:15
におったんですけれどもま鹿児島でですね まちょっと色々私の本業の主題は外国人
25:21
労働者の方ですのでえ皆さん黒桐島ってご 存知ですよね小中のこの黒桐島のえ要は芋
25:29
のえ小中芋ですね小中芋のえま畑をま見学 するちょっと機会があったんですけれども
25:36
まそういったとこ足運んでみてもですね もう日本の労働者え農家さんも高齢化して
25:42
いってですねもう後継もいなくてもう若い 労働者といえばですね外国人の方しかい
25:48
ないんですねちょっとあの動画撮ってきた ので見ていただきたいんですけど もクク桐島のえ芋のですトラクターに乗っ
26:00
てるのがミャンマーの子ですえそのタ インドネシアミャンマーえフィリピン
26:07
たくさんの実習生が働いてますま石さん なんて農林水産大臣もやりましたし農林族
26:15
とか言われてま地方創生大臣もやりまして なんかあかもこの地方に詳しいだとかこう
26:21
農林水産業のエクスパートみたいな味方 言われてますけどまこういった現実さえ
26:27
分かってないんですよね分からないので あればまこういったところから現場のこと
26:32
をですね話す方がですね代議師として衆議 院議員としてですね国会に行かなきゃいけ
26:38
ないんですよでもねこう農家さんにですね こう300万ポンと払ってですね選挙に
26:45
打って出る余裕があるかと言えばあるわけ ないんですよででまこのアホみたいに高い
26:50
強金だけではなくてもう選挙というものは 金がかかりすぎるあの元立憲のですねえ
26:56
須藤元気さんボクサーのですねね方があ テレビでえま選挙活動というのがどれ
27:02
ぐらい金かかるのかっていうのをですね 以前話しておったんですけれどもま 30000万円で全然足りないんですよね
27:08
これ一道元気さんの衆議保線の選挙費用 これ1500万円かかったというのこの
27:14
右下にあるのがま今の供託金ですよねま これ当選すれば供託金っていうのは戻って は来るんですけれどもまそれを入れても
27:22
ですね全部で1500万円ぐらいかかると まとにかく金がかかりすぎるんですよね金
27:28
がかかりすぎるえその一方でえ我々ロスジ 世代え庶民はえお金がありませんでこの
27:36
庶民の声をですねじゃあどのようにえ 届ければいいのかというところなんです
27:42
けれどもこの薄田容疑者のTwitter え今日紹介しましたけれどもまいろんな
27:48
つぶやきがある中でですね何か1つだけ ですね自分の記事えをリンクしたポストが
27:55
ありましたあこちらなんですもこの マガジン球場というサイトにですねこの
28:02
宇田さんのえま宇田さんがですねこの金権 訴訟している宇田さんをこのマガジン救助
28:10
がですねえ取材したんですねでま インタビュー形式ではないんですけれども まこの中で宇田さんのえ意見が色々と出て
28:19
くるんですけれどもまもちろんこの供託金 制度に関してま反対の意見を色々出すだけ
28:25
ではなくてまダアじゃあこうすればいいん じゃないかというダアもまこの宇田容疑者
28:32
話してましてえこのマガジン救助の記事の 中でえちょっと読むとですねダアをこう
28:38
いう風に話してるんですね宇田さんはえ立 補しようとする人に一定数のえ有権者の
28:45
推薦署名を求めることをあげていたとえ よりえ限定的でないえ方法を作用すべきと
28:53
え訴えるとえいうことですこれに関しては まあ私もえ賛成ですねまとにかくま働く人
29:01
の4割が正規労働というですねこう長田町 の人には分からないかもしれないです
29:06
けれどももうみんなあのお金がえありませ んありませんこの苦しさ生活の苦しさで
29:15
あったりですねロストジェネレーション 世代我々就職表書き世代もですねもはや
29:21
もう50代とかどちらかといえば肩叩きえ に合うえ世代になりましてですねま世の中
29:29
ではですねこう リスキーなあま能力だとかスキルを得て
29:35
転職すればいいんじゃないかとか言います けどまそんな単純なことではないですし
29:41
そんなねまあ20代30代であればいい ですけれどももう40代ぐらい超えてくる
29:46
とですね私も43歳ですけれどももう なかなか新しいことをチャレンジするって
29:52
いうのはですねなかなか難しいですしそれ をするためのですねやっぱ時間だとかお金
29:58
も必要ですしまそういったことって なかなか難しいんですよねまそういった 方々の声を大弁する人大義士衆議院議員を
30:07
出すというところでですねえこの供託金と いう高い壁があるえその供託金という高い
30:15
壁じゃだけじゃなくてですねその先には このバカほど金のかかるえ政治があるとと
30:22
いうことでですねまあの薄田容疑者がやっ たことを擁護するつもりはえ何もえあり
30:29
ませんえああいったま暴力でえ解決すると いうことはえこれは決して認めてはいけ
30:35
ないことなんですけれどもやはりこの選挙 制度もう今あのもっかですねま今朝もあの
30:41
朝新聞の情勢調査が出てえいよいよ事故を 過半す我がですねえするんじゃないかと
30:47
いうところからもうするとえいよいよえ なってきてですねえ盛り上がってます けれどもまこの間起きたですねこう3年
30:55
連続ですよこういったまああの暴力的テロ が起こってるという異常事態の中でですね
31:01
こう薄田容疑者が訴えようとしたこの供託 金制度まこの政治3回の問題ですよねこれ
31:09
に関してですねきちんとあまあなんか問題 としてですねどこかの政党がですね是非
31:15
この選挙終わった後にま取り上げて欲しい なとえ思いますまあのどうしてもねなんか
31:23
あ事故を過半割れしてじゃあ国民民がつい ていよいよ玉大臣代表か大臣かみたいなあ
31:33
ことが皆さんお好きだと思うんですけども まあのこう一思かけてですねまやったこと
31:40
は決して認められることではありません けれどもこうした形でですねま本当にもう
31:45
貴族の政治にしてはいけないですよあれま 本当に一般庶民の意見をこうどう国政に
31:53
届けるのかということでですねこう 30000万円なんてないんですよ皆さん 今日見ていただいた通りまロゼセラ40代
32:01
えのですねもう単身世帯といえばもう4割 4割がもう貯金すらない貯金すらない中で
32:08
300万円用意してですねま帰ってくるか どうかわかんない30000万円用意して
32:13
ま先ほどの須藤元気さんじゃないですけど あれ多分少なく見積もってるでしょう実際 もっとかかると思いますけれどもまそう
32:20
いったお金かけてですね選挙に出るという ことはができないま実質ですねもう貴族
32:26
政治になってるだとえいうことをですねま ちょっと私も同じ世代としてですね ちょっと怒りを感じつつまどうしても私の
32:34
取材の対象の分野というのがですね大卒で ない非大卒の分野ですのでまこの供託金の
32:41
問題というのはま常々私もあの怒りを持っ て感じてはおったんですけどもまそこで
32:46
ですね意も薄田容疑者がまこうした形で ですね表現の仕方としてはこれ間違って
32:52
ます間違ってますけれどもあのまあ自民党 が勝った負けただけではなくなてえこうし
32:58
た問題もですね是非考えるべきですという ことでまあの今日は終わりたいなとえ思い
33:05
ますチャンネル登録いいねよろしくお願い いたしますそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12752827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(110)
外国ニュース・出来事(257)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(232)
ウイルス・ワクチン・戦争(3369)
病気・医療・病院・薬(165)
日本破壊問題(61)
政治・政府・公務員(708)
選挙・政策・議員・公務員(401)
組織・団体・集団・教会(389)
憲法・法律・政治(52)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(21)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(490)
メディア・チャンネル・番組(183)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(363)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(303)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(498)
企業・会社・業界・組織・団体(223)
経済・経営・社会・ビジネス(430)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(116)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(121)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(344)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(63)
生活・暮らし(76)
住まい・暮らし(83)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(200)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(49)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(279)
人物・キャラクター(7)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(144)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(586)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(79)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(95)
ショッピング(27)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(35)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/22)若者がキャバクラに行かなくなった本当の理由(分析・参考)
(10/22)イランは核兵器よりも強力な「秘密兵器」を保有していると将軍が主張(ニュース)[G翻訳]
(10/21)企業はなぜ政治家に献金するのか?地元議員に総額3億円以上「政治とカネの問題」を考える【衆院選2024】(参考)
(10/21)マイナカードへの“保険証”統合が迫る 医療現場は混乱?途中でフリーズ再起動も 期限の「12月2日」を過ぎるとどうなる?(分析・参考)
(10/21)ジャニーズ問題でNHKが分裂!ジャニー喜多川問題を取り上げたNHKスペシャルは素晴らしいが、NHK本体はタレントを起用の矛盾!(分析・参考)
(10/21)森下千里が食料自給率をわからずに話したことが炎上するが高市早苗が応援するおかしさについて(分析・参考)
(10/21)週刊文春が暴露した臼田容疑者悲惨な人生。自民党本部に火炎瓶を投げ入れた49歳の男(分析・参考)
(10/21)自公でも過半数割れで裏金議員壊滅か?衆院選、自民党の単独過半数割れは確実(分析・参考)
(10/21)52歳セブンイレブン配送ドライバーの給与明細がヤバすぎる 税金のために働いて生活できない地獄の国・日本(分析・参考)
(10/21)埼玉県川口で一方通行を100キロで逆走飲酒運転し死亡事故だが、危険運転の罪が軽すぎるおかしさについて(分析・参考)
(10/21)ピーコさん(79)死去:やはり…選挙前には有名人がよく〇されるスピン報道か(分析・参考)
(10/21)飯山あかり:日本保守党が保守政党ではないと証明(分析・参考)
(10/21)ドイツは、ユダヤ人指導者が罪のない人々を虐殺しないと約束する「ジェノサイド条項」に署名しない限り、イスラエルへの武器の供給を拒否する。(ニュース)[G翻訳]
(10/21)衆議院選挙2024【参政党】神谷宗幣氏【日本保守党】有本香氏・百田尚樹氏、とんでもない繋がりを示す証拠が出ました(分析・参考)
(10/21)“裏金議員”の落とし方:公選法の対象外となる合法的な“落選運動”の注意点「組織でやるのはNG」「根拠となる事実を提示」について(分析・参考)
(10/20)萩生田光一に安倍昭恵が応援!安倍晋三の魂と共にやってきた?トンデモ応援(分析・参考)
(10/20)河合ゆうすけは日本保守党から衆議院選に出馬し、埼玉県南部の外国人問題を解決します【埼玉15区記者会見】について(分析・参考)
(10/20)海外から総スカン!石破茂首相の掲げるアジア版NATOは不可能!とても危険な考えを徹底解説(分析・参考)
(10/20)萩生田光一の選挙応援に高市早苗や安倍昭恵という安倍応援団がくるヤバイ状況について(分析・参考)
(10/20)マスコミやsnsでも話題にすらならない今回の選挙の水面下での目的を推測(分析・参考)
ファン